ミッションHG・2

楽しかったGWもおしまいです。今日からお仕事です。
今朝は30日の朝よりも車の数も多かったので、多くの方は今日から”日常”に戻られたのでしょうね(笑)。
GWの終わりを待っていたかのように、今日は終日どんよりと曇り。帰る頃には雨になりました。
けど、GWお仕事で、今日あたりからお休みって人には・・・「何でやねん!」ってとこでしょうか(笑)?
さて、今日から”ミッションHG”を時系列で引っ張ります。一週間くらいは引っ張りますよ(笑)。

5月1日(土)
さて、出発です。今回、目的地への移動時間を考えまして、諦めよくこの日はまるっぽ移動日にあてました。で、8時過ぎに久留米を出発しました。来年3月の九州新幹線の全線開通にあわせて、JR久留米駅が少し?立派になりつつあります(笑)。
c0065260_20332348.jpg

11:35JR新大阪駅着。ここでpekeさんと合流、まずは昼食です。蓬莱551にて“ラーメン&ハーフ天津飯”を食しました。昼食にしてはかなりボリュームがありました。気持ちも昂ぶっていたのでしょうね(笑)。
c0065260_20335198.jpg
c0065260_2034535.jpg

その後、名神~中央道を爆走です。当初はここで仮眠しようかと思っていた駒ヶ岳SAに来ると、雪を頂いた嶺々が・・・・ますます気持ちは昂ぶってまいります。ここで今回是非とも食べたいと思っていた“おやき“もゲット!です(笑)。
c0065260_20353382.jpg
c0065260_20354256.jpg

さらに進んでいよいよ目的地が近づいてまいります。お約束のジャンクション画像(笑)。
c0065260_203646.jpg

目的の野営場に着いたのは19時過ぎでした。満天の星空の下、明日のヒメギフとの再会を祈って、早速“スモール・ああこりゃこりゃ”でございます(笑)。この夜のメインはワインとパスタでした。美味し!美味し!で夜も更けて・・・・・冷えて参りました(笑)。
途中から毛布に包まって呑んでいたのですが、22時前にはギブアップ、車の中に退散です。いや、本当に寒かった(笑)。
c0065260_203631100.jpg
c0065260_20363976.jpg
c0065260_20364866.jpg

けど・・・この画像は・・・・野宿と言うよりは、正直『車上生活者』の雰囲気ですなぁ(爆)。
by nomu376 | 2010-05-06 20:39 | 合宿 | Comments(8)
Commented by saunterA at 2010-05-06 22:15
出発から晩御飯まで一日の様子がよくわかって、まるで一緒に旅してるような気分になります~。
蓬莱551、ボリュームありますよね。私はラーメンだけでお腹一杯になりますよ~。ここ、豚マンも甘酢団子もおいしいのよね~(笑)。
信州の夜、星を見ながらワインって素敵ですね、と言いたいとこですが、かなり寒かったのですね~。
でもPさんの楽しそうな笑顔を拝見すると、寒そうには見えませんね。(笑)
Commented by Mura at 2010-05-06 22:23 x
えっつ! これ久留米駅??
変わりましたね。
よく通ったのに。
Commented by nomusan at 2010-05-06 23:20 x
saunterAさん、
>出発から晩御飯まで一日の様子がよくわかって・・・・・
はい、長が~く引っ張るには、この手が一番なんですよ(爆)。
551、実はpekeさんも肉まん目当てで案内してくれたようなのですが、この時間帯?はお持ち帰りのみだったのですよ~。実は食べたかったのですが・・・(笑)。

到着した頃の気温が7℃くらいだったので、呑んでるうちに5℃くらいまでは下がっていたのではないかと思います。マジで寒かったですよ(笑)。pekeさんは・・・・・・元気でしたよ(爆)。
Commented by nomusan at 2010-05-06 23:22 x
Muraさん、おおっ、ローカルな話題にコメントありがとうございます(笑)。
>変わりましたね。
はいな、従来は画像の右半分あたりが駅舎だったんですけどね。
駅前には30数階建てのマンションも建ちましたしね、変わりましたよ~。
Commented by luehdorf at 2010-05-07 00:38
ボクは「フル天津飯+ハーフラーメン」の方が…(笑)。
天津飯、関西系は甘醤油あんだとか…。こちらはケチャップが混ざっているんですよ。

5枚目、こちらは逆の表示になります。大きく右にカーブするとすぐに「岡谷トンネル」、いやがうえにも期待の高まる所です。

夕餉、スパゲティの長さとコッヘルのサイズが合わず、P様苦戦の画ですね。
朝、車の前に置かれた空き缶と空き瓶で、「ミニあぁこりゃこりゃ」が決して「ミニ」ではないことを確信しました(爆)。

デスさんのパワーボムですか。心なしか受け手を慮ってそぉ~っと落としているような…。
後ろに控えているのは若かりし頃の協平ちゃんかな?
Commented by nomusan at 2010-05-07 05:57 x
luehdorfさん、確かに、どちらかと言えば丼がフルで、麺がハーフってパターンの方が多いような気がしますね。思い入れが強い天津飯・・・思わず注文しちゃいました(笑)。けど・・・ケチャップ入りってのは初耳でございますねぇ~・・・・う~む・・・。

ジャンクション画像、出来るだけインパクトの強い地名のを探してまして・・・・これは見た瞬間”これや!”って感じでした。なので、ジャンクションが近づくとpekeさんが速度を落としてくれるのですよ(笑)。

大きなコッヘルで湯を沸かして、小さなホッヘルで麺をゆでる・・・・。
あとから袋を見たら、ちゃんと「○○cm以上の鍋でゆがいてくれ」って・・・(爆)。

何となく迫力がない一枚ですよね。受け手の方が身体も大きく背も高そうだし・・・・・少なくともこれで決めるつもりはなさそうな・・・(笑)。
Commented by itsuki at 2010-05-07 08:27 x
夕食は赤ワインとパスタ・・・・いいですねぇ~~♪
 パスタは美味しいけど 屋外で調理するのは大変ですね
 pekeさんの手さばき・・・慣れた手つきですねぇ~~(笑)
 深夜はそうとう冷え込んだようですね・・・・
 昨年の「ミッション・K」を思い出してしまいました
 気温2℃・・・・想像も出来ませんね~~(笑)
 
Commented by nomusan at 2010-05-07 20:10 x
itsukiさん、まずはビールで乾杯して、そのあとはパスタをメインに赤ワインを頂きました。最初のうちは満天の星空を仰ぎながら、とっても良い気分だったのですが・・・・・。次第に深々と冷えてまいりまして・・・(笑)。
本当に寒くて、「これであと2泊車で寝るのか?」とマジで心配になりましたよ(爆)。
<< ミッションHG・3 ミッションHG 完遂ぢゃ! >>