のだめカンタービレ

え~・・・・
当初の予定では、この週末はちょいと気合を入れた遠征を予定しておりました。
が、今週の天気の推移から、とりあえずは今週末は厳しそうなのでやめました。

で、それなりに張っていた緊張の糸が切れまして・・・・・
今日は完全休養日といたしました。はい、結構融通がきかない性格なんです(笑)。

そこで、今日は何やら”大人借り”でDVDでも見ようかな・・・と思いまして・・・・
アニメ板の「のだめカンタービレ 全8巻」を借りて見ております(笑)。

実写版(全6巻)は前にも見ていたのですが、アニメ板の方がより原作に近いかも?
って、原作は読んでないんですけどね(笑)。

現在7巻まで見て一休みです。いや、結構面白いですわ(笑)。
by nomu376 | 2010-05-29 20:23 | なんやかんや | Comments(10)
Commented by mmerian at 2010-05-29 20:38
ふっふっふっ!
うちには全巻ありますヨ~
漫画も面白いし、ドラマも原作とは違った面白さがありますよね

私もどちらかというと、のだめで~す
(楽譜を読む前に覚えるタイプ)笑
Commented by luehdorf at 2010-05-30 01:19 x
明日もダメみたいなので停滞します。

じっとしていられない性格のため映像系へはなかなか…。
でもm様の、
↑ >楽譜を読む前に覚えるタイプ…
っていうのを読んでしまうと興味が湧いてきます。

この後、プロレスの放送まで仕事をしてようと思います。

これ足をどんな風に極めてるんだろう?
効いてそうな感じですよね?

Commented by nomusan at 2010-05-30 06:03 x
mmerianさん、おお、全巻お持ちですか。何となくやっぱり、と言う感じですね(笑)。
原作を読んでないのですが、実写版は結構アニメ版に忠実に作ってるようですね。原作は・・・今から読むのは大変かなぁ・・・(笑)。

>(楽譜を読む前に覚えるタイプ)笑
知り合いの子どもさんで、聴いただけで弾ける子がいました。
才能なんでしょうねぇ~。

Commented by nomusan at 2010-05-30 06:08 x
luehdotfさん、昨日は良い天気でした。ただ、こちらはこの週末は近所では「さて、何処へ行こうか・・・・・。」って感じでもあるのですよ~・・・。

私は「引き籠もろう。」と思えば結構引きこもれるタイプです(笑)。
昨夜は、サントリーのアイスジンってやつをロックでやってたら結構効きました・・・(笑)。

確か、”回転四の字”ってやつだったと思うのですが・・・・これもキャプションがないので良くわからないのですが・・・効いてるようですね。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-05-30 06:50 x
のだめ・・・は、テレビでやっていたのをちらっと
眺めたくらいですが、クラシックにはどうも・・・
という明な思い込みがあります。でも、年ととも
にエエなあと思うようにはなってきましたね。

演歌の美空さんと同じで若い頃に拒否反応
(私が勝手にしていただけですが)だったも
のが、ほんとはすごく良かったということが
他にもあります。
げに、おそろしきは偏見と決めつけなんですね。

ジンを愛す人としては、アイスジン見逃せんませんね。
ロックだとうちの政所の許可が下りないかもですが。
Commented by nomusan at 2010-05-30 09:57 x
カトカラおんつぁんさん、今頃は会議の真っ最中・・・・・でしょうか(笑)?
子どもの頃から、音楽は何でも聴いてましたねぇ~・・・。音楽の時間は歌うのと楽器を扱う時間以外は楽しみでしたね(爆)。
演歌も、子どもの頃はあまり好きではありませんでしたが、加齢とともに好きになってきています。

ジンのロックは効きますねぇ・・・。あ、ライムはちゃんと絞ってますよ。
今日は炭酸も入れて頂こうと思っております。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-05-30 16:09 x
会議は28日の金曜日だったので、今日は山に山菜採りに行ってきました。
しこたましばいて一汗かいたので、さっき風呂に入って準備完了です。
まずは、ビールかな。

nomusanと同じで中学生の頃は歌わされるのが嫌で、
男子は誰も声を出さないでいたら、先生のこっぴどく怒られてました。
なのに、高校生になったら、色気がついたのか町の合唱団に入って、
夜でも練習に通ってました。
あの頃のちょっと上の社会人のおねーさんたちが妙にまぶしかったです。青い春でしたねえ。
Commented by nomusan at 2010-05-30 16:21 x
おっと、更新中にカトカラおんつぁんさんからコメントがっ。
”町の合唱団”・・・・・・・どんな歌を歌っておられたのでしょうか・・・?
年齢的に艶歌ではなかったのでしょうねぇ(笑)。

>あの頃のちょっと上の社会人のおねーさんたちが妙にまぶしかったです。
最初に就職した職場は、女性は高卒で入職する人がほとんどで、同い歳あるいは歳下なのに、はるかに大人びた人が多く・・・・まぶしかったですねぇ~(笑)。
Commented by ふしみや at 2010-05-31 11:09 x
ぎゃぼっ!

ウチは原作24巻(パリ編まで)と、つい最近出たオペラ編25巻まで取り揃え、
「これは音響が絡むから、絶対映画館やで」
と、嫁さんと娘は2編共映画館へ行って観てきました。

最近の我が家のブームは「のだめ」と「聖☆おにいさん」デス。
Commented by nomusan at 2010-05-31 20:08 x
ふしみやくん、むむっ、やっぱりそうか。何処かで君が「ぎゃぼっ!」ってコメント入れてたので「もしかして・・・。」と思っていたのでした(笑)。けど、コミック揃えてるとは・・・・・・。
「聖☆おにいさん」は知らなかったのでネットで検索・・・・。ふむ、これも面白そうですな。
<< 完全休養日@自宅 麦秋ぢゃ >>