ミッションHG・The final

5月5日(水)
さて、いよいよミッションHGも最終日です。はい、大阪へ帰った時点で終わりではございませんよ(笑)。折角大阪で朝を迎えたのですから、このまま帰るのはもったいない・・・。と言う事で、pekeさんに案内してもらい、まずは『たこ焼き』でございます。梅田駅近くの『はなたこ』にて“ネギマヨ&発泡酒セット”580円也。ここは立ち喰いでございます。本場のたこ焼き、美味でした。
c0065260_18455657.jpg
c0065260_1846745.jpg

その後、神戸へ移動して、JR元町駅近くの『ひょうたん』にて餃子を食しました。7個380円也。ここでは“味噌だれに、にんにく醤油をまぜた薬味で頂く”のが“通”と言うことでございます。美味しゅうございましたぁ~。pekeさんが通うのもよくわかります。
c0065260_18462589.jpg
c0065260_18463658.jpg
c0065260_18464419.jpg

ここでお昼を回ったので残念ながら時間切れ。新幹線にて九州へと帰ってきたのでありました。
JR久留米駅着17時。これにて今回の“ミッションHG”コンプリートに目的達成でございます。
お会いした皆さま、本当に楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
c0065260_18465949.jpg

え?「活動出来る日が一日あったのに、たこ焼きと餃子食べてビール呑んで、それだけで帰ったの? しかも神戸までただ餃子食べに行ったの?」ですって・・・? はい、そのとおりでございます。これが“粋”ってもんじゃあ、あ~りませんかぁ(爆)?

さぁて、次のミッションは・・・・いつかなぁ(爆)?
by nomu376 | 2010-05-09 18:50 | 合宿 | Comments(14)
Commented by fanseab at 2010-05-09 19:38
ミッションHGコンプリートお疲れ様でした。
旅の最後の最後まで「コンプリート」なレポート恐れ入ります。
餃子の「ひょうたん」、いつも行列していて、関西在住時、ついに入れませんでした。旨そうやなぁ!
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-05-09 20:00 x
ラストは餃子で締めましたか。さすが粋でございます。
虫もいいけど、せっかく食い倒れの本場にお邪魔しているんですからご当地の美味しいのを食しないってことはないですよね。

私も大阪訪問の時は本場のお好み焼き屋さんで蝶談義しましたが、虫の話もさることながら、こういう時でないと食べられないものを味わったことも得難い思い出になっています。

虫を介してのお付き合いには、虫以外のものが欠かせないと改めて実感できましたよ。
Commented by OIGATO at 2010-05-09 20:39 x
呑むさん、こんばんは~。
たこ焼き・・・餃子・・・お供はヤッパリ?ビールが一番?(爆)
↓ミッションOOにはガスコンロが必需品ですね~ 鍋料理はお手の物!!
越冬クジャクチョウ、良いなぁ~ 越冬タテハモドキとは一味違う美しさ!?(笑)
↓何と3泊車中泊とわぁ~ お疲れ様でした・・・ヒメギフに出合えたのですから、疲れてないかな(爆)

おぉ~JR久留米駅はステンドグラスのガラス張りドーム屋根になっていたんですね~ 明るく、お洒落に変身中

明日から3連休・・・南阿蘇が呼んでいる~(爆)
Commented by 6422j-nozomu2 at 2010-05-09 21:11
充実した5日間でしたね。HGも一杯撮影出来て大成果では。たこ焼きとビールは最高の組み合わせです。写真を見ていると、先ほど夕食を済ませたばかりなのに、食べたくなってしまいました。次回ののミッションも楽しみにしております。狙いは何かな?
Commented by thecla at 2010-05-09 21:39 x
ミッションHG完遂お疲れ様でした。
活動できる日が残っているのに、ビールと美味いもん、確かにこれが粋というものです。中々できることではございません。
Commented by nomusan at 2010-05-10 05:59 x
fanseabさん、最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました(笑)。
「ひょうたん」、美味しかったですよ。この日は開店時間の数分前に一番乗り致しましたよ。お店の画像にもまだ暖簾が出ておりませんでしょ(笑)。で、あっという間に満席になりまして、早く行って良かったと思った次第でした~。
Commented by nomusan at 2010-05-10 06:06 x
カトカラおんつぁんさん、ご理解頂き、誠にありがとうございます(爆)。
今回は、”信州の山々を眺めながらヒメギフを撮る。”の大目的が達成出来ておりましたので、この日はもう活動を行うという選択肢はありませんでした(笑)。

で、大阪のお好み焼き・・・・・実は悩んだのではありました。たこ焼きだけで良いものか?と・・・。けど、神戸にも行きたいし・・・・。と言うことで、カタクリでの吸蜜画像と合わせて、お好み焼きは次回の楽しみに撮っておくことに致しましたよ(爆)。

>虫を介してのお付き合いには、虫以外のものが欠かせないと改めて実感できましたよ。
おお、深い言葉でございますね~。
Commented by nomusan at 2010-05-10 06:13 x
OIGATOさん、おはようございます~。そうですね、やっぱりたこ焼きと餃子には・・・・・きりりと冷えたビールがよろしいように思えますねぇ~(笑)。
携帯コンロは優れものですね。野宿には欠かせないアイテムでございます(笑)。
越冬クジャク、なかなか開いてくれず、難儀しました(笑)。この蝶は裏だけでは、ちょっと悲しいですしね(笑)。
久留米駅、行き交う人も合わせて、まだ町に馴染んでない感じですね~(笑)。

>明日から3連休・・・南阿蘇が呼んでいる~(爆)
おおっ、今年の南阿蘇は遅めなので、良い時期でしょう。晴れれば(爆)。
Commented by nomusan at 2010-05-10 06:17 x
nozomuさん、はい、まるまる5日間のツアーを組めたのは、ずいぶんと久しぶりのように思えます。今年はヒメギフも遅めに出てくれたようで、私にとってはラッキーだったようです(笑)。
たこ焼きにはやっぱりビールですね。次回はお好み焼きも食したいです(笑)。
次のミッションは・・・・どうでしょうねぇ~・・・。ゆっくり考えます(笑)。
Commented by nomusan at 2010-05-10 06:19 x
theclaさん、ご理解頂き、ありがとうございます(爆)。
今回は大目的であった”信州でヒメギフ”が達成できていましたし、思いっきり余韻を楽しみましたよ(爆)。

>確かにこれが粋というものです。中々できることではございません。
はい、素直に読みとらせて頂きますね~(爆)。
Commented by OIGATO at 2010-05-10 09:25 x
再び・・・呑むさん、お早う御座います。
>晴れれば(爆)。
初っ端から雨・・・カラカラ天気で植物(農作物)には恵みの雨だけどぉ~、今年は天気に恵まれんなぁーーーー玉砕!!!!
やっぱり、就寝は、平らな所が一番!(笑)
Commented by luehdorf at 2010-05-10 11:41 x
2枚目、ネギ好きには何ともうれしい画です。
ファミレスで単品の納豆を頼み、「ネギいっぱい入れてね」ってお願いするのですが、いっぱいの基準がどうもボクとは違うみたいなので、最近は「オニのように入れろ!」と言ってます(爆)。
東北の白ネギ文化圏で育った身ですが、生の青ネギのほのかな甘みも好きになっています。

餃子、昨夏の「ミッションK」でご馳走になったやつですね。確かにおいしかったぁ~。

>これが“粋”ってもんじゃあ、あ~りませんかぁ…
ええそうです。チョウチョにだけガツガツとしない、オーバー・フィフティの余裕というものが随所に感じとれます。

このカナディアンの使い手は?
掛け手の肩が受け手の肩甲骨のすぐ下に入っているので、よいしょって後転で返すのはかなり難しいです。
Commented by nomusan at 2010-05-10 19:59 x
OIGATOさん、3連休の初日はいかがお過ごしでしょうかぁ(笑)?
いや、コメントにレスを入れてるときは、結構ざぁざぁ振りでしてね、「今年はほんまに雨男やなぁ、、、」ってね、笑いを噛み殺しておったのですよ(爆)。
明後日は良さそう・・・かな?
Commented by nomusan at 2010-05-10 20:10 x
luehdorfさん、
>2枚目、ネギ好きには何ともうれしい画です。
pekeさんに案内して貰って店に行って、「pekeさんおすすめのを頼んで。」とお願いしたら、これが出てきました。で、見た瞬間「こりゃルーさんに見せたら大喜びやろなぁ(笑)。」って思いましたよ。最初のうちはネギばっかり食べてました(爆)。子どもの頃はネギが苦手でしたが、ここ数年は結構好きになりました。薬味にはかかせませんね。

はい、餃子は昨夏の”ミッションK”に持ってきてたやつです。ええお味ですね。

>チョウチョにだけガツガツとしない、オーバー・フィフティの余裕というものが随所に感じとれます。
昔を知る人からは「若い頃からそうやった。」って言われそうな気もしますが(笑)。

掛けてはバロン・シクルナさんです。で、昨日までのハングマン・ホールドの類似技で載っていたのですが、これはもうカナディアンの類似技と言って良いでしょうね。NYでブルーノさんをこれで失神させたとか・・・。
<< ミッションHG・番外編 ミッションHG・6 >>