完全休養日@自宅

今日も雨でした。
3時過ぎに雲の切れ間にちらっと青い部分が見えましたが、
その後また雨・・・そして風が強い・・・。

と言うわけで、完全休養日です。
こんな日は早めに始めて早寝するに限りますね(笑)。
画像のお酒は、特にお気に入りというわけではありませんが、
給料日前のお財布には優しいお値段で・・・(笑)。
たまには気分を変えて、お気に入り陶器で呑んでみるのもまた一興かと・・・。

昨夜・・・・・・5年ほど使用したモニターが・・・・お☆さまになってしまいました。
実は一週間ほど前、使用中に一瞬消えてしまうことが2~3回あり、
やばいかな?・・・と思ったのですがその後持ち直しておりましたが・・・
昨夜・・・午後10時30過ぎ頃、いきなり真っ黒に・・・・。
そして、復活することはありませんでした(涙)。

予備のモニターなどなく、結局昨夜はそのまま。
今朝、10時の開店とともに、近所のディスカウント・ストアへ行ってきました。
とにかく、画面がないとどうしようもありません。
で、同じ17インチのiiyamaモニターが3800円でありましたので、即買いです(笑)。
と言うことで、とりあえず現状復帰はしたのですが・・・・・
5年前のモニター・・・今さら修理に出すのもどんなもんかな?と思っておりますが・・・。
c0065260_17552174.jpg

by nomu376 | 2010-06-27 17:55 | なんやかんや | Comments(12)
Commented by pulala-2 at 2010-06-27 21:07
呑むさん、この時間はスヤスヤともうお休みかなぁ。
モニターお☆さまになってしまったのですか・・残念ですね。
よく冷えたビールが美味しく味わえるような陶器ですね~
私もビールが美味しくなるというピューターのジョッキを持っていますが
一度も使ったことありません。
今夜早速使ってみようかな・・(^^♪

九州は雨が続いていますね。被害がないように・・お祈りしています☆
Commented by OIGATO at 2010-06-27 22:56 x
呑むさん、こんばんは。
某掲示板の呑むさんポイント?呑むさんご愛用の個室です。・・・大笑いでしたぁ・・・ムツゴロウを見に行かなければー(爆)
モニターがダンマリだすとぉ~・・・次は本体が・・・経験談で~す・・・洒落にならない出費でした(撃沈) お気をつけ下さいませ(笑)

↓コムラサキの集団何時か見に行きたいですね~
チョウの重みで枯れないうちに・・・って・・・◎∀×▼□※

帰宅時鳥栖駅付近はバケツを引っくり返した様な土砂降りでしたが。

Commented by nomusan at 2010-06-28 05:45 x
pulalaさん、おはようございます。コメント頂いたお時間頃は・・・・大河ドラマを見終わって、そろそろ睡魔に襲われていた頃ですねぇ~(笑)。
モニターもですが、PC自体もそろそろ・・・とこちらも心配になってます・・・。
昨日は陶器も冷蔵庫で冷やしておりましたよ(笑)。今年の北海道はとっても暑いようなので、ビールもより美味しいのでは(笑)?
お心遣いありがというございます。今日も午後から大雨とか・・・はぁ・・・
Commented by nomusan at 2010-06-28 05:53 x
OIGATOさん、おはようございます。某掲示板、いきなりのご投稿びっくりいたしますねぇ~(笑)。そう言えば今年はまだ行ってませんでした。よく考えると、ムツゴロウさん、ニューカメラの練習用に良いかも?と思えてきました。流石はお家主さま、深い意図があったのだなぁと改めて感服している私です(爆)。
そう、実はモニターよりもPCの方が心配だったのですよ~・・・。前にハードディスクを交換してもう5年以上経ってるし・・・・・

昨日は鳥栖でしたか~。そろそろ貼れて欲しいですねぇ~。
Commented by luehdorf at 2010-06-28 10:45 x
PCのご機嫌が悪くなったときの対処法、ここへくるといろいろと知ることができて…。勉強させていただいてます。
そうですかぁ~、5年くらいが経年劣化による様々な不具合が生じてくる最初のポイントなのですね。注意しておきます。
それにても¥3800、「0」が1個少ないのでは?と思いました。市場のリサーチも心がけるように致しましょう。

これはアンドレさんかな?受け手は多分、K・カーンこと小沢さんだと思うのですが、アンドレさんとだと小さく見えますね。
こんな大きな方に「かんぬき」に極められては…。
国際に初めて来た頃は単に「大きい人」だったのですが、アメリカに転戦してずいぶんと技も身につけましたよね。
Commented by pieris at 2010-06-28 15:15 x
わたしも某掲示板、先ほど見ましたよ。
あれがnomusanご愛用の個室喫茶?だったんですねー(狂喜)

モニタは、環境に配慮すると再生でしょうが、多分コンデンサかなにか小さな部品を1個替える程度の修理だと思いますが、最低基準工賃は取られ、中間店もどれだけか上乗せするから、今回購入IIYAMAモニタが最低2-3台(久米仙だったら?本)はくる金額でしょう。
と書くと、絶対修理はしないよなー。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-06-28 19:15 x
モニター、☆ですか。それにしても38で買えるなんて、ゼロが1つ足りないのではと他人事ながら気がもめました。揉んでもどうなるものではございませんが。びっくりするお値段でもちゃんと写っているんですから文句はないですよね。PCにご用心というのは我が家も他人事ではないですね。
Commented by nomusan at 2010-06-28 19:40 x
luehdorfさん、私自身は機械に疎くようわかりませんが、コメント下さる皆さまはお詳しい方が多いので、きっとご参考になると思いますよ。
私は、以前在籍した職場の上司が”パソコンおたく”が言われた、「PCは消耗品だし、使えば壊れるもんだ。」、「5年経ったらいつ壊れてもおかしくない、と思っていた方が良いよ。」と言われたことが頭に残ってるくらいなもんで・・・(笑)。
間違いなく3800円でした(笑)。17インチはこの1台だけで、もう一つ大きなサイズのが5800円でありました。ちょっと悩みましたが、まあ、自宅で使うならこんなもんかな?と・・・。

はい、アンドレさんでございます。カーンさんが小さく見えますねぇ~(笑)。初めて国際に来たときはロシモフさんで、本当にただでかいだけでしたよね・・・。で、この時ガニアさんに見込まれてアメリカに行って変わりましたよね~。
Commented by nomusan at 2010-06-28 19:46 x
pierisさん、おお、某掲示板ご覧になられましたかぁ~。いきなり掲示板で自分の名前を見つけたら・・・どう反応していいのか、悩んじゃいますよね~(爆)?
でね、ピンク色の方は女性専用ですので、あまり付近をうろうろされない方がよろしいですよ。特にカメラなんぞお持ちの時は・・・(爆)。

>と書くと、絶対修理はしないよなー。
はい、コメント拝読しまして決意を新たにしたところでございます。
最後の、久米仙何本分か・・・・というくだりで決めました(笑)。
Commented by nomusan at 2010-06-28 19:54 x
カトカラおんつぁんさん、実は、一昨日の晩に画面が真っ暗になったときは、私の目の前も真っ暗になり、頭の中で諭吉さんが遠くに飛んでいくのがはっきりと見えたのですが・・・・。朝起きて家の真ん前にある某家電量販店を眺めてるうちに、向かって左へ数百メートル先にある某ディスカウントショップの存在が蘇ってきたのです。まさに神の啓示でした(爆)。で、とりあえず行ってみたらこのサイズはこれ1台のみ、3800円でありまして(もう1サイズ大きいので5800円が1台ありました)、ちょっと悩みましたが、10秒後には店員さんに「これ下さい。」って言ってました。充分でございます(笑)。
Commented at 2010-06-29 04:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2010-06-29 07:16 x
非公開コメントさま、間違いおまへん(爆)。
<< 今朝の耳納連山 思いっきりmy blog >>