ミッションG 完遂ぢゃ!

ふぅ~・・・・・・・
この週末は、”ミッションG”を楽しんで参りましたぁ。

ことの起こりは、昨年8月の”ミッションK”でした。
解散間際に誰からともなく、「来年の春、今度はギフチョウでこの集まりやりたいね。」
って話しが出てきまして・・・・・・構想約7ヶ月・・・・・実現しちゃいました(爆)。
そう、”ミッションG”のGはギフチョウのGでございます(笑)。

参加頂いた、luehdorfさん、itsukiさん、pekeさん、K君、楽しい時間をありがとうございました~。
それと、今回は参加出来なかったYさん&A君・T君、次回を楽しみにしていますよ~。
と言うことで、今週はこの話題で引っ張りますね。

4月2日(金)、仕事が終わって、夜行の高速バスで関西へと向かいました。
4月3日(土)、午前6時前に西宮名塩SAにてpekeさんと合流、一路東へと向かいました。
c0065260_21353685.jpg

で、私、ツアーの時に、夜食あるいは朝食で食べるSAの食事って結構好きなんです(笑)。
今回は養老SAにてかき揚げ蕎麦を食しました。550円也。
c0065260_21355320.jpg

その後、出口に近いPAでK君と合流し、まずは岐阜県某所のF君ポイントへ向かいました。
天気はまあまあですが、やや気温は低め。けど、やったー! いてくれましたぁ!
画像が拙いのは、感激で震えてたって事で・・・・お見逃しください(笑)。
c0065260_21362325.jpg
c0065260_21363114.jpg
c0065260_21364038.jpg
c0065260_2136489.jpg

                                                       長々と続く・・・。
by nomu376 | 2010-04-04 21:39 | 合宿 | Comments(18)
Commented by OIGATO at 2010-04-04 22:17 x
呑むさん、お帰りなさいませ~(笑)
いきなり本命のギフ蝶からですかぁーーー”ミッションG”遠征大収穫だったようですね~~ 
多少のブレもその場の雰囲気、興奮で手が震えた臨場感が出て良いのでわ~ 良いなぁ。
金曜日から出発とは!?凄い!!力入ってます!!
>長々と続く・・・。ああこりゃこりゃもマタマタ充実した内容でしょうか? 今週はどんな内容か楽しみですよ~ん(爆)
帰りの新幹線かな?一杯もさぞ美味しかった事でしょうネ!!!
Commented by まっちゃん at 2010-04-04 22:18 x
 うわ~~、ギフチョウだ~~♪

って、県外??

↓、ポチッとしてしまいました。
明日届く予定でございます。
これで、「スミレ博士」になれたらと、考え甘いもんね~!(爆
Commented by Noreen05 at 2010-04-04 22:20
岐阜県のギフ蝶~♪撮影おめでとうございます!(拍手)
お天気にも恵まれてラッキーでしたね。
>長々と続く・・・。
勿論、続編も楽しみにしています~~
Commented by nomusan at 2010-04-04 22:46 x
OIGATOさん、どうも~。楽しい週末でしたぁ~。
>いきなり本命のギフ蝶からですかぁーーー
ふ・ふ・ふ、最初にインパクトを与えておいて、あとはなし崩しに引っ張る・・・って感じですかね(爆)。
今回の”ああこりゃこりゃ”は特別版でございます。こうご期待!
Commented by nomusan at 2010-04-04 22:49 x
まっちゃんさん、
>って、県外??
だって・・・・・・九州にはギフはおりませんので・・・・(笑)。

>↓、ポチッとしてしまいました。
おお~っ、ありがとうございます~。
これで貴女も一気に”スミレ博士”間違いなし(爆)!
Commented by mmerian at 2010-04-04 22:50
お帰りなさい~!
なんとお目目クリクリのギフさんでしょう!
手乗りしてみたいなぁ~~
で、明日から更新楽しみです(^^)
Commented by nomusan at 2010-04-04 22:53 x
Noreenさん、ありがとうございます~。
初めての、”岐阜県のギフチョウ”、喜びもひとしおでございました~(笑)。先週は毎日天気予報を見ながら一喜一憂・・・・。何とか晴れてくれました。晴れ男5人衆・・・・かな(爆)?

>勿論、続編も楽しみにしています~~
金曜日まで引っ張ります(笑)。
Commented by nomusan at 2010-04-04 22:56 x
mmerianさん、どうも~。無事に帰還いたしましたよ~。
ギフの手乗りは・・・・・・流石にそこまでは考えつきませんでしたね(爆)。内容はともあれ・・・・・・金曜日まで引っ張りますよ(笑)。
Commented by 凛々 at 2010-04-05 00:16 x
あぁ~~!
”ああこりゃこりゃ”があるんだったら、焼酎送ればよかった・・・
あんまり珍しくもないのですが「伊佐美」調達して
今度の南九州合宿に持参しようと思ってたので・・・
ま、それはいいとして・・・・
綺麗ですねぇ~~!ギフチョウ・・・・
追っかけの呑むさんたちの気持ち理解できます。
続きが楽しみですぅ~~
Commented by luehdorf at 2010-04-05 01:10 x
お疲れさまでしたぁ~!
K様からPさんの車の調子がよくないと聞きましたので、案じておりました。
こちらは予想通りに渋滞にハマりましたが、最後のPAで少し長めに休み、8時半ごろ帰着しました。
昨日の今頃はワインだ日本酒だと盛り上がってんだなぁ~、って余韻に浸っております。

>晴れ男5人衆・・・
一人に数えてくださって感謝です(爆)。

T・デビアスさんのパワー・スラム。
パワーとスピードの2つの要素が魅力的な技ですね。
Commented by pekeyama at 2010-04-05 05:06
お疲れさまでしたぁ~!
17時、無事帰宅いたしました。
途中で買ったタコヤキで缶ビール3本空けた後は
爆睡してしまいました(笑
今朝は早起きして画像の整理に励んでおります(爆
Commented by nomusan at 2010-04-05 06:16 x
凛々さん、
>”ああこりゃこりゃ”があるんだったら、焼酎送ればよかった・・・
おおっ、お心遣いありがとうございます~。「伊佐美」ですかっ!
こりゃ、今年も何としても南九州合宿、再度実行せねばっ(爆)。

蝶屋にとって、やっぱりこの蝶は特別な存在のようです(笑)。
何とか撮れて、正直、ご機嫌です(笑)。
Commented by nomusan at 2010-04-05 06:20 x
luehdorfさん、お疲れさまでした~。楽しかったです!
こちらは渋滞もなく、4時には大阪に着けました。新幹線にもほとんど待ち時間なく乗れ、8時前には帰宅出来ましたよ。昨晩は私の方が早くプシュッってやってたようですね(爆)。楽しい時間をありがとうございました~。

>パワーとスピードの2つの要素が魅力的な技ですね。
酒と蝶の二つの要素が魅力的なミッションでしたね(爆)。
Commented by nomusan at 2010-04-05 06:23 x
pekeさん、いろいろとありがとうございました。おかげさまで楽しい週末を過ごせました。あのあと、16;22の新幹線に乗りました。で、博多でも8分の連絡で特急に乗れて、20時前には帰宅出来ましたよ~。
新幹線で呑んだチョコレートビール、美味しかったです(笑)。
Commented by itsuki at 2010-04-05 08:54 x
呑むさん、Pさま、ルーさま、Kさん 
 お疲れ様でした~~~♪
 何とかお天気も回復してギフも見ることが出来てホッとしています
 メインの”ああ~・こりゃこりゃ”は盛り上がりましたね~~
 皆さんに喜んで貰えて 僕もとっても嬉しいかぎりです
 金曜日までアップされる「続編」 とっても楽しみにしてますよ~~
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-04-05 19:16 x
ミッションG、すごい楽しい採集旅行になったようで、羨ましい限りです。
あーこりゃこりゃのほうが期待度大きい私です。
なんせ、ギフ音痴な私ですので、細かい変異も猫に小判状態です。

でも、野外で飛ぶ姿は文句なくきれいだと思っています。
Commented by nomusan at 2010-04-05 19:39 x
itsukiさん、今回は本当にお世話になりましたぁ~。おかげさまで、楽しすぎる週末を過ごすことが出来ました。ホストの大役、本当にありがとうございました。早くも来年が待ち遠しいです(爆)。

>金曜日までアップされる「続編」 とっても楽しみにしてますよ~~
今週はネタがあるので、日中は仕事に集中できます(爆)。
Commented by nomusan at 2010-04-05 19:44 x
カトカラおんつぁんさん、はい、と~っても楽しいツアーでしたよ~。
>あーこりゃこりゃのほうが期待度大きい私です。
はい、私たちも”ああこりゃこりゃ”はギフよりも大事な目的でございまして、今回は雨天決行だったのです。雨が降っても宴会は出来ますのでね(爆)。
私もギフの変異はわかりません。ある個体を見せられて「これは何処のギフだ?」と聞かれても、まず答えられない自信があります。

何と言っても、飛んでる季節と環境がよろしいのではないでしょうか?
行くだけで気持ちよくなれますよね。
<< ミッションG・2 花散らしの雨&風ぢゃ・・・ >>