ほぼ完全休養日@自宅

♪・・・・・君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでもたねあかしをしないでくれ
        永遠の嘘をついてくれ なにもかも愛ゆえのことだったと言ってくれ・・・♪

今日は朝からどんより・・・・ではないけれど曇り。
綺麗なお姉さんは、結果的には外しよりましたが、午後から雨になる・・・と。
と、言うことで今日は休養日にいたしました。

まぁ、この週末は何処に、何を撮りに行くって言う目的を持ちにくい週末でもあったので、
まぁ・・・・・ええかなって感じでしたね。

と言うことで、今日は早い時間から魂を解放しにかかっています(笑)。
今日は、久々にジンライムです。で、これは呑んだことなかったので、買ってみました。
正直に言いまして、味の違いはわかりません(笑)。
ほぼ完全休養日@自宅_c0065260_18541465.jpg

で、画像ですが・・・・・・・・
用意した画像はあったのですが、妙に酔ってきましたので予定を変えて・・・・・・・・・
これも久々?に一夜限りの”青春画像”・・・・・下宿編でございます~(爆)。

お口直しに・・・・。
ほぼ完全休養日@自宅_c0065260_18554969.jpg

by nomu376 | 2010-05-22 18:59 | お酒 | Comments(16)
Commented by カトカラ at 2010-05-22 19:43 x
ジンライムの時に一番海苔で、嬉しいかぎりです。
呑むさんは、ライムをかっこよく切ってグラスのふちにかけてたりするんですねえ。私は思い切り厚めに切って絞ってしまいますんで、ライムはお役御免で姿を消してしまいます。

ビーフィーターってジンも呑んだことがありますが、違いは私もワケワカメでございます。ゴードンとかもあるし、ちょっと値は張りますが、ボンベイサファイアジンなども酒屋さんでは見かけます。ブードルスってのも。

ジンを冷凍庫で冷やしておくのがエエらしいです。とろーっとなります。味は、どうなんでしょう。冷凍してないのと比べても??でした。

下宿屋風景、感じ出てますねえ。若い頃って何をやっても楽しかったんですねえ。馬鹿なことほど楽しかったりして。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2010-05-22 19:54
九州地方は朝から曇でしたか。これじゃ出撃できませんね。早い時間からジンライムとは粋ですね。蝶図鑑、鳥図鑑はわかるけど、小倉百人一首とは益々粋ですね。(笑)
Commented by mmerian at 2010-05-22 20:41
本当に楽しそうな青春画像!
今でも皆さん仲良しなのが解る気がします
で、
最後の一枚の写真の美しさが際立って見えました~爆
Commented by kmkurobe at 2010-05-22 21:28 x
これってサンセットフリップて言わなかったでしたっけ・・・・・
サマーソルト・ドロップだったかな???
Commented by saunterA at 2010-05-22 21:44 x
下宿屋風景、すごく楽しそうでいい思い出ですね。
居心地の良さそうな部屋!(爆)
青春画像1枚目は冬の写真ですか?
抱き合って暖をとって?いい感じです♪ ふふふふ(笑)
私もね、mmerianさんと同じで、最後の一枚の写真の美しさが際立って見えちゃいました!
Commented by luehdorf at 2010-05-23 01:42 x
ジンですか…。
グレていた頃の「毎日ジンを1本」が思い出されます。

カト様お薦めの「冷凍庫キープ」は、グラスも同様にキンキンに冷やして呑みますと、ストレートでグイグイといけて翌日は使いモノにならなくなる恐れが…(爆)。
飼育係同道の折にはジンはロックで1杯だけという制限がありますので、一人でどっか行ったときはついつい多目に呑んでしまいます。
サントリー、ゴードン、ビフィーターは少し甘めかなという感じが致します。ニッカ、タンカレーは辛めでキレを感じます。
あぁ~ぁ!呑みたくなってきたぁ~。

一夜限りの青春画像、カラー写真はこのように「経年変化」をするのですね。

これは以前にも拝見しましたが、ジョナサンさんが使ってはいけない技だと思います。
受ける人がかわいそう過ぎます。
Commented by nomusan at 2010-05-23 07:45 x
カトカラおんつぁんさん、おお、やっぱりこの話題の一番海苔はおんつぁんしかおられませんよね。期待通りの一番海苔、ありがとうございます(爆)。
あ、このライムはあくまでも撮影用でございまして、撮った後すぐに絞って入れています(笑)。
で、いささか呑み過ぎたようです。後遺症が出ております・・・・。
残りは冷凍庫にいれてみますね。
Commented by nomusan at 2010-05-23 07:48 x
nozomuさん、夕方前から雨になり、翌日(今日)は終日雨の予報・・・
こりゃもう呑むしかありませんよね(笑)。
この画像を出すたびに「何で百人一首?」と尋ねられますが、深い意味はありません。強いて言えば、”粋”って事で・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2010-05-23 07:51 x
mmerianさん、これらの画像は皆、私が1回生の時の画像でして・・・
この一年で学生時代の方向性が決まりましたね(爆)。
最後の一枚、載せて良かった(笑)。
Commented by nomusan at 2010-05-23 07:54 x
kmkurobeさん、はい、”サンセット・フリップ”でよろしいかと。
あと、コーナーポストから後方宙返りして、その後ドロップキックやらソバットをするのが”サマーソルト・キック”となっております。
Commented by nomusan at 2010-05-23 07:57 x
saunterAさん、一枚目は多分冬でしょうね。もちろん、このまま一夜を過ごしたわけではりません(爆)。この方は当時のクラブの会長さんだったことは、クラブの名誉に関わるので内緒ですよ(爆)。ちなみに1枚目は会長さんのお部屋。2~3枚目は一番の友人だった同期生のお部屋です。
やっぱり最後の一枚載せて良かった(笑)。
Commented by nomusan at 2010-05-23 08:03 x
luehdorfさん、何と、「毎日ジンを一本」ですかぁ(爆)。昨夜はもちろんそこまでは呑んでませんが・・・・今朝はいささか効いております。まぁ、雨なので良いのですが・・・・。残りは冷凍庫に入れておきますね(笑)。
最初に呑んだのがゴードン、次がギルビー、でこれが3本目でございました。甘めと言われればそうかも・・・です。

御意!にございます。けど、きっとジョナサンさんの事だから本気ではやっていないと思いますよ(笑)。
Commented by itsuki at 2010-05-23 08:31 x
アハハ~・・・・ 松本零士さんの”サツマタケ”の世界ですなぁ~(爆)
 やはり、この当時のカラー・プリントは色あせが激しいですね
 ボクが初めてカラー・プリントを注文した頃は1枚120円か130円だったっけ・・・・
 色も全体が赤みをおびてたり・・・・
 これ等の写真をPCのフォト・ショップで加工すると綺麗に戻ります
 一度お試しあれ・・・・
 そろそろ紫陽花が咲く季節なんですね・・・・今朝 こちらも雨です
Commented by nomusan at 2010-05-23 10:32 x
itsukiさん、『男おいどん』単行本で全巻揃えてました。
高校の時に友人に貸してそのまんまです。
格好いい奴で、一時期モデルやってました。
某焼酎のCMをテレビで見て「似てるなぁ~・・」と思ってたら
本人と言うことで、びっくりしました。
今、どうしてるのかなぁ~・・・・・・・。

ふりしきる雨の日曜日です。あ、ちなみに”サルマタケ”かな?
Commented by itsuki at 2010-05-23 11:17 x
アハ・・・そうです
 サルマタケですね・・・・今読んでビックリしました・・・・・(笑)
Commented by nomusan at 2010-05-23 18:33 x
itsukiさん、失礼いたしました。タイプミスだろうとは思ったのですが、
最近、あちらこちらで重箱の隅をつついてまして、つい・・・(爆)。
<< ラミーカミキリ@自宅横 あれやこれや >>