ナガサキアゲハとコミスジ初見@神埼市

♪slow dancer, sweet romancer shine your light on me
           slow dancer, give me the answer only you can set me free・・・・♪

片側一車線の田舎の国道・・・・・・
通勤40~50分は、お気に入りCD1枚聴くには程良い時間でございます。

卒業して、最初に入った会社の友人の車でかかった歌が気に入って・・・・
私「これ、誰の歌ね? 良かねぇ。」
彼「なん? ボズば知らんとね?」
私「なんて?ボウズ?」
彼「坊主やなかばい。ボズたい、ボズ・スキャッグスたい、ほんなこと知らんとね?」
私「知らんやった~。で、これ何て歌ね?」
彼「これね、これはWe're all aloneたい。良かろうが。」

と言うことで、お勧めのベストアルバムの「HITS!」を買ったのでした。
Slow dancer”・・・・・・これもお気に入りの曲でございます。

さて、今日は半日出勤でございました。で、午後1時に終わってもお出かけは出来ません。
と言うことで、佐賀市のお気に入り公園へ。狙いはしつこくツマキチョウの♀(笑)。
で、一頭出てきてくれましたが、ひたすら飛び回ったあげくに飛んで行ってしまいました。

そこで、今度は昨日取り損なった”桜にアオスジ”を目的に、神埼市のお気に入り公園へ移動です。
全く来ず。で、待ってる間にナガサキとコミスジを初見。ですが、ただただ、見送るのみ・・・。
まぁ、今日は撮れない日だったのでしょうね(笑)。

画像は今日の佐賀市内のお気に入り公園から・・・
ますます山がもこもこしてきました。
c0065260_1995087.jpg

シャクナゲぢゃ。
c0065260_1910753.jpg
c0065260_19101548.jpg
c0065260_19102592.jpg

そこにいきなりヤマガラが超接近。実は結構嬉しかった(笑)。
c0065260_19104346.jpg
c0065260_19105280.jpg
c0065260_1911119.jpg

おまけです。早速、”ショウブの仲間?”(爆)。
c0065260_19111640.jpg

by nomu376 | 2010-04-17 19:17 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-04-17 19:32 x
ボズさんもお気に入りでしたか。けっこうかぶってますね。
と言う私は、ローンミーアダイムを聴いて大好きになっちゃいました。
10円貸してくれやって題名からは想像出来ないようなブルージーな演奏で、しびれました。

あとで、デュエンオールマンってギタリストが瓶も付けずにスライドギター弾いてたって分かって、オールマンブラザーズバンドのLPも買いあさりましたっけ。

音楽話題はこれくらいにして、ヤマガラって鳥もきれいですね。東屋のある風景ももう初夏の感じですね.蝶は、ナガサキとコミスジ初見ですか。
撮れない日もありゃ、撮れてにっこりの日もありますよね。きっと、多分ですが。
Commented by OIGATO at 2010-04-17 20:37 x
呑むさん、こんばんわぁ~
お仕事お疲れ様でしたー(私は明日も仕事です・・・爆)
↓2枚目の逆光気味のツマグロヒョウモン翅のオレンジ色・豹柄模様良かですね~ 4枚目はまだ撮るの~(笑)
シャクナゲ・新緑の中のヤマガラも良いな~

ここ数年私もやはり同僚が聞いていたCDで。
おぉぉ~!!良かねぇー!!この曲・・・『エレクトリック・ギターとオーケストラのための協奏組曲 変ホ短調「新世紀」』が最初の出会いでした。
イングヴェイ・ヨハン・マルムスティーンがお気に入ですよ~♪
Commented by nomusan at 2010-04-17 20:41 x
カトカラおんつぁんさん、ボズさん、妙に哀愁をおびたような切ない声で・・・・・・これまた、年に何回かは聴きたくなりますねぇ~。
オールマンブラザーズバンド、詳しくは知りません。”ランブリング・マン”って曲くらいかなぁ~・・・・・。ギターが上手な人ってくらいは知ってますが(笑)。

ヤマガラは前から撮りたかったので、結構嬉しかったです。なので、今夜はかなり気持ちよく魂を解放しておりますよ~ん(笑)。

>撮れない日もありゃ、撮れてにっこりの日もありますよね・・・
御意にございます。だから面白いのだ、と思っておりますよ。
Commented by saunterA at 2010-04-17 20:45
九州弁の会話、よかですね~。
お気に入りCD1枚を聴きながら通勤運転する時間、朝からリフレッシュ!ですね?(笑)
ヤマガラ2枚目、上を見上げたかわいい表情ですね~。
「実は結構嬉しかった(笑)」って気持ち、すご~くわかります!!
一人でにやけたでしょ?(笑)
Commented by nomusan at 2010-04-17 20:49 x
OIGATOさん、おお、明日もお仕事ですかぁ~・・・・。私は、明日はお出かけさせて貰いますよ~(笑)。

ツマグロヒョウモン・・・・これが他のヒョウモンのように年1回の発生で、ちょっと苦労しなければ見れない蝶だったら・・・すっごく人気がでる蝶だと思いますよね~(爆)。

んん?”イングヴェイ・ヨハン・マルムスティーンさん”・・・・・久々に、「これ、誰ね?」です~(笑)。調べてみようっと。
Commented by nomusan at 2010-04-17 20:57 x
saunterAさん、実はですね、お気に入りCD聴くのは帰りだけなのですよ。職場が変わって、最初は朝もお気に入りCD聴いていたのですが、朝お気に入りの曲を聴きますとね、勤労意欲が激減するのですよ。特に、沖縄の音楽なんか聴いた日には・・・(爆)。

>一人でにやけたでしょ?(笑)
おおっ、お見通しぢゃぁ! はい、なので、今日は蝶が撮れなくても餅をつくこともせず、あっさり引き上げたのでしたぁ~(笑)。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2010-04-17 23:36
貴殿も目的種を撮影出来ず、イライラが募ったようですね。でも、ツマキ、ナガサキ、コミを観察できてよかったですね。関西でもツツジの花がぼちぼち開花しております。来週あたりは、ナガサキ、クロあたりが訪花にやってきそうです。ヤマガラはフレンドリーで可愛いでしょ。
Commented by luehdorf at 2010-04-18 00:41 x
雪の後、晴れ渡って暖かくなって…。
帰宅し、「明日、どっか行こうか?」って水を向けると、疲れ気味なのか乗り気じゃないんです。う~む、何とかせねば…(笑)。

>”ショウブの仲間?”…
ですよね!(爆)

やっぱり…。フルネルソンで首が極まってますからきついですよ。
でも小鉄さんの「一夜干し」はちょいと…。
Commented by nomusan at 2010-04-18 07:41 x
nozomuさん、昨日は本当にさっぱりでした。本文には書いておりませんが、あとキアゲハと私的には初見のヤマトシジミも見れたのですが、全くとまらずせわしなく飛び回るだけで・・・・・これはだめだ・・・と思いましたよ(笑)。
実はヤマガラは初撮影でして・・・・嬉しかったのですよ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-04-18 07:44 x
luehdorfさん、ようやく暖かさが戻ってきたようですね。
>疲れ気味なのか乗り気じゃないんです。
むむ、それはご心配ですね。何か美味しいものを作って差し上げないと・・・。

>ですよね!(爆)
良い表現方法を修得いたしました(爆)。

>でも小鉄さんの「一夜干し」はちょいと…。
あは、それでは今日の3枚目は省略いたしましょうね(爆)。
<< シルビアシジミ@福岡県 ツマグロヒョウモンとアオスジア... >>