ミッションHG・4

う~ん・・・・気持ちの良い朝です。
こんな日に家でごろごろしてるのは、もったいないような気もしますが・・・・。
とりあえず今朝は、もう少し余韻に浸っておきましょう(笑)。

続きです。撮影場所はこんな感じ・・・・これほどのカタクリは初めてでした。
c0065260_8445541.jpg

ダンダラさんのおかげで、産卵シーンも撮影できました。ただ、卵が写っておりませんねぇ~・・・。
c0065260_8453392.jpg
c0065260_8454226.jpg
c0065260_8455082.jpg

で、当然のことながら、私も吸蜜画像は狙っておりました。もちろん”カタクリにヒメギフチョウ”です。
そして、何回かは目の前で吸蜜してくれたのですが、撮れませんでした。唯一の画像がこれです(涙)。
c0065260_8464444.jpg

けどまぁ、これはきっと『またおいでね。』ってことなのかな?って思うことにいたしました(爆)。
おまけで企画倒れのにらめっこ画像(笑)。
c0065260_8465959.jpg

そしてこの夜は・・・・・・・・もう一つのお楽しみ、皆さまとの”ああ、こりゃこりゃ”です(笑)。
途中からkmkurobeさんとダンダラさんも来られました。乾杯のビール・・・・・美味しかったぁ!
c0065260_8473320.jpg

by nomu376 | 2010-05-08 08:49 | 合宿 | Comments(8)
Commented by luehdorf at 2010-05-08 12:12 x
カタクリの群生、いいですねぇ~。
「ヒメを探せ!」というのかと思って画面をくまなく見つめてしまいました。

銀塩で最初に撮った画が山形・大石田でのヒメの産卵でした。
田んぼっぺりのサイシンが生えているところで休んでいたら苦もなく…。
だからなめてしまうんですかねぇ~。イカン、イカン…。

「にらめっこ」は今年の新企画でしょうか?

↓>定例になってもソウルフードの差し入れ・・・あるかなぁ…
あると思います(by 天津木村)。いや、もうそりゃ当然です!
定例化するんですね?

これ、掛け手が膝で受けてるってことは亡くなったゴディさんかな?
強かったなぁ~。
Commented by kenken at 2010-05-08 14:14 x
はい、私ね、G.W.の遠征は、宴会がメインで、撮影はほんの「ついで」でございましたよ。
車で行っているのに、飲んですぐに寝れるってシチュエーションは最高でしょう。
多くの初見の皆さんとの出会いが素晴らしいお土産になったのではないでしょうか。
それにしても、怒涛のHG画像の連打!凄いぞ、凄いぞ!
Commented by nomusan at 2010-05-08 18:44 x
luehdorfさん、カタクリの絨毯、ここまで広範囲のは初めてでした。咲いてるところには咲いてるもんですね(笑)。

産卵シーンはギフでも見たことなく、luehdorfiaとしても”お初”だったのですよ~。卵塊を作ってくれるのはありがたいですね(笑)。にらめっこは・・・・たまたまこの角度からしか撮れなかっただけです(笑)。

甲子園風に言えば、『12年振り4回目の白馬村』・・・・忘れていたものを思い出してしまって、とってもやばい状況です。出来れば定例化したいなぁ・・・・・。けど、実は来年は、”もう一つのミッションK”ってやつが5月に計画されるかも・・・・悩ましいところです(爆)。

はい、ゴディさんです。私は、この技と言えばこの人かなって印象が強いですねぇ~。
Commented by nomusan at 2010-05-08 18:53 x
kenkenさん、
>私ね、G.W.の遠征は、宴会がメインで、撮影はほんの「ついで」でございましたよ。
おお~っ、後何回遠征を重ねれば・・・・・・私もこんな風にコメント出来るでしょうかぁ(爆)?

確かに、皆さんそれぞれお集まりになって、時間があえば夜も一献傾けて・・・・ってのは、この時期のここならではかも知れませんね。
しかも、”車で行っているのに、飲んですぐに寝れる”、これは本当に素晴らしい(笑)。
本当に、今回は多くの方と初対面出来まして、嬉しかったですよ~。

>それにしても、怒涛のHG画像の連打!凄いぞ、凄いぞ!
何せ、初めてのヒメギフでして、手当たり次第でございました(笑)。
次回は・・・・カタクリ吸蜜に絞りたいと思います(笑)。
Commented by kmkurobe at 2010-05-08 19:47
お疲れさまでしたね。
あそこは登り切っただけで、ほっとしてしまいますからね・・・・・
本日もお昼撮影に打ち込んでいましたが、手応えはイマイチでありました・・・・・もう雌がでておりました・・・・・
今年は不作の年なのかもしれません。
でも明日もがんばってみますよ・・・・・
Commented by nomusan at 2010-05-08 20:55 x
kmkurobeさん、今回は本当にありがとうございました。
>あそこは登り切っただけで、ほっとしてしまいますからね・・・・・
あの日、kenkenさんが「山登り」と表現されたり、theclaさんが「女性の方は杖を貸しましょうか?」と言われていたのが、登りはじめてようやくその意味がわかりまして・・・(爆)。けど、登り切ったら・・・・・そこは楽園でしたぁ~・・・(笑)。
今年は本当に”わからない”年だったようですね。来年に影響なければ良いのですが・・・・。って、他人事でなく心配になる私です(爆)。
Commented by clossiana at 2010-05-09 10:08
「また おいでね」って言われていますが出来栄えは悪いとは思えません。私なら完全に満足すると思います。でもよく撮れようが撮れなかろうがこういう場所なら何度でも行ってみたいですね。おまけに夜の部の顔ぶれも豪華絢爛ですね。さぞお酒がおいしかったことでしょう。
Commented by nomusan at 2010-05-09 18:12 x
clossianaさん、心暖まるコメントありがとうございます~。
>でもよく撮れようが撮れなかろうがこういう場所なら何度でも行ってみたいですね
御意!御意!本当に気持ちよい時間と空間でございました。また、行きたいですよ~(笑)。

>おまけに夜の部の顔ぶれも豪華絢爛ですね。
またまた御意!でございます。皆さまには本当に良くしていただきました。美味しいお酒でしたよ~。
<< ミッションHG・5 ミッションHG・3 >>