一押し40枚!

今日は暑かったですねぇ~・・・・。
佐賀市郊外の温度標示は32℃・・・。
おまけにじっとりと湿度も高く・・・
デブで汗かきには辛い季節ですわぁ・・・。

さて、今日はお昼休みにちょいとお気に入り公園へ。
ツマグロヒョウモンの”感情移入編”に遭遇しましたので、
「高速連写」で撮ってみました。
一押し40枚・・・・・何で一瞬でこんな沢山撮れるんやろう・・・(笑)?
40枚は貼れないので、5枚だけ選んで貼ってみます。
一押し40枚!_c0065260_2043340.jpg
一押し40枚!_c0065260_2045169.jpg
一押し40枚!_c0065260_205248.jpg
一押し40枚!_c0065260_2051590.jpg
一押し40枚!_c0065260_205258.jpg

いや、これ結構面白いですね。
カメラ任せもええもんですわ(笑)。

けど・・・一押しでは・・・・・”感情移入”はできひんなぁ・・・(笑)。

おまけ。むせるような匂いでしたぁ・・・。
一押し40枚!_c0065260_218586.jpg

一押し40枚!_c0065260_206478.jpg

by nomu376 | 2010-06-24 20:07 | | Comments(24)
Commented by OIGATO at 2010-06-24 21:16 x
呑むさん、こんばんわぁ~
ツマグロヒョウモンの求愛行動の連射ええですね~
>一押し40枚・・・・・次回、蝶(ベニシジミ)のネジバナグルグル回りの連射を是非!!(爆)
今日も朝から蒸し々暑かったですね~ でも天気が良かったので撮影に行きたかった~ のですがぁ・・・
本日メタボ健診で「ばりうむ」呑んで来ました(う~不味い・・・もう呑めん・・・)ほえ~ウエストが昨年より3cm増えて86cmぢゃ~ 大変!!!(撃沈)
Commented by nomusan at 2010-06-24 21:32 x
OIGATOさん、こんばんはです。いや~・・・・暑かったですねぇ・・・。
そうですか、今日は朝からバリウムぐびぐびやっておられたのですね(笑)。何と1年で+3cm・・・・いよいよ私に追いつけ、追い越せですね(爆)。

そう、私もね、”ネジバナグルグル40枚”次回撮ってみたいと思ってますよ(笑)。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2010-06-24 21:45
連写を拝見いたしましたが、これは面白いですね。流石40コマ/秒。レア種でも是非チャレンジなされ、感動させてくださいまし。
Commented by pulala-2 at 2010-06-24 22:30
呑むさん、こんばんわ。
今日の札幌20度。風も冷たく寒い一日でした。
そして明日は30度近くになるそうです。 気温差が激しくてタイヘン。
一押し40枚ですか・・すごいですね。私も”ネジバナグルグル40枚”楽しみにしています♪
何年か前のバリウム検査で、グビグビ・グビ~と飲んだら
美味しそうに飲むねぇ・・と笑われたことあるんですよ(~_~)
Commented by nomusan at 2010-06-24 22:34 x
nozomuさん、撮って嬉しやレア画像・・・・。
けど、撮るにはおるところに行かなければなりませぬ。

>レア種でも是非チャレンジなされ、感動させてくださいまし。
まずその前に、私自身が感動しとうござりまする(爆)。
Commented by nomusan at 2010-06-24 22:44 x
あ、pulalaさんだ! お元気でいらっしゃいましたかぁ~。コメント入れられないのでROMで拝見しておりますよ~。京都紀行は懐かしさで画面が霞んでおりましたよ(笑)。
初めて北海道に行ったとき、定山渓に行った日の気温が30℃でした。「北海道でも夏は暑いんだな。」って驚いたのを憶えてますよ(笑)。

”一押し40枚”凄いですよ。びっくりします。ネジバナグルグル40枚・・・”公約”になりそうだぁ~(笑)。

>美味しそうに飲むねぇ・・と笑われたことあるんですよ(~_~)
・・・・お腹すいてましたかぁ~(笑)。
Commented by fanseab at 2010-06-24 23:13
<感情移入でけへん・・・
御意でございます。パスト連射機も使ってますが、やはり、飛翔は
デジイチで「感情移入」しながら撮りたくなる小生です。
Commented by mmerian at 2010-06-24 23:34
あらっら、nomuさまもツマグロヒョウモンでしたか!
ひょっとして、私のカメラにも連射機能が付いて多様な。
削除がめんどくさくて触っていないんですよ。笑い
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-06-25 04:48 x
サッカー後半もエエ感じです。2対0は出来過ぎか。
40枚連射ですか〜。別世界ですねえ。

バリウム、前に比べるとずいぶん飲みやすくなったと思いますね。
ジンほどおいしくないですが。って、あたりまえですね。
Commented by nomusan at 2010-06-25 06:20 x
fanseabさん、
>やはり、飛翔はデジイチで「感情移入」しながら撮りたくなる小生です。
御意!御意!心から同意する私でございます。
あくまでも私の個人的な独断と偏見に満ちた感覚ですが、私的はこれは”トラップ採集”したときの感じに似ています(笑)。
Commented by nomusan at 2010-06-25 06:22 x
mmerianさん、おおっ、気が合いましたね(爆)。
ただ、そちらは大願成就のようですが、こちらは・・・・(笑)。

>削除がめんどくさくて触っていないんですよ。笑い
わかります(爆)。
Commented by nomusan at 2010-06-25 06:29 x
カトカラおんつぁんさん、祝!日本勝利!! やりましたね~。
早起きして見ておられたのですね。私は先程起きて結果から先に知りました。今夜安心して見たいと思います(笑)。

>40枚連射ですか〜。別世界ですねえ。
御意にございます。何でこんな事が?と思います(爆)。
Commented by luehdorf at 2010-06-25 08:22 x
>デブで汗かきには辛い季節…
御意!タオルだけでなく着替えも持って歩きたいほどです。
今夜の「週例会」、酎ハイの前に「ビール!」って言ってしまうかも…。

一押しで40枚…、ホントにどういう仕組みが…。
でも、意欲満々のオスと少ぉ~し冷めたメスの雰囲気がしっかりとうかがえて…。
クチナシも香りが漂ってきそうで、勿論 ♪今では指輪もぉ~♪ と条件反射で…(笑)。

どなたが受け手でしょうか? 強烈にマットに叩きつけられて3カウントを黙って聞いたことでしょう。

PS.カト様は起きてらっしゃったのですね。イタリアVSスロバキアの後にすぐやるのかと思ったら、「あと1時間18分ン秒」とかのテロップが出てフローリング・スリーピング。ふと眼を覚ますと2-0でした。
パラグアイ戦はいかに…。
Commented by ダンダラ at 2010-06-25 10:55 x
この機能って使いこなすのに結構難しい点があったりするんですが(そのシーンの前からシャッター半押ししていないといけないとか)、上手に使いこなされていますね。
サッカー、起きたらまだやっていて、しっかり3点目には間に合いました。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-06-25 13:07 x
ルーさま

ずうっと起きていたのではなくって、早く寝て、目を覚ましたらジャスト3時半でした。カミさんはテニス見て夜更かししてましたが、試合開始まではテニス見てたので、あっちゅうまでした。

ダンダラさんのカキコで分かったのですが、49連発機能は、直前半押しなんてテクが必要なのですね。勉強になります。
って、持ってないのに〜
Commented by nomusan at 2010-06-25 21:06 x
luehdorfさん、
>タオルだけでなく着替えも持って歩きたいほどです。
御意!御意!お昼休みのあとには、シャワーを浴びて着替えたいですね(爆)。

>意欲満々のオスと少ぉ~し冷めたメスの雰囲気が・・・
オスの宿命ってやつでしょうかねぇ・・・・・(笑)。
そう、私たちの年代でクチナシの花を見て♪い~まではゆび~わも~・・・って口ずさまない人間はいませんよね!

受け手は若き日の小林さんです。はい、キャプションによるとこのままスリーカウント・・・だったようです。


Commented by nomusan at 2010-06-25 21:10 x
ダンダラさん、はい、何だかんだ言いながら、楽しませて頂いておりますよ~(笑)。
>そのシーンの前からシャッター半押ししていないといけないとか・・・
はい、これは最初感覚がつかめずに失敗しましたが、何とか指が憶えてくれたようです。
サッカー、早起きすれば良かったです・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2010-06-25 21:14 x
カトカラおんつぁんさん、半押し、最初は失敗して「あれ?」って思ったのですが、2回目からは何とかできるようになりましたよ~。
Commented by 凛々 at 2010-06-25 21:19 x
ウインブルドンを観てサッカ-観て・・・≧(´▽`)≦アハハハ昨夜は徹夜状態
今夜もテニス観そうなので相当な夜更かしになりそう・・・
睡眠不足が一番のストレス障害をおこすと分かってるのに・・・メッです。
一押し40枚の高速連射は凄い。
カメラの機能って色々あるらしいけど知らないほうが多いようなσ(^_^;)
Commented by nomusan at 2010-06-25 22:28 x
凛々さん、今年のWCは・・・・ちょっと厳しい時差ですねぇ~。11時キックオフなら何とかなりますが、3時半は・・・・厳しすぎます(笑)。
さらにウィンブルドンですもんねぇ~・・・。若かった’80年代前半は、ボルグVS.マッケンローをほとんど徹夜状態で見ても元気だったもんですが(爆)。

>一押し40枚の高速連射は凄い。
いや、だって一回しかシャッター押してないんですよ(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-06-26 06:00 x
だって一回しかシャッター押してない・・・。
たしかにおっしゃる通りですもんね。
カメラが偉いとしか言いようがございません。(笑)

私は40連発を49連発なんて、かってに9発多くカキコしてました。
メーカーさんに怒られそう。そんなわけないですね。
Commented by nomusan at 2010-06-26 07:27 x
カトカラおんつぁんさん、
>カメラが偉いとしか言いようがございません。(笑)
御意!にございます。技術の進歩には驚くばかりでございますねぇ~(笑)。
はい、大宇宙の営みを考えれば40も49も大した違いではありません。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-06-26 17:10 x
大宇宙の営みを考えれば・・・
この枕詞で殆どのことは言い訳が出来そうです。
エエモン教えていただき、感謝です。

あとは相手によって使い分けですね。
ちなみに、うちの奥様は、最初から言い訳しても無駄な抵抗で終わります。
Commented by nomusan at 2010-06-26 19:43 x
カトカラおんつぁんさん、はい、基本脳天気な私、多少の事はこの言葉ですませておりますよ(爆)。

>あとは相手によって使い分けですね。
はい、職場の上司には、少なくとも口に出しては言いません(笑)。
<< ささやかに・・・嬉しい? 梅雨の晴れ間に >>