ラミーカミキリ@自宅横

ようけ、降りましたなぁ~・・・。って、今でも降ってますが・・・・・。
まぁ、今日ははなからお出かけの予定はなかったので、何て事はありませんでしたが・・・。

午前中は昨夜の後遺症もあって、だら~っと過ごしておりました(笑)。
で、午後からは頂いた招待券があったので、柄にもなく音楽を聴きに行っておりました。
感想を述べるのは苦手なので、良かったですよ。としか書けないのが情けないですね・・・(汗)。
c0065260_194808.jpg

さて、今日の画像は、昨日撮ったものです。
昨日、ネタがなかったので、自宅横のエノキを見に行ったのですが、
気づくとカラムシがエノキの横に生えていました。
で、「ふ、ラミーがおったりして。」と思って見てみると・・・・・・・
何と!ラミーがおるではないですかぁ(爆)。しかも、ざっと見て5~6頭はおりました。
「昨日、昼休みに汗かきかき撮ったのは何だったんだ?」って感じでしたよ(笑)。
けど、もちろんとっても嬉しかった事に間違いはありませんよ~♪
それいけ!怒濤の証拠画像(笑)。
c0065260_19483777.jpg
c0065260_19484547.jpg
c0065260_19485620.jpg
c0065260_1949936.jpg
c0065260_19491921.jpg
c0065260_19492835.jpg

by nomu376 | 2010-05-23 19:52 | 甲虫 | Comments(14)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-05-23 20:11 x
うわーって絶叫してしまいそうです。庭先ですもんね。
写真では大概アップ、文字通り拡大されてますので、最初に関西の方が送ってくれた実物を拝んだ時は「ちっちぇーっ」て絶叫した私です。

せめて、5センチ、いやもっとでかけりゃ迫力段違い平行棒だったのになあって、見る度に思っています。
贅沢は言いませんが、はやくみちのくまで北上してきてくれや!って言いたいです。
Commented by まっちゃん at 2010-05-23 20:47 x
 こんばんは。
本日雨ん中、肉談義で大〇府市でした。
先ほど帰ってきて、「ありゃりゃ!」です。(笑

正しく貼りましたので(多分)、覗いてくらさいませ。
Commented by nomusan at 2010-05-23 20:57 x
カトカラおんつぁんさん、
>最初に関西の方が送ってくれた実物を拝んだ時は「ちっちぇーっ」て絶叫した私です。
あはは~っ、そうでしょうねぇ~。ちっちゃいですもんねぇ~(笑)。私の場合は最初に実物見てますから、大きさはわかってますが・・・そうでしょうねぇ~・・・。
そうですねぇ~・・・もしこのカミキリが5cmくらいでも大きさがあったら・・・ど迫力でしょうね~(笑)。はい、玄関ロビーから徒歩10秒です。
Commented by nomusan at 2010-05-23 21:00 x
まっちゃんさん、何と!この雨の中を太○府市まで・・・・・。
ご苦労様でございました。
実り多い肉談義であったと推察いたします。

ほう、どれどれ(笑)。
Commented by OIGATO at 2010-05-23 21:44 x
呑むさん、こんばんわ。よく降り続いてます。
クラシックコンサートとはお洒落ですね~♪
自宅の庭に(笑)ゴマダラチョウに続きラミーまで!!(驚)

昨夜は睡魔に負けて一夜限りの”青春画像は確認したのですが・・・(一瞬ハッと目が覚めましたが 笑)・・・綺麗な紫陽花だな~・・・撃沈でした。(爆)
あのギターでどんな曲(フォークソングかな?)を・・・ってシッカリ見とるやん!!
大雨は、今しばらく警戒が必要な様ですね。お気をつけ下さい。
Commented by nomusan at 2010-05-23 22:33 x
OIGATOさん、今外を見たら、とりあえずはあがったようですが・・・
朝まで残るのかなぁ・・・。

>クラシックコンサートとはお洒落ですね~♪
まぁ、たまには・・・・これも”粋”ってやつですかね(爆)。
考えてみれば、昨日のラミーはゴマダラチョウのおかげとも言えますね。
で、肝心のゴマダラは・・・・ラミーに満足して、あまり探してません(笑)。

あ、私ギター弾けません。あれは単に撮影用です(笑)。
明日の朝まで雨は残るとか・・・、早出なのでちょっと気がかりです。
Commented by Noreen05 at 2010-05-23 22:40
そちらは雨だったのですね!こちらはとても良いお天気が続いていますよ。
身近な場所でも面白い出逢いがあるものですね~~これから続編掲載が楽しみです。ラミーカミキリの実物を見てみたいです。

すっかり出遅れてしまいましたぁ~~一夜限りの青春画像を見損なってしまいましたぁ~~残念!(涙)またいつか掲載されることを心待ちにしています。
↓ではありがとうございます。拙写真恐縮です!!
Commented by mmerian at 2010-05-23 23:03
ヴァイオリンコンサート、
どんな調べだったんでしょう?
ウィーンの方だからシュトウラウスかな?

うちのエノキにはゴマダラチョウが8頭発生
嬉しくて毎日眺めていますよ~(^0^)
Commented by nomusan at 2010-05-23 23:11 x
Noreenさん、そちらはお天気でしたかぁ~。日本は広いですね(笑)。
>身近な場所でも面白い出逢いがあるものですね~
そう、今までラミーはどちらかと言えば山間(やまあい)でしか見たことなかったので、まさかこんな町中で見れるとは思っていませんでした。
先入観にとらわれてはいけませんねぇ~。ラミー・・・ちっちゃいですよぉ(笑)。

青春画像は・・・いつか、また、ネタのない、天気が悪い週末に・・・(爆)。
季節が変わってきてるので、そろそろ・・・・よろしくお願いします~(笑)。
Commented by nomusan at 2010-05-23 23:19 x
mmerianさん、今日は100人程度のこじんまりとしたリサイタルでした。最前列で、かぶりつきで聴いてきましたよ~。そうですね、ピアニストさんがなかなか美麗でおました(爆)。
今日の構成は、ベートーベンさんが2曲、R.シュトラウスさんが2曲でした。で、アンコールでクライスラーさんを熱演されてました。お気に入り?かもです(笑)。

ゴマダラチョウ・・・昨日はラミーに満足してろくに探しませんでした(笑)。
Commented by luehdorf at 2010-05-23 23:33 x
うぅぅぅ~ぅぅ!
怒涛のラミー画像だぁ!
特に最後の画は何かストーリーが感じられて…。
そうですかぁ…、ロビーを出て10秒で…。

カーペンティアさん、この画はかつての体操選手を彷彿とさせるものですけど着地後がしょぼくって…。
期待が大きかっただけに実見したときの落胆は大きかったです。
Commented by blumei724 at 2010-05-23 23:52
ラミーカミキリ、京都市内の中心でも見たことがあります。H神社のキマルリのポイントですが(笑)。外来種なのに、背中の模様が和服を着た人に見えるのは私だけでしょうか?
Commented by nomusan@休憩中 at 2010-05-24 12:01 x
luehdorfさん、
>そうですかぁ…、ロビーを出て10秒で…。
へへ、ええでしょ? なので、もしこの時期こちらにお出ででしたら・・・10秒で見ることができるってことです(笑)。

忘れもしないS45年、当時AWAとのコネができた国際に、”まだ見ぬ強豪”が続々と来日・・・。この人もとっても楽しみにしていました。で、初戦で早くもこの技が炸裂!と思ったら・・・着地してソバットを決めたときのあの失望感は・・・全国共通だったようですね(笑)。
Commented by nomusan@休憩中 at 2010-05-24 12:04 x
あ、blumeiさんだ。お元気ですかぁ~(笑)。
ラミー、京都のしかもH神社にもおるのですかぁ。
結構街中にもおるもんなんですねぇ~。

背中の模様・・・微妙に個体変異があるような・・・。
<< 嗚呼・・・合掌・・・ ほぼ完全休養日@自宅 >>