完全休養日@自宅

緊張の糸が切れた目覚めでした(笑)。
陽は射してましたが、天気予報を見ると午後から曇りとか・・・

と言うことで、寝袋を干しました(爆)。
先月のミッションHGで使用した後、ずっとトランクの中でした。
で、金曜(正確には土曜日)の深夜、某SAで仮眠する際に使用すると、何やらかび臭い・・・。
思いっきり太陽光線を浴びてもらいました。まだまだ、お世話になる予定ですのでね(笑)。

この寝袋、誰かは忘れましたが(汗)、披露宴で頂いた”引き出物カタログ”で選んだ記憶が・・・
これだけ役に立ってる引き出物もないかも?ですねぇ~(笑)。

画像はこれも昨日の”帰りの駄賃”です。いかにもやっつけ仕事ですね。
カラスアゲハ
c0065260_1618328.jpg
c0065260_16181219.jpg

c0065260_16203670.jpg

ミヤマカラスアゲハには「まだおったん?」ですね。流石に本州産は帯がありますなぁ・・・。
c0065260_16183578.jpg

さぁ・・・・て、ぼちぼち・・・
by nomu376 | 2010-06-06 16:21 | | Comments(18)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-06-06 19:40 x
今日は快晴にちかいエエ天気でしたが、なぜか本やファイルの整理に追われて出かけずじまいでした。汗をかいたので、思わずビールで疲れを癒すことに。

カラスのおっかさん、下のはねの赤い紋がきれいです。
ミヤマのほうは、歴戦の強者って感じですね。

九州のとは違っているんでしょうね。こっちだとこういうのしか見てませんが、今年の春型のミヤカラにもまだ会ってないですが、会わずに夏型とご対面となりそうです。
Commented by OIGATO at 2010-06-06 20:55 x
呑むさん、遠征お疲れ様でした。○シジミは残念でしたねって・・・(私もピント来ません 笑) 来年の吉報を楽しみにしておきま~す。私は勤務先付近でベニ君と遊んでました(爆)
ウスバシロチョウええなぁ~ 此方も海峡を超えないと会えないので。生息地付近には良くSL(貴婦人 山口号)を撮りに行ってましたが・・・
ここ数日、遅出出勤&私用で帰宅が遅くなり、ブログの方は覗かせてもらってましたが(笑)書き込む元気が無く・・・zzzでした。m(__)m
ミヤマカラスアゲハ此処までボロボロになっても頑張ってるんですね(驚!!)
Commented by nomusan at 2010-06-06 20:58 x
カトカラおんつぁんさん、一汗かいたあとのビール、至福のひとときでございますね(笑)。

カラスのおっかさん(あるいはお嬢さんでも)、この赤い紋がきいてますよね。ええもんです。
カラスは本州のと変わりませんが、ミカラは違いますね。ここのと比べますと、前翅の暗さはまぁ、こんなもんですが、九州産は後翅にほとんど帯が出ません。表も裏も。なので、初めて福岡県で採った時は「雑交か?」とマジで思ってしまったものでした・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2010-06-06 21:05 x
OIGATOさん、今日もお仕事だったのですね、お疲れさまでございました~。
まだ、出てないかもしれないのに、来年こそってのも辛いものがありますが、ほいほい行けるところではないので、仕方ないですね(笑)。
>息地付近には良くSL(貴婦人 山口号)を撮りに行ってましたが・・・
その頃に蝶に目覚めておられたら、一石二鳥だったのに・・・惜しかったですねぇ~(笑)。
ミカラは私も驚きました。しかも♂だったので・・・見習いたいもんですね(笑)。
Commented by mmerian at 2010-06-06 21:07
今日は休養日でしたか・・・
今年はほんとうに虫数少ないですよね

結婚式の引き出物
一瞬、毎日寝袋を使用されていたのかと。爆
Commented by nomusan at 2010-06-06 21:39 x
mmerianさん、状況によっては今日まで某所に滞在するつもりだったので、朝起きて「今日はどないしょう・・・」って感じでした(笑)。

>一瞬、毎日寝袋を使用されていたのかと。爆
へへ、日頃使ってる寝具はろくに日干しもしないんですけどね。
充分に干したので、次回の野宿が楽しみです(笑)。
Commented by itsuki at 2010-06-07 07:53 x
大型のアゲハ いいですね
 今年はギフ以来 まったく出かけていません
 その代わりに「お土産」の山が・・・・・・・・
 今日、P様にも届くと思いますよ(笑)
Commented by luehdorf at 2010-06-07 18:11 x
昨日午前、どういう訳かこちらにだけつながらず、午後からは「飼育係の専属運転手」となってしまいましたので…。

行きがけの駄賃ややっつけでカラスの♀とミヤマカラス、十分ではないですかぁ~。
赤のワンポイントをつけたヤツはまたチャレンジということで…。

我が寝袋は昨年の「K」以来カーゴルームです。「HG」のときに臭いがしなかったのでまだ大丈夫かな?と…(笑)

↓カト様、「暴走のルー」(自分のことかぁ~?)、海の下をくぐっていくと2時間もかからないのに、魚と遊ぶのが面白くってサボっています。
今秋は行ってみます。

これ、アルバート・ウォールさん。この方のこの技はリアル・タイムで見ています。
何をやるにしても妥協のない方でしたので、「痛いだろうなぁ?」って思いながら見てましたもの…。
Commented by nomusan at 2010-06-07 20:50 x
itsukiさん、アザミに黒いpapilio、初夏の風物詩ですよね~。
カラスにミカラ、やっぱり見れると嬉しいです。
必ずカメラを向けてしまいますね(笑)。

pekeさん・・・しばらく早起きが続きそうですね(笑)。
Commented by nomusan at 2010-06-07 21:00 x
luehdorfさん、時間が経つにつれて次第に気持ちも落ち着いてきまして・・・・・。6年振りのバシロも、帯のあるミカラも・・・・・見れて良かったなって思えてきましたよ。赤い紋は来年ですね(笑)。

寝袋、前に干したのはいつだったか思い出せません(汗)。
ひょっとしたら、今回はほとんど呑んでなかったから気づいたのかも知れません(爆)。

”ドンカスターの岩男”ことアルバート・ウォールさん、私もおぼえておりますよ。まさにプロレスを見始めた頃、この人とビルさんのシングルマッチはとっても見応えありましたよね~。この技もすごかった。VTRがあったらもう一度見てみたいですねぇ~。
Commented by otsuka at 2010-06-07 22:25 x
カラスアゲハ、綺麗ですねぇ。それもメスではないですか。
明るい場所で、バッと翅を広げてくれる機会に恵まれず、翅表の綺麗な写真は撮れておりません。
今回は残念だったようですが、このカラスアゲハのごとく紅色の紋の入った綺麗なカラスを期待しております。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2010-06-07 22:58
蝶の旬は本当短いです。カラス、ミヤカラ、鮮度は別にして短い時期を精一杯生きてきたエエ写真ですね。少し柄にもなく感傷的になってしまいます。
Commented by Noreen05 at 2010-06-07 23:02
同じカラスアゲハとミヤマカラスアゲハなのに、ちょっと違って見える。南と北で同時に同じ蝶が見られるのですね~♪
近寄ったら逃げられてばかりですが、nomusanさんは大丈夫だったのですね!!
Commented by nomusan at 2010-06-08 06:08 x
otsukaさん、過分なコメントありがとうございます。目的の蝶が見れず、そろそろ帰る時間も迫り、「何かブログのネタは・・・」と思っていたら彼と彼女がいてくれました。ありがたかったです(笑)。
>このカラスアゲハのごとく紅色の紋の入った綺麗なカラスを期待しております。
グサッ(爆)!はい、私も期待しておりますよ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-06-08 06:12 x
nozomuさん、出来れば被写体としてはより新鮮で綺麗な方が望ましいとは思いますが、ボロはボロなりにええ感じがするときもありますよね(笑)。とは言え、普通ここまでボロいと撮らないのですが、帯があるミカラは初撮影だったので・・・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2010-06-08 06:17 x
Noreenさん、北と南で、発生の時期がそのままずれる蝶もいれば、同じ日に見れる蝶もいる・・・面白いものですね。ミカラは全然違いますが、カラスも北海道産とは微妙に色調が違うように見えますね。
>近寄ったら逃げられてばかりですが、nomusanさんは大丈夫だったのですね!!
アザミにとまってくれる時は結構近寄らせてくれるような気がします。それと、この時は”殺気”ならぬ”撮気”が出てなかったのかも知れません(笑)。
Commented by ダンダラ at 2010-06-08 11:19 x
きれいなカラスですね。
今年はまだお目にかかっていません。
先日ようやくミヤマのほうにはお目にかかれましたが。
本命は残念でしだか、なかなか難しい蝶ですもんね。
Commented by nomusan at 2010-06-08 19:21 x
ダンダラさん、ありがとうございます。カラス、実はお気に入り画像です(爆)。
まだ、カラスご覧になってないのですか。遅れてるのでしょうかね~。
はい、もともと難易度の高いとは思ってましたので・・・まだ3連敗ですしね(爆)。
<< 壊れた! 玉砕ぢゃ・・・ >>