無題

今週はずっと気温もあがらず、雨模様でした。

♪国道沿いの7階の部屋では 目覚めた時に天気がわかる・・・♪
って感じでしたね(笑)。今朝もどんより、曇っています。

”雨の情景”も決して嫌いではないのですが・・・・・
しっとりと濡れた春から初夏への情感を写すには・・・・・
精神のゆとりがないと難しいのかな・・・・・と思った今週でした。
って意味不明ですね。まぁ、仕方ありません。こんなもんです。

”出勤前にゴマダラチョウ”、思わぬ障害がありました。
c0065260_6181373.jpg

何と、毎朝ガードレールぎりぎりまで車が停まっています。
正式な駐車場ではないのですが、どうやら駐車場代わりに使われているようです。
こんなところでカメラ持ってうろうろしてたら、ほぼ確実に通報されそうです(笑)。
なかなか、思うようにいかないもんですなぁ。

訃報が・・・・
正直に言いますと、あまり記憶には残っていない方なのですが、若手の指導に尽力されたとか・・・
合掌です。
by nomu376 | 2010-04-23 06:20 | なんやかんや | Comments(8)
Commented by OIGATO at 2010-04-23 20:26 x
呑むさん、こんばんわ~
某@家主様のように、悟りの心境で臨んで下さいませぇ~(笑)

Commented by nomusan at 2010-04-23 23:02 x
OIGATOさん、どうもです。
う~ん・・・・・・・・。お家主様への道のりは・・・・・
私のような煩悩の塊には・・・・・
あまりに高く、険しい道のりですわぁ・・・・。
Commented by imai at 2010-04-24 00:12 x
今晩は!ゴマダラチョウ呑むさんに見守られ立派に成長する事を願ってます(^^)。
明日、明後日は天気も回復し沢山のシルビアに逢えるといいですね!
Commented by nomusan at 2010-04-24 06:58 x
imaiさん、おはようございます。あれから2週間・・・・ゴマダラくんたちもだいぶ大きくなってると思うのですが・・・・。
さてさて、一ヵ所でも良いから「やったー」って言いたいところですが・・・(笑)。
Commented by luehdorf at 2010-04-24 10:00 x
ネコの目のように変わる天気そして寒暖の変化、参りものですね。
今日は爽やかに晴れ渡っています。

昨日、我が棟だけネット関連の工事とかでつながりが悪くなり、先ほどやっと回復しました。
まずは…、と入ると安達さん(ミスター・ヒト)の顔があるので最後まで読み進むと…。
日刊スポーツには載っていなかったもので…。
ボクもこの方のファイトは見ておりません。G誌やP誌で拝見するだけでした。確かカナダに本拠を置かれていたような…。合掌。

>♪国道沿いの…
階数表示が…、って、そうですよね!
雨の日の路面を叩くタイヤの響き、確かに晴れのときとは違った音で、それを詞にする喜多条さんの感性に脱帽です。

ゴマダラ君、難しいのかぁ~。「画像採取中」のでかいステッカーでも作って…(笑)
Commented by nomusan at 2010-04-24 10:24 x
luehdorfさん、ようやくの週末ですが、思ったより気温もあがらず、風も冷たそうで・・・・・気温があがるのを見計らってお出かけしようと待機中の私です(笑)。

で、よく考えたらゴマダラ君、5月初旬には1化目がでますので、そろそろ蛹化も近いかも?です。今日は様子を見に行ってみようかな(笑)。

はい、ヒトさん、カナダが拠点だったそうですね。ダイナマイト・キッドさんなんかも指導されたとか・・・。合掌です。
Commented by Rhetenor at 2010-04-24 13:40 x
行かなくっちゃ、ギフに会いに行かなくちゃ
・・・・雨の中をぉ~♪


ってか?
Commented by nomusan at 2010-04-24 17:58 x
Rhetenorさん、う~ん・・・・
>・・・・雨の中をぉ~♪
出来ればギフの時には歌いたくない曲ですなぁ(爆)。
<< Nullぢゃぁ! シルビアシジミ@福岡県 >>