完全休養日@自宅

「融通のきかない性格だ。」と以前から指摘されてきました。
あるいは、「思い込みが激しい。」やら「視野が狭い。」やら・・・。
「あなたほど、女性の気持ちがわからない人もいないわ。」とも・・・・
って、これはちょっと意味が違うか(汗)。

未練がましく諦めが悪い反面、諦めが良すぎる面もあります。
自分でわかってるだけに、始末が悪い・・・。

とにかく、今朝起きた時点で冷たい風が吹いていたので、
今日は完全休養日に致しました。
あ、まだ呑んでませんよ。ぼちぼち始めようかとは思ってますが(笑)。

数ヶ月先までの楽しい予定を決めないと、落ち着いて仕事が出来ません(笑)。
と言うことで、今日は今後の予定について、あれやこれや妄想を膨らませておりましたよ(笑)。

画像は昨日のモンシロチョウ・・・。
カメラを買ったときは、まさかモンシロチョウを撮るとは夢にも思ってなかったなぁ・・・。
完全休養日@自宅_c0065260_168566.jpg

by nomu376 | 2010-05-30 16:11 | | Comments(8)
Commented by 6422j-nozomu2 at 2010-05-30 18:47
性格って意外と変わりません。個性ですものね。無理やり変える必要もないと思いますよ。そうですね、呑むさんの魅力って、ほのぼのとした温かさでしょうか。腹を割ってお話したことはありませんが、そんな気がします。モンシロチョウ、私も結構な枚数を最近でも撮影しておりますよ。
Commented by nomusan at 2010-05-30 21:08 x
nozomuさん、過分なコメント、ありがとうございます。何か良いことありましたかぁ(爆)?まぁ、もうこの歳になったら変えたくても変えられないような気がしますね(笑)。
撮影を始めて良かったと思うのは、蝶をゆっくり眺められるようになった事ですね。それまで目もくれなかった蝶の美しさに、改めて気づかされた気がします。
Commented by saunterA at 2010-05-30 21:54
「呑むさんの魅力って、ほのぼのとした温かさでしょうか」
私もノゾピーさんに一票ですっ!
私のドジな性格もかわりそうに無いですが、個性ってことで...(笑
これからも好きなことを楽しく続けていきたいですね。
写真のモンシロチョウも綺麗ですね。
私は今でもモンシロチョウを見ると、ドキドキソワソワと追いかけてしまいます。楽しいおいかけっこです。(笑
Commented by nomusan at 2010-05-30 23:23 x
う~む・・・saunterAさんまで・・・。若い頃にそう言ってくれる人に出会いたかったなぁ(爆)。
>これからも好きなことを楽しく続けていきたいですね。
そう、ここまで来たら、ある程度先も見えてますしね、楽しいことを続けていけたら幸せだなぁって思いますよ~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-05-30 23:40 x
何やら感慨にふけっているご様子ですね。
人生のゴールが近くなってくると、いろいろな想いが頭の中を駆け巡るもんです。でも、変わらず明日の朝はやってきます。

拓郎さんの唄の文句じゃないですが、明日からも こうして生きて行くだろうと思うだけですね。って、開き直っているだけ?もしかして。
こんな私は何を言われても変わらないで早60年も過ぎてしまってます。

nomusanやルーさんとは一回もお会いしてませんが、旧友のごとく楽しく毎日のように語り合っています。

いつの日かお目にかかっても、きっと初めてと言う感じは絶対にしないと思っています。そうういう磁石のような不思議なパワーをお持ちの方だと思っています。
Commented by nomusan at 2010-05-31 00:03 x
カトカラおんつぁんさん、そう、感慨に耽っていたわけでもないのですが・・・・・編集画面を目の前にして「さて、今日は何を書こうか・・・」と思ってると、自分でも予想もしてなかった言葉が浮かんできてしまうことがありまして・・・。今日もこんな感じの更新にするつもりは全くなかったんですけどねぇ~(笑)。

例えば小説でもですが、二十歳の時に読んだものを、五十を過ぎた今読み直すと、全然違った印象になる事ってあるでしょうね。
”明日からもこうして生きていくだろうと”の歌詞も、初めて聴いたのは15歳のときでした。52歳になった今、しみじみとそう思えますね(笑)。

ブログで何年も会話をかわして頂いてる方は、初対面でも本当に初めてお会いしたような気がいたしません。と言うか、「お会いするのは初めてでしたっけ?」って感じになる事もあります(笑)。おんつぁんさんとも、いつ何処でお会いできるか、楽しみです(笑)。
Commented by luehdorf at 2010-05-31 10:06 x
昨日は寒かったです。
停滞を決めたので「小さなギャング」を連れて、科学博物館にでも行こうと思ったのですが、水ぼうそうと中耳炎でダウンしていると…。
ちょいと見舞いに出向くと、家から出ていないために、「早く直すからこの次に連れてって…」。
結局夕方から「宮城峡」をチビチビやって、「風邪引くよ!」という「飼育係」の警告も夢うつつで聞き流してフローリング・スリーピングでした。

年を経るにしたがって「ヘソの曲がり」が大きくなってます。「飼育係」からは「あと180度回せ」とまで…(笑)。

義兄弟タッグの一コマですね。
お二方、天国でもしっかりとタッグを組んでらっしゃることでしょう。
Commented by nomusan at 2010-05-31 20:12 x
luehdorfさん、東京、昨日は寒かったようですねぇ~(笑)。
確かに、フローリング・スリーピングにはまだちょっと?早いかもですねぇ~。「宮城峡」・・・きっと美味しいのでしょうねぇ~。

たまたま見つけた画像ですが、何かええ雰囲気ですねぇ~(笑)。
今日で追悼画像も一区切りです。
<< あれやこれや@神埼市 のだめカンタービレ >>