初めて虹を撮ったのぢゃ

昨日今日と午後から天気が不安定でした。
急に曇って雷が鳴ったかと思うと、さっと青空が見えたり・・・

今日は帰宅途中に虹が出ておりました。
で、農道にそれて撮ってみたのですが・・・・・
実はこれが虹の初撮影・・・。
ま、こんなもんかな(笑)。
c0065260_2027168.jpg
c0065260_20272547.jpg
c0065260_20273490.jpg
c0065260_20274980.jpg

完全なアーチにはならず、ピーク(って言うのかな?)は繋がっておりませんでした・・・。

おまけ。
c0065260_2027366.jpg


で・・・・やっぱり虹とくればこの歌でしょうか・・・・前にも一度張ったかな?
by nomu376 | 2010-06-02 20:30 | 風景 | Comments(10)
Commented by itsuki at 2010-06-02 20:54 x
綺麗な紫陽花の花が撮れましたね
 この花を見ると・・・・・もうすぐ「梅雨」が・・・・・・

 ”虹とくればこの歌”・・・・・
  てっきりPPMと思ったら・・・・・
  ウ~~ム未熟じゃったのぉ~・・・・・・(笑)
 
 昨夜 ボルネオの先輩が帰国されて 朝の5時まで呑んでいました
 眠気と後遺症でボ~っとしてますよ~・・・・・・・
Commented by luehdorf at 2010-06-02 21:54 x
>”虹とくればこの歌”・・・・・
Ⅰ様ぁ~! 扉にヒントが…。
そして呑むさんの「性格」を考えれば…。

麦の実りに彩りを添えるかのような虹…、いいですねぇ~。
ボクだって呑むさんに負けるとも劣らない「ロマンチスト」と思い込んでるのですが…(爆)。
Commented by nomusan at 2010-06-02 22:11 x
itsukiさん、紫陽花が色づき始めました。やっぱり紫陽花にはしっとりとした雨が似合いますよね。梅雨入りは少し遅れそうですが・・・。

あはは~、そうですねPP&Mにもありましたね~。けど、今日はこちらの曲が頭に浮かんで来ましたよ~。この映画、結構好きです(笑)。

先輩、帰国されたのですね。深夜の空港までお出迎えに・・・やっぱり卒業して何十年経っても”先輩は先輩、後輩は後輩”ですよね。かくあるべきです(爆)。
Commented by nomusan at 2010-06-02 22:15 x
luehdorfさん、
>そして呑むさんの「性格」を考えれば…。
おお、お見通しでしたかぁ(爆)。まぁ・・・邦題ですが「虹とともに消えた恋」よりは「虹の彼方に」の方が・・・いいかなぁ(爆)。

本当はちょっとひいて全体も撮りたかったのですが・・・・走っていく方向にあったので、次第に大きくなってしまって・・・(笑)。

>ボクだって呑むさんに負けるとも劣らない「ロマンチスト」と思い込んでるのですが…(爆)。
他の誰もが認めなくても、私は激しく同意いたしますよ(爆)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-06-03 00:17 x
PPMの虹に消えた恋、なつかすいでんな。
この前、水平の虹を見ました。親子昆虫教室の日でしたね。
あれからもう半月以上も過ぎてるんだっちゃ。
ほんとに年とると、時間が早く過ぎていきますねえ。
オーバーザレインボウなんて言っているうちにこっちが
タイムオーバーになりそうです。
Commented by nomusan at 2010-06-03 06:06 x
カトカラおんつぁんさん、曲自体はオーバーザレインボウの方が古いのですが、私的にはゴーンザレインボウの方を先に聴いたので、どちらかと言えば、PP&Mの方が懐かしいです。ええ歌は何年経ってもええ歌ですね(笑)。
水平の虹・・・・最近、何かの本で写真を見たような・・・・不思議な光景ですねぇ・・・・・。
Commented by pieris at 2010-06-03 22:05 x
出遅れました。
オーバーザレインボはジュディ・ガーラントが本家ですが、
このオアーバーザレインボウも素敵です。
http://www.youtube.com/watch?v=y68JoxCkc1Q&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=2cnRXmMn2Ag&feature=related
Commented by nomusan at 2010-06-03 22:17 x
pierisさん、おおっ!これは・・・。と言いたいところですが・・・
実はマイ壊れかけPC、今音が出ないのですよ(爆)。
なので、可愛いお嬢ちゃんの顔だけのぞいてきました。
pekeさんの世界ですね(爆)。

この歌、いつだったか、レオン・レッセルさんのコンサートに行ったら、いきなり歌い出してえらく驚いた記憶があります。ん?pierisさんはご存じないかも・・・(笑)?
明日も早出なので、職場のPCでこっそり聴こうかな。
Commented by pieris at 2010-06-04 00:44 x
この歌いっぷりは感激ものです。ぜひお聞きください。
彼女のファンにきっとなります。

レオン・レッセルさんは残念ながら知りませんです。
なにしろ『オズの魔法使』を知っている世代ですから(苦笑)
Commented by nomusan at 2010-06-04 05:57 x
pierisさん、了解です。何処かでどないかして聴いてみますね(笑)。

レオン・ラッセルさんは大雑把に言えば’70年代に活躍された、ロック・シンガーです。いつか日本で聴いた時はピアノだけで弾き語りみたんだったような・・・。そのギャップに驚かされたのでした(笑)。
ん?私も「オズの魔法使い」は知ってますが・・・あ、リアルタイムでご覧になられたのですね(爆)?
<< 蜻蛉あれやこれや@佐賀市 あれやこれや@神埼市 >>