これも試し撮りぢゃ!

今日は終日事務所に缶詰め。
画像もないし、今夜はお休みかなぁ~・・・・
と思っていたのですが・・・・・

数日前、マイ壊れかけPCがいきなり復活しました。
何故かしら音声が出なかったのが出るようになり・・・
今夜は腰をすえてYouTubeや、お気に入りソングを聴きまくっておりますと・・・・
魂が風に解放されてまいりました(笑)。

と言うことで、一夜限りの青春画像・・・・今夜も下宿編でございます。
by nomu376 | 2010-06-18 22:16 | なんやかんや | Comments(14)
Commented by saunterA at 2010-06-18 22:47
こたつ!ツルツル机のこたつ!
これでトランプした時にゃ~、すべって、すべって...(笑
呑むさんたち、ホンマに素敵な青春時代を過ごしてこられたんだな~、と3枚目の呑むさんのめくられたシャツをみて...
しみじみ思いました。(爆)
Commented by nomusan at 2010-06-18 23:20 x
saunterAさん、
>これでトランプした時にゃ~、すべって、すべって...(笑
ところがですね、これをひっくり返しますと・・・・そこは・・・・
♪草も木もない・・・♪四角いジャングルに変貌するのですよ(爆)!

>3枚目の呑むさんのめくられたシャツをみて...しみじみ思いました。(爆)
ん?・・・・・う~む・・・今回ばかりは行間が読めない・・・。
それと、”3枚目”がかかってるのは・・・”呑むさん”?それとも”めくられたシャツ”(爆)?
Commented by mmerian at 2010-06-19 00:07
出た!久しぶりですねぇ
それとも一夜画像見逃しているのかな?
それにしてもSuntarAさん、目がいいですね~~
テカテカ光る写真も懐かしいような気がします(^^)
Commented by luehdorf at 2010-06-19 02:38 x
>これをひっくり返しますと…
ですよね。緑色で…。
ボクと青森のタイジは、寮にあった古机を正方形に切りまして、古い毛布を張りつけてから四辺に細い薄板を打ちつけて…。
こいつは結構重宝しましたっけ。
タイガーマスクのテーマソング、♪白いマットのジャングルにぃ~…♪を、♪緑のマットの~…♪と歌い替えていたのは、年代は変われどいずこも同じだったのですねぇ~。
机の片隅から、月刊「近代麻○」のある企画モノに出させられたときの写真が一葉出てきました。「さすがプロのカメラマン、シャープに撮るなァ~」って思ったのですが、何のことはない、今よりも10ンkg痩せてただけのことでした(爆)。

3枚目の呑むさん、もとい3枚目の写真の呑むさん、ちょいと最近の呑むさんの「雰囲気」がうかがえます。

きれいに反転して着地ですね。
ポジショニングに走るMr.高橋、ボクは好きなレフェリーでした。
Commented by まっちゃん at 2010-06-19 07:31 x
 一夜、、朝になりましたがまだ大丈夫でした~。(笑
久しぶりではありませんか。

青春画像って、幾つになっても思い出深いものです。
そんな青春、忘れてしまった~!(爆

 6個、これは蛹の数でした。
幼虫は匹、成虫は頭、なので蛹は…。
幼虫は、3人の指では足らないくらいでしたよ。
これからの観察が楽しみです。
Commented by itsuki at 2010-06-19 07:59 x
いや~~・・・ 懐かしそうな画像ですね
 テーブルの天板 この後裏返して朝まで囲むんですよねぇ~~(笑)
 3番目の画像 ・・・やっぱり今の呑むさんにやや似ていますね
 あっ・・・ルーさまも同じところを見てましたね~~(笑)
 もしかして・・・・この辺りからメタ〇体型が・・・・・・(爆)

 ボクも今週、40年ぶりに先輩にお会いしましたよ
 とても懐かしかったですよ~~♪
Commented by nomusan at 2010-06-19 08:19 x
mmerianさん、おはようございます。
頭の重い朝でございます(笑)。
ネタ切れの昨夜・・・一応こちらも試し撮りでございました。
こたつは・・・電熱器・ラジカセとともに下宿生の3種の神器の一つでしたねぇ~(笑)。
Commented by nomusan at 2010-06-19 08:29 x
luehdorfさん、おお、手作りの雀台、まさに必要は発明の母ってやつですねぇ~(笑)。途中で夜食食べるときは「こぼしてはいけない。」って、天板を横に置いてカップラーメン食べてましたねぇ~。

むむ、するどいですね~。実は3枚目の画像は学生時代のものではなく、卒業しして約1年後に上洛した時のものなのですよ~・・・。すでに”社会人”としての風格が漂っていますかねぇ~(爆)。

まさに越えるときの画像がないのが残念ですね~・・・。
Commented by nomusan at 2010-06-19 08:33 x
まっちゃんさん、今朝は後遺症に悩まされておりまして、まだ頭がどよ~んとしております。今から消します(笑)。

蝶自体を”頭”で数えますので、どのステージでも”頭”で良いのかな?とも思いますが・・・確かに卵は一個二個って感じですかね(笑)。観察ノートに記す時は”1卵”とか”6蛹”って書いてますよ。
Commented by nomusan at 2010-06-19 08:38 x
itsukiさん、
>テーブルの天板 この後裏返して朝まで囲むんですよねぇ~~(笑)
そう、そして終わったらそのまま寝れるという・・・・こたつって何て素晴らしい発明なんでしょうね。世界に誇れる多目的家具ですよね(爆)。

>もしかして・・・・この辺りからメタ〇体型が・・・・・・(爆)
むむ、itsukiさんもするどい・・・。↑にも書きましたが、これは卒業して自宅に帰って約1年経った頃です。食生活が激変しまいたからねぇ~(爆)。

40年振りの再会、楽しいひとときだったででしょうね。定例化するのでは(笑)?
Commented by saunterA at 2010-06-19 09:59 x
”3枚目”がかかってるのは・・・”呑むさん”?それとも”めくられたシャツ”(爆)?

いえいえ、3枚目は、もちろん「3枚目の写真」で~す!(笑) 
シャツをめくられていた呑むさんの笑顔と、めくっていた彼の笑顔...最高でした。(爆)

でも残念ながら昨夜の画像を見てない方が、このコメントを読むと、なにか勘違いされるかもしれませんね?(笑)

そうそう、トランプする時、こたつを裏返ししていましたね~。なつかしいな~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-06-19 11:12 x
若気のいたりの頃の思い出は甘くて酸っぱくて…。
なんであんなむちゃくちゃなことがやれたんだって、今にして思いますけどねえ。いまの若者とは、神経かなんかが違っていたんでしょうか。
なんぼ考えても同じ若者とはいっしょにくくれませんよね。

阿佐田哲也さんの小説もよく読んでましたが、まさに徹夜あけの太陽が違う色に見えてました.まあ、殆どは午後迄寝ていることが多かったのですが。

もう,4人で時間を使い放題で遊べるなどと言うのは過去の話なんでしょうね。今は一人でも指先だけで遊べちゃいますし.
呑んで騒いで囲んで、みんな大人になった時代でしたね。

緑のジャングルは、エエ修行ができる道場でもありましたね。
写真一枚でもこんなによみがえってくるネタになるんですから、感謝感謝ですワ.
Commented by nomusan at 2010-06-19 17:13 x
saunterAさん、ご丁寧にありがとうございます(爆)。
確かに画像がなくなって文字だけになると・・・・かなり怪しくなってしまいますねぇ~(笑)。
そう言えば、トランプでも一時期”マージャン・ブリッジ”なるゲームをやってましたねぇ・・・どんなルールだったか憶えておりませんが・・・。
Commented by nomusan at 2010-06-19 17:26 x
カトカラおんつぁんさん、まぁ・・・・酔った勢いの若気の至りってやつは・・・・
迷惑かけられた方は災難かもしれませんが・・・
かけた方は良い想い出ですよね(爆)。私もいくつか反省すべき事があります(笑)。

私にとって、「酒と煙草と麻雀」は3種の神器でしたねぇ・・・。高校までは比較的真面目だったので、大学に入って一日も早くこの3つをマスターしたいと思いましたね(笑)。学生時代の一番の友人が、酒が呑めて麻雀が上手くて・・・同級生でしたが、私の”師”でもありましたね。ちなみに画像の部屋は彼の下宿でした(笑)。

あの頃は麻雀をするのが当たり前で、よくやってましたねぇ~・・。私はあの時間は浪費だとは思っておりません。過ごすべき時間だったのだろうと思っておりますよ。けど、本当にあの頃は時間だけは沢山ありましたねぇ~(笑)。今の若者には理解出来ないでしょうねぇ~・・・。
<< 初めての連写ぢゃ・・・ 今日も蜻蛉ぢゃ・・・ >>