あれやこれや

綺麗なお姉さん、今日はお見事でした。
出勤時はどしゃ降りの雨だったのですが、着いた頃にはさっとあがり、
午後から陽が射してきました。そして、強い風とともに山を霞ませる大量の黄砂が・・・
ここまで当てられると「お見事!」って言いたくなりますね(笑)。

外勤途中に5分ほど、もう一つのトベラポイントを覗くと、ぼちぼち咲いてはおりましたが・・・
アオスジは5~6頭おりましたが、ミカドはおらず。まだなのかなぁ~?

画像は昨日のお気に入り公園から。
さなえちゃんがおりましたよ~ん。ヤマサナエかな。
あれやこれや_c0065260_2038131.jpg

フジぢゃ。
あれやこれや_c0065260_20382963.jpg
あれやこれや_c0065260_20383959.jpg
あれやこれや_c0065260_20385066.jpg

ショウブの仲間ぢゃ(笑)。
あれやこれや_c0065260_2039593.jpg

by nomu376 | 2010-04-27 20:40 | 花/野草 | Comments(10)
Commented by saunterA at 2010-04-27 21:00
昔ね、早苗ちゃんというかわいい子と友達でした。
今ではきっと、「綺麗なおばちゃん」になってることでしょう~。(笑)
ミカド様、まだですか~。GWは晴れそうなのでミカドの舞いを期待しています!
私にとっても、ミカドアゲハは思い入れのつよ~いチョウで~す♪(笑)
Commented by MatsuHImeji at 2010-04-27 21:52
1枚目☆彡☆彡☆彡
サナエがもうお出ましなんですね!
がんばろっとp(*^-^*)q
手前のキンバエ、方向的にサナエを追い越して飛んで行きそうな・・・想像を掻き立てられる楽しい1枚でっす♪
Commented by luehdorf at 2010-04-27 22:31 x
昼頃から雨になりました。

>さなえちゃんがおりましたよ~ん。
こう言われると、♪大学ノートの裏表紙に…♪って反射的に…(笑)。

フジ、こちらも青白咲き乱れております。

>ショウブの仲間ぢゃ…
ショウブとアヤメはどう違うんだっけ?って戸惑っております(爆)。

この方はカリプソ・ハリケーンさん?またの名、サイクロン・ニグロ。何で「台風」を使わないんだろ?って思ってました。
↓受け手が社長で3カウント入っちゃったんですか。すごい破壊力だなぁ~。
Commented by pieris at 2010-04-27 23:10 x
さりげなくフジの2枚目に写しこまれたウラギンシジミの幼虫はエエなぁ(嘘)。
Commented by nomusan at 2010-04-27 23:11 x
saunterAさん、私もね、クラブの同期に”早苗ちゃん”がおりましてね、酒呑みでしてね、今でもたまに地元のお酒を送ってくれる「綺麗なおばちゃん」なのですよ~。って、見てへんやろな(爆)。

>私にとっても、ミカドアゲハは思い入れのつよ~いチョウで~す♪(笑)
はいな、憶えておりまっせ~。あの、海岸近くの散歩道での初めての出会い・・・・・そして神社の境内での再会でしたよねぇ~。あの時のゴリさんの心中やいかに・・・とハラハラしてましたよ(爆)。
Commented by nomusan at 2010-04-27 23:15 x
MatsuHImejiさん、さなえちゃんが出てくると、いよいよトンボもシーズン開幕?って感じですよねぇ~。後ろ姿だけしか撮れませんでしたが、例年ここではこの時期ヤマサナエしか見れないので、多分そうかな?と思います。で、もちろん、蝿はPCに落としてみたら、「ん?何これ?」でございましたよ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-04-27 23:19 x
luehdorfさん、
>こう言われると、♪大学ノートの裏表紙に…♪って反射的に…(笑)。
はい、これはもう条件反射ですね。私も必ず口ずさみますよ~(笑)。

>ショウブとアヤメはどう違うんだっけ?って戸惑っております(爆)。
ふふふ、私はもう悩まないので戸惑いません(爆)。

はい、ハリケーンさんです。やっぱ中南米はハリケーンなんでしょうねぇ・・・。そう言えば、イタリア系?の人でモンスーンを名乗った人もおられましたねぇ~。タイフーンは・・・いないか?
Commented by nomusan at 2010-04-27 23:22 x
pierisさん、
>さりげなくフジの2枚目に写しこまれたウラギンシジミの幼虫はエエなぁ(嘘)。
ふ・ふ・ふ、その手は喰いませんよ~。見たことないし、本当に写っててもおそらく気づきません(笑)。
Commented by itsuki at 2010-04-28 08:13 x
>さなえちゃんが・・・・・
 やっぱり 僕も♪~大学ノートの・・・ ♪に反応してしまういますねぇ~(笑)
 ショウブとアヤメとカキツバタ・・・・・全く判別出来ません・・・・・・・
 我が家の近所のフジの花も満開ですよ
Commented by nomusan at 2010-04-28 19:55 x
itsukiさん、
>やっぱり 僕も♪~大学ノートの・・・ ♪に反応してしまういますねぇ~(笑)
あは、やっぱりそうですよね、私たちの世代は(笑)。サナエを撮るたびに口ずさんでましてね、逃げられると♪二度と会えないの~?♪って(笑)。
>ショウブとアヤメとカキツバタ・・・・・全く判別出来ません・・・・・・・
嬉しいコメントです(爆)。
<< 出ました!ミカドアゲハ@佐賀市 ミカドはまだか? >>