試し撮りぢゃ・3

今日は雨。
外勤もなく、ひたすら事務処理の一日・・・・
眠たかったぁ(笑)!

この二日ほどで、カメラの設定を少し変えてみました。
明日は天気も良さそうなので、お昼休みに再度試し撮りの予定です(笑)。

と言うことで、日曜日の試し撮りもこれでおしまいです。
今年はハラビロトンボが少なくて・・・
c0065260_2038236.jpg

シオヤトンボが多いようです。
c0065260_2038401.jpg

さなえちゃんもヤマサナエからコオニヤンマに変わったかな?
c0065260_20385666.jpg

青いイトトンボ・・・・図鑑を見てもようわかりまへん。
c0065260_20391150.jpg

c0065260_20392797.jpg

by nomu376 | 2010-06-15 20:40 | 蜻蛉 | Comments(10)
Commented by kmkurobe at 2010-06-15 21:33 x
新規導入いかがですか。デジカメの日進月歩がいかに凄い物か実感されましたでしょう・・・・・
先日実家から持ってきた文献にこれ載っていたような・・・・・
業務連絡;P・モラレス「フライング・リバース・ドロップ」ですよね。
Commented by nomusan at 2010-06-15 22:18 x
kmkurobeさん、
>デジカメの日進月歩がいかに凄い物か実感されましたでしょう・・・・・
いや、本当にびっくりしました。機能と価格が著しく反比例してる感じですねぇ~(爆)。無知な私には選択肢が増えるばっかり・・って感じでしたね(笑)。

業務連絡:はい、モラレスさんのフライング・リバース・ドロップ。受け手が馬場さんなので、余計映えますね。明日からはこの技の連続画像で引っ張ります。
Commented by OIGATO at 2010-06-15 22:38 x
呑むさん、こんばんは。
インプレッション = 印象、感動・・・ええですよねぇ~
ハラビロトンボはヤッパリこの位置からレーザービ~ム!ですね!(笑)
デジタルだからメモリーカードが一杯になるまで「押すべし」・「押すべし」・「押すべし」
記録できませんが出たら・・・いらない画像は「消すべし」・・・で「押すべし」・・・(爆)
早くニューマシンに慣れますように(焦らずに 笑)
Mr.Xさんに感謝ですね!!ええなぁ~(笑)
明日は、撮影日和ですよ~ って私も仕事でした~(撃沈)
Commented by nomusan at 2010-06-15 23:25 x
OIGATOさん、こんばんはです。お気遣いありがとうございます~(笑)。
まぁ、6年間使ったあとの機種変更なので、ゆっくり付き合っていきたいと思ってます。もちろん、これも壊れるまで使うつもりですのでね(爆)。

本当に、Mr.Xさんには感謝です。お心遣いが嬉しかった・・・。

>明日は、撮影日和ですよ~・・・・・
ただね・・・・気温が30℃を越えるみたいで・・・・お昼休みとは言え、外勤して汗みどろで日焼けして帰るってのも・・・・ねぇ・・・(笑)。
Commented by luehdorf at 2010-06-16 01:41 x
「二世」もずいぶんと馴染んできてるみたいですね。

>今年はハラビロトンボが少なくて・・・
トンボの世界も「健康増進法」とやらで「メタボ」が排斥されつつあるのでしょうか?
ハラビロトンボ、頑張れ!(同類より(爆))

この技、初めに見たときは「レギンス」をはいたMr.モトさんが受け手でした。頭の上を飛び越えられて驚いた顔が印象的でした。
高校に入って練習前に後輩相手にこれを試したとき、受け手のしっかりとした支えが必要なことに気づき愕然としました。
そうではあっても見栄えのするステキな「プロレス技」ですよね。
因みにボクは、モラレスさんとは逆に、左手を軸にしないとできません。
もちろん今やろうとしたら「落下」するだけですが…(笑)。
Commented by nomusan at 2010-06-16 06:21 x
luehdorfさん、どうしても”最初に見た年”が基準になって比べてしまいますので、最初の年が多い年だったのかも知れませんが、それでも今年は少ないような・・・・。私も思います、”頑張れハラビロ”そして、いつかは見てみたい、オオハラビロなるトンボ・・(爆)。

>受け手のしっかりとした支えが必要なことに気づき愕然としました。
なるほど、確かにエイヤっと飛び上がった時に相手が持ちこたえられずに潰れてしまったら”何のこっちゃ?”ですよね~(笑)。今日からこの技の連続画像で引っ張ります。
Commented at 2010-06-16 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2010-06-16 23:01 x
非公開コメントさん、ありがとうございます~。
グンバイトンボですね、さりげない同定方法のご教示ありがとうございます~(笑)。

私ね、結構トンボは好きなんですよ~(笑)。
Commented at 2010-06-16 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2010-06-17 06:30 x
あれっ!!非公開コメントさん、すみませんでした。モノサシトンボと書いたつもちでしたっ!う~ん・・・・脳が・・・・(汗)。
<< 消化不良ぢゃ 試し撮りぢゃ・2 >>