ミッションG・2

今日は暑いくらいでしたね。
佐賀市の気温は、21℃を超えていたようです。
今週はずっと気温が高いみたいで・・・・・・
となると、次の週末はもう遅いだろうな・・・(笑)。

さて、画像です。
一ヵ所目で何とかギフを撮影出来ましたので、欲をだして場所を変えました。
実は、”カタクリが咲いてるポイントがある”と教えてもらっていたのです。

”ギフチョウとカタクリの組み合わせ”、これは撮影を始めたときからの憧れの画像です。
しかもカタクリ自体、初めての撮影になります。
何とか撮りたい!と願いましたが・・・・・来てくれませんでした。
と言うことで、残念ながら今日はカタクリだけです。けど・・・・・・撮りにくかったぁ~(笑)。
c0065260_2005872.jpg
c0065260_201853.jpg
c0065260_2011843.jpg
c0065260_2013934.jpg

”人間ブルーシート”も効果なし(爆)。
c0065260_2014961.jpg

これだけではあんまりなので、『ギフチョウとカタクリ』の綺麗な画像はノゾピーさんのブログでどうぞ。
by nomu376 | 2010-04-05 20:03 | 合宿 | Comments(14)
Commented by 6422j-nozomu2 at 2010-04-05 21:41
呑むさん
毎度。PRまでしていただき、お恥ずかしいやら嬉しいやら、どうもありがとうございます。3日はニアミスだったようで、お会いできたら盛り上ったことだと些か残念です。そうですか、カタクリには来ませんでしたか。結構群生しているよさげなポイントですね。人間ブルーシートもあまり効果はありませんでしたか。個体数が多いと結構まとわりつくのですが。(残念)
Commented by OIGATO at 2010-04-05 21:50 x
呑むさん、こんばんは。
おお~綺麗なカタクリですね~
カタクリの花は下向きに咲くので如何してもローアングルになりますね~って写真でしか見たこと有りませんがぁ(爆)
ギフとカタクリ定番ですが一度は現物を撮影したいですねー!?
嫁さんに恥かしいから人前で“地べたに”寝そべって撮影せんでぇ~・・・と良く言われますよ~ん(爆)
※某掲示板の同定有難う御座います。何となくルリっぽいスギだなぁ~と思って撮影していてました。(笑)
結構飛んでましたよ~♪ お邪魔しました。
Commented by nomusan at 2010-04-05 22:11 x
nozomuさん、いえいえ、私もあんな画像が撮りたかったのですよ。
実は、3日の宴会の途中、pekeさんが「今日は皆、あっちこっちにギフ撮りに行ってるんやろなぁ。」って携帯でブログチェックしてまして・・・
で、「あっ、ノゾピーさんも岐阜で・・・あっカタクリ吸蜜画像や!」って・・・。思わず私も、「えっ、カタクリで?」って、一瞬不穏な雰囲気に・・・(爆)。次回こそ!です(笑)。
Commented by nomusan at 2010-04-05 22:18 x
OIGATOさん、何せ背は低いし、下向いてるし・・・・・。こればっかりは腹這いにならないと撮れません(汗)。

>嫁さんに恥かしいから人前で“地べたに”寝そべって撮影せんでぇ~・・・
ふ・ふ・ふ、画像をとるか、嫁さんの機嫌をとるか・・・・そりゃもう・・・・嫁さんの機嫌ですよね(爆)。

スギタニはそれなりにいたようで、何よりでした。私は今年は時期を外しそうなので、拝見できて気分になれましたよ~。
Commented by pekeyama at 2010-04-05 22:50
まいど!
人間ブルーシートの×です!
この日はカタクリで級蜜する女神様を撮るべく
匍匐前進を気兼ねなく出来るよう
会社の作業着にて出撃致しました(笑
ヘルメットと安全靴と案全帯を着用していないので
現場には入ってはいけなかったのですが・・・(爆
Commented by itsuki at 2010-04-05 23:00 x
見事なカタクリの群生ですねぇ~~
 ここでギフをゲット出来たら・・・・今回もミッションは「完璧」だったのに・・・・
 
 それにしてもPさまの「完全武装」 凄い!
 Pさまの後ろを歩けば ワンサカ獲れそうですよね~~(爆)
 来春は要注意! インプットしておこう・・・・・・
Commented by 凛々 at 2010-04-05 23:22 x
誰も見てなければ、スカ-ト姿で匍匐撮影をし兼ねない凛々です。
絶対、誰も見てなければの話ですよ(爆

カタクリの花、昨年、熊本まで連れていってもらい、初めて
対面したとき、感動で震えました。
鹿児島でも咲くのか、今から検索してみます。
でも、今年は 間にあいませんよね(涙

>>”ギフチョウとカタクリの組み合わせ”
願いがいつか叶うよう凛々も応援します。
ただ、凛々に言わせれば、カタクリの花だけでも
充分、贅沢な画像だと思いますが・・・・爆
Commented by nomusan at 2010-04-06 06:12 x
pekeさん、まいど。
う~ん、やっぱりこうして画像を見直すと・・・・
やっぱり、ヘルメットがないのは致命的でしたなぁ・・・・。
それに足元も・・・・妙に中途半端やし・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2010-04-06 06:15 x
itsukiさん、それなりに日溜まりにもなってたし、カンアオイもありましたし・・・・・大いに期待に胸ふるわせて待ってたのですが・・・・。
けどまぁ、ここでカタクリ吸蜜画像まで撮れてしまったら、それこそ”出来過ぎ”、って事だったのでしょうね。来年に期待です(笑)。
Commented by nomusan at 2010-04-06 06:21 x
凛々さん、カタクリ、九州人にとってはなかなか見れませんよね。私もいつか、「九州でも見れないのかな?」と思って調べてみたら、熊本の情報が入ってきました。多分、行かれたところだと思いますよ(笑)。

>カタクリの花だけでも充分、贅沢な画像だと思いますが・・・・爆
はい、私も久々にカタクリが見れて、撮影も始めてでしたので、ギフとの組み合わせは見れなくてもこれで一日更新したいって思いましたよ~(笑)。

>誰も見てなければ、スカ-ト姿で匍匐撮影をし兼ねない凛々です。
あはは~、こっそり想像してしまいましたぁ~(爆)。
Commented by saunterA at 2010-04-06 09:25
人間ブルーシートさんが撮ってるカタクリにギフチョウがとまってくれてたら、三点セットで完璧!でしたね~。(笑)
でもホント楽しい写真!
その場の雰囲気も、ものすごく楽しかったのでしょうね~♪
Commented by luehdorf at 2010-04-06 10:33 x
>けど・・・・・・撮りにくかったぁ~
カタクリ、どうやってもP様スタイルがベストの撮影スタイルなんでしょうね。

百年公園でばったり出会ったとき、長靴でズリズリ歩くボクをK様が、"全身ブルーシート"のP様をボクが、「公園管理の職員」とそれぞれ勘違いし、一瞬置いてから「アァ~!」と感動の出会い…。笑えました。
↑ バックショットであるのは胸元のエンブレムを明かさないという、呑むさんの先輩らしい配慮ですね(笑)。

受け手のスピードをしっかりと投げに活かしてますね。
Commented by nomusan at 2010-04-06 19:36 x
saunterAさん、まぁ・・・・これで”ギフにカタクリ”画像が撮れていたら、出来過ぎって感じでしたね。楽しみを残しておいたって事にしようと思っています(笑)。

>その場の雰囲気も、ものすごく楽しかったのでしょうね~♪
あはは~・・・・正直に言いますとね、緊張感ゼロって感じでしたよ(爆)。
常に馬鹿話したり、pekeさんをからかってたり・・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2010-04-06 19:43 x
luehdorfさん、そうなんですよ、それに、それなりの密度で生えてましたので、下手に横たわるとカタクリを押しつぶしちゃうんですよ~。

ふ・ふ・ふ。合流時の話しにつきましては、本日の更新ネタにさせて頂きますね(笑)。

>↑ バックショットであるのは胸元のエンブレム・・・・・・
う~ん、配慮したことには間違いなのですが、それはエンブレムに対してではなく、頭頂部の・・・・・(爆)。

この技、実はあまり見た記憶ないのですが、足腰の強さもですが、タイミングを合わせるのが難しそうですね~。

<< ミッションG・3 ミッションG 完遂ぢゃ! >>