ミッションG・4

今日は少し冷えましたね。午後の佐賀市郊外の気温標示は14℃。
まぁ、週の半ばで気温が下がるってのは、悪いことではないかもしれない(爆)。

え~、まだ週末の余韻に浸っております。
それと、更新出来るネタがあるってのは、精神的にもとってもよろしい(笑)。

さて、いよいよ”ミッションG”の最大目的、”itsukiさんのお店でああこりゃこりゃ”です。
今回はitsukiさんがオーナーシェフのお店、「ステーキの樹」で盛りあがりました(笑)。
c0065260_2172722.jpg

まずはシャンパンと、おねだりしておいたSAKURAワイン
c0065260_2175394.jpg

その後はお酒のフルラインアップ
c0065260_2181094.jpg

料理です。オードブル
c0065260_2182823.jpg

とれたてアサリ
c0065260_2184131.jpg

メインのリブステーキ
あ、こらK、何すんねん?ワシの肉やで!
c0065260_2185988.jpg

本当はアッキー&タカ君が食べるはずだったビーフシチュー
c0065260_2191765.jpg

いや~、本当に美味しい料理と美味しいお酒、そして楽しい”ああこりゃこりゃ”でしたぁ。
この人にその楽しさを代表して頂きましょう(笑)。
c0065260_2194549.jpg

で、私とK君は0時までには寝てしまっていたようですが、itsukiさんとluehdorfさんとpekeさんは、
何と!3時半まで呑めや歌えや!でやってたようです・・・・。う~む・・・まだまだ未熟ぢゃ!の私です・・・(笑)。
by nomu376 | 2010-04-07 21:14 | 合宿 | Comments(21)
Commented by 6422j-nozomu2 at 2010-04-07 21:26
蝶は所詮、お酒の肴、撮れれば良し、撮れなくても良しというPさんの笑顔ですね。来年は私も参加したくなりました。(笑)
Commented by OIGATO at 2010-04-07 21:43 x
呑むさん、こんばんわ♪
>”ミッションG”の最大目的、”itsukiさんのお店でああこりゃこりゃ・・・
うっひょ~!!今までとは一味も二味も違う。超~豪華な料理ですね~ 流石プロの味美味しそうなリブステーキ フルコースええな~(涎・涎・・・)
さぞ盛り上がった事でしょーーーーええなぁ~々~々~
ギフよりも此方の方になりますよね~(蝶より団子 笑)
Commented by nomusan at 2010-04-07 22:59 x
nozomuさん、
>蝶は所詮、お酒の肴、撮れれば良し、撮れなくても良しという・・・
はい、まぁ、ミッション・・・は九州合宿に対して本州合宿ってとこですから、あくまでも最大目的は”ああこりゃこりゃ”です。今回も、雨天決行の予定でしたから(爆)。是非、来年はご参加くださいませぇ~。
Commented by luehdorf at 2010-04-07 23:00 x
富士山麓のハイボールを持ち、写真を肴に呑んでます。
いやぁ、おいしかったですねぇ~。
昨年の正月、「-1次会」でP様が「遠慮の塊」とおっしゃった「一切れ残し」が全くありませんでしたもの…。
さすがⅠ様の入魂の作です。(実は途中、あの「三河湾のアサリの酒蒸し」を探したのですが「ない!」。テーブルの下だったんですね(爆))

ボクが最後まで生き残れたのはとても不思議です。前夜、興奮のあまり2時間ほどしか眠れなかったのですから…。
そうかぁ、興奮が持続してたんだぁ~(爆)。

それにしてもP様の笑顔、ステキだなぁ~。これが「○○殺し」の決め技…?。

これは3カウント必至です。
Commented by nomusan at 2010-04-07 23:03 x
OIGATOさん、はい、まさしくitsukiさんは本職ですので、”プロの味”でございますよ~。今年初めてのミッションGでしたが、どうやら恒例になりそうな雰囲気ですよ(笑)。
>ギフよりも此方の方になりますよね~(蝶より団子 笑)
はい、とにかく雨天決行って決めてましたし・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2010-04-07 23:11 x
luehdorfさん、いや、本当に今回は「一切れ残し」どころか、「遠慮なし」でしたねぇ~。これは”病みつき”になりそうですね(笑)。

>これが「○○殺し」の決め技…?。
いや、ほんまにねぇ・・・・・昨晩も何処かで「ねぇ・・・。私、髪切ろうかと思ってるんだけど・・・」とか言われたみたいですし・・・(爆)。

この画像だけ見たら、ただの押さえ込みみたいですね(爆)。この技で少し引っ張りますね。

↓で書き忘れたのですが、名和昆虫館、本当に一日かけてゆっくり見る価値ありますよね。いつかまたゆっくり行きたいです。って来年かぁ(爆)?
Commented by saunterA at 2010-04-07 23:26
うわ~、おいしそう!
この時間に見ても、ビーフシチューやリブステーキをガツンとたべたくなりました。
本当に美味しそうで、たのしそう~ですね♪
私も蝶より団子ですわ~。(笑)
Commented by itsuki at 2010-04-08 00:18 x
おおおおお~~っ!

 我が家が・・・・我が家が全国ネットで出てるでぇ~~~~!
 これで「売り上げ増」間違い無しですね~~(笑)
 ・・・・しかし・・・・2枚目の”二枚目”は惜しいなぁ~・・・・・
 顔がフルで出てたら 全国にファンが出来たかもね~~(爆)
 今回はギフがやや不調にも関わらず 皆様に喜んで貰えて嬉しいです
 この様子なら「ミッション・G Ⅱ」は満席御礼!ですね~~~(爆)

 僕のブログは呑むさんの「リンク先」の「Zephyrusにのせて~」です
 どうぞ 宜しく!
Commented by nomusan at 2010-04-08 06:33 x
saunterAさん、はい、本当に美味しくて楽しかったですよ~(笑)。
pekeさんと以前から「一度itsukiさんのお店に行きたいねぇ~。」と言っていいたので、今回実現できて嬉しかったのですよ~。
ただ、一つ心残りが・・・・・・。早く寝てしまったので、luehdorfさんのギター弾き語りが聴けなかったのですよ・・・(笑)。

合宿の最大目的は”ああこりゃこりゃ”です(きっぱり)。
Commented by nomusan at 2010-04-08 06:43 x
itsukiさん、おいしい料理と美味しいお酒・・・・ありがとうございましたぁ~。二枚目画像は・・・・・・早く呑みたくて気が高ぶっていたのでしょう、ちゃんと撮れていなかったのですよ~。次回からはきっと落ち着いて撮れることでしょう。って、すでに恒例化が決定(爆)?

まぁ、発生の状況はその年の状況によって違いますので、これは神のみぞ知る・・・・ってやつですよね(笑)。いろいろお気遣いありがとうございました~。充分満足しておりますよ~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-04-08 12:45 x
昨日、アサリの酒蒸しを食べてました。奇遇ですねえ。って今殻がアサリの本格シーズンなんで、美味しいのは当たり前なんでしょうね。私はバター入れない方が好きなのですが、夕べはバター入れちゃいました。

itsukiさんのには、緑の葉っぱが入ってますね。パセリの刻んだやつでしょうか。目にも舌にも美味しそうな一皿でございますね。

肉はまあ、ほどほどにしても、お酒のほうは見事な連隊で、やっつけるのも大変だったでしょうが、それにしてもお三人の強いこと、凄いです。
まあ、もともと競争するようなねたじゃないですね。

人が酔っているのを読んでもヨッパになりそうな楽しい日記に感謝です。
Commented by kmkurobe at 2010-04-08 19:21
ご無沙汰でーす。なんと蓬莱仙の「空」これ大好きなお酒。個人的にはベスト5に入る逸品でありますね。この地方の酒にしては軽くすっきりとフルーテイーでいいでしょ。また倉がある田口というところは、私の高校時代はゴマシジミやすぐ近くにヒメヒカゲが多くいたのが楽しい思い出です。
Commented by momusan at 2010-04-08 19:57 x
カトカラおんつぁんさん、三河湾のとれたてアサリ、美味しかったです。今が旬なのですね。一つ物知りになりました(笑)。緑は多分パセリだったと思います。
お酒はこれだけではなかったのですよ。アサリには日本酒、お肉にはワインって感じで呑んでましたら、次から次ぎに出てきて、その頃にはもう写真撮れる状態ではありませんでして・・・(笑)。
Commented by MatsuHImeji at 2010-04-08 19:59
(OoO;) ドッキーンッ!
こんなご馳走が並んだとこ・・・生まれてこの方・・・見たこと御座いません。
盆と正月と誕生日と給料日とが重なったような超ゴージャスあぁこりゃこりゃ~♪ですね。
質問~(^o^)/
4枚目の「料理です。オードブル」の白いお皿には何人前が盛られているんですか?
右奥にも白いお皿が見えるけど、もしやもしや・・・これでお一人様分?!?
Commented by nomusan at 2010-04-08 20:01 x
kmkurobeさん、こちらこそご無沙汰しております。
おおっ、蓬莱仙の空に反応ですね(笑)。はいっ、これは、と言うかこれもとっても美味しゅうございました。仰るとおり、軽くてすっきりでございました。けど、しっかりとしたお味だったような・・・。また呑みたいもんです(笑)。
Commented by nomusan at 2010-04-08 20:08 x
MatsuHImejiさん、
>盆と正月と誕生日と給料日とが重なったような超ゴージャスあぁこりゃこりゃ~♪ですね。
はい、私の場合はさらにクリスマスも合わせても・・・・(笑)。

>もしやもしや・・・これでお一人様分?!?
あはっ、いかに鯨飲馬食のこの面子でも・・・・・いや・・・・一人前でも食べてたかもしれないなぁ~(爆)。はい、二人前でございましたよ~。
Commented by itsuki at 2010-04-08 22:45 x
は~い!MatsuHImejiさん 初めまして~~!

 3番目の画像のお酒・・・
 右から ① 蓬莱泉「空」
      ② 岐阜・揖斐川の「射美」
      ③ 蓬莱泉「夢山水」
      ④ 蓬莱泉「酒蔵の詩」
       あと 蓬莱泉「可」計り売り蔵出しと三重・美杉の「初搾り・生酒
       がありましたよ~~♪

      「蓬莱泉」は関谷酒造の蔵元で購入しましたよ
Commented by pekeyama at 2010-04-08 23:43
あのぉ~
PEKEの場合・・・
マジで正月と誕生日が重なっていて・・・
損な気分なんですよねぇ~(爆
Commented by itsuki at 2010-04-09 00:40 x
あのぉ~・・・・
 僕もpekeさんと一日違いの「正月」なんですが・・・・・・
 ホントに損やね~~~

 何時もごまかされてたもんね!
Commented by nomusan at 2010-04-09 06:13 x
itsukiさん、
>は~い!MatsuHImejiさん 初めまして~~!
ん?お酒のご説明はkmkurobeさん宛・・・かな(笑)?
Commented by nomusan at 2010-04-09 06:15 x
pekeさん、itsukiさん、
そうかぁ・・・・・・あ、そう言えば、確かあの人はクリスマス・イブがお誕生日だったような! 何という集まりぢゃ(爆)。
<< ミッションG・5 ミッションG・3 >>