完全休養日@自宅

今日は予定どおりの休養日でした。
週の半ばまでは「名残の桜ギフ」を諦めきれない気持ちもあったのですが、
昨夜の時点で『曇り』とのことで、あっさり諦めたのでありました。
まぁ、こんな日もあります。
と言うことで、今週末は「富士山麓のハイボール」です。

昨夜はお気に入りのCDで魂を解き放っておりました。
私が洋曲を聴くようになって、最初にはまったのがS&Gでした。
中3の時、お昼ご飯のパン代を浮かせて全LPを揃えました。
「(週3日の)パン代を(月初めに)まとめてくれ。」と言って用途がばれて、
母親には怒られましたけど(笑)。
完全休養日@自宅_c0065260_1757887.jpg


さて、本日も書籍の一冊ご紹介します。
今日は、ミッションGの間に届いていた『Harmony of Nature and Science』をゆっくり見ました。
学生時代の先輩であるyagiさんからご案内を頂いていたので、一冊お願いしていたのでした。
とても大学のキャンパス内で撮られたとは思えない、生態画像の数々・・・・。なかなか見応えがありました。
完全休養日@自宅_c0065260_17575465.jpg

で、ご関心のある方にお知らせです。
「呑むさんブログを見ました。」と言ってくだされば、何と2割り引きで購入出来ます!
嘘です(爆)。
けど、yagi先輩を通して購入されると2割引きで購入できます。これは本当です(笑)。ただし、6月末まで。
by nomu376 | 2010-04-10 18:01 | 書籍 | Comments(10)
Commented by otsuka at 2010-04-10 20:36 x
岐阜ギフを堪能させていただきました。
カタクリあり、ショウジョウバカマあり、”ああこりゃこりゃ”あり、とすばらしかったですね。
洋楽は私はカーペンターズにはまっておりました。
カレンのアルト(低音)が何とも魅力的で・・・
Commented by nomusan at 2010-04-10 21:30 x
otsukaさん、はい、初めての岐阜ギフ嬉しかったですよ~。
久々にカタクリも見れましたし、”ああこりゃこりゃ”も楽しかったです(笑)。
カーペンターズ、私もよく聴きましたよ~。LP”now&then”は特に・・・。
で、個人的に一番好きな曲は”Hurting each other”ですねぇ~・・・。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2010-04-10 21:40
完全休養でしたか。関西は意外と晴れ間も多く、気温も高くついつい出撃してしまいました。サイモン&ガーファンクル、青春時代の一頁ですね。
Commented by nomusan at 2010-04-11 06:51 x
nozomuさん、はい、昨日はのんびり休養いたしました。
今日は雨です。今日も休養日かなぁ~・・・。
>関西は意外と晴れ間も多く、気温も高くついつい出撃してしまいました。
私も、あんなトラフシジミ画像が撮れるなら・・・出撃したのですが(笑)。

>サイモン&ガーファンクル、青春時代の一頁ですね。
もう10年以上前ですが、福岡でコンサートがあった時は人混みが苦手な私ですが、迷わず聴きに行きましたよ~(笑)。
Commented by itsuki at 2010-04-11 08:23 x
S&Gですか・・・・懐かしいですね
 この頃 洋楽に嵌ってて ポップスやロックを聴いていましたが
 このS&Gはとても印象深いものでしたね
 当時のLPは3枚ほど持っていますよ
 普段聞くのはCDばかりですけど たまにシャリ・シャリ・・・ってのも
 いいもんですね~~♪
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-04-11 09:38 x
このカバーの写真見たら、ううっとなりますねえ。あの頃に一気にワープしてしまいます。

今では、セントラルパークでの再結成のビデオを引っ張りだして見るくらいですが、フィーリング グルーブィが何度見てもかっこいいです。

「富士山麓のハイボール」ですか、呑み過ぎになりそうですが、それもまたエエかなっと。、
Commented by luehdorf at 2010-04-11 15:51 x
天気予報を信じて停滞を決め、明け方近くまで仕事をして起きてみると…。
ちょいと気分がよくないです。
もうそろそろ「富士山麓のハイボール」にしようかな…。

S&Gは中3のとき、真空管ラジオで聞いた「冬の散歩道」が最初でした。ダイヤルを微調整して文化放送やニッポン放送など、東京のラジオ局の番組を…。「ながら族」の走りだったんでしょう。
東京に出てきた年、"El Codor Pasa"が流行りまして、♪I'd rather be a sparrow than a snail ・・・♪ に、「デンデンムシもいいと思うけど…」とか…。

さぁて、パートナーが「メバルを煮よう」と言ったので、フキとタケノコの煮物も加え、舌で春を感じることとします。
呑むぞぉ~。

これはまた「ジャンピング・アバランシュ・ホールド」って雰囲気で強烈ですね。
コーナーバッグを見ると新日ですよね?誰だろう?
Commented by nomusan at 2010-04-11 16:52 x
itsukiさん、きっかけは私が中1の終わり頃、兄が友人から貰ったか買った『明日に架ける橋』のLPでした。その後ラジオを聴くようになり、「スカボロー・フェア」やら「サウンド・オブ・サイレンス」も・・・。で、最初はベスト盤を買ったのですが、全部聴きたくなってそれを友人に売って、オリジナルのLPを揃えました。で、何回も掛けるとすり減るので、カセットテープに録音して普段はテープ聴いて、いざって時だけ(どんな時やねん(笑)?)、レコード聴いてましたよ(笑)。今ではすっかりCDですが・・・アナログの音もええですよねぇ~。
Commented by nomusan at 2010-04-11 16:58 x
カトカラおんつぁんさん、私も年に何回か、思い出したようにセントラル・パークのビデオは見直してますよ。実はビートルズよりもS&Gの方が好きな私です。って今あかされるこの真実(爆)。

金曜・土曜と「富士山麓のハイボール」たっぷりやったので、今日は常備酒の焼酎を軽めにやろうと思ってます(笑)。
Commented by nomusan at 2010-04-11 17:09 x
luehdorfさん、お、今宵は「富士山麓のハイボール」ですか。私は一昨日・昨日とたっぷやりましたので、今日は明日の出勤を考えて、常備酒の焼酎で軽めにいたします(笑)。けど、「メバルの煮付け」に加えて「蕗と筍の煮付け」ですかぁ・・・何と贅沢なおかずでしょうかぁ~・・・。こりゃすすみそうですね(笑)。

↑でも書きましたように、実はS&Gは一番好きなんです。中~高の頃は毎日のように聴いてましたねぇ~。歌詞もほとんど憶えてましたよ、意味はわかりませんでしたが(笑)。
>・・・♪ に、「デンデンムシもいいと思うけど…」とか…。
御意!にございます。私もカタツムリでちゃ、よかろうもん・・・って思ってましたよ(爆)。

これは谷津さんだそうです。見た記憶はありません。思いっきり自分も飛んでますね。
<< ゴマダラチョウ幼虫@自宅横 ミッションG・The final >>