今日の筑後川

今日も終日降ったりやんだり・・・・・
と言うか、ほとんど降っててたまにやんでるって感じでした。
流石にそろそろ気分も落ち込んできますね~・・・・・
もう雨はええですわぁ~・・・。

今日は午前中に「集合住宅的事情」により在宅を余儀なくされたので、終日休みを取っておりました。
休みを入れた時点では、午前中で終わる予定だったので午後から近場くらい行けるかと思っていたのですが・・・。
それでも何とか、少しやんだ時間に筑後川へ行って来ました。そう、本当にネタがないのです(笑)。
ああ、お昼休み画像もままならぬここしばらく・・・・・。

せめて、今日のサッカーは激勝してもらってストレス解消!と願いたいものですわぁ(笑)。
c0065260_17561661.jpg
c0065260_17562717.jpg
c0065260_17563621.jpg

見た目より緑が明るすぎるかな・・・
by nomu376 | 2010-06-29 18:01 | 風景 | Comments(14)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-06-29 19:04 x
まぎれもない梅雨空写真ですねえ。
こっちも同じような雲行きになってきております。
今日は仕事で午後から会議の司会ということで、あたふたしておりましたが、蒸し暑い一日だったようです。

で、帰っていっぱいやろうとしたら、買い置きが少ししか残ってなくて、こんなちびっと呑むなら、もう止めたったと速攻ご飯にかぶりついてしまいました。明日からは、今流行のハイボール、それもシェリー酒ベースのにしてみようかと企んでおります。のどが鳴ってます。
Commented by pieris at 2010-06-29 19:22 x
おお、『エツ』が泳いどる。
ずいぶん前に筑後川の河川敷で捕れたばかりのエツを賞味しました。骨切に入れる包丁の音がジョリジョリいうのがすごかったです。
ちっごがわもこれだけ濁るとウナギが釣れそうだ。
あ、また肝吸いを思い出した(爆)
Commented by OIGATO at 2010-06-29 19:24 x
呑むさん、こんばんは~♪ 今日も良く降りますね!!
勤務先で夕食中ですよ~ 集合住宅は色々と有りますね~(爆)
一枚目の写真通勤時何時も(車内より)逆側から見てます・・((((^Q^)/゛ギャハハハ
ベニシジミのカップルも空を見上げてはため息かな?? 早く晴れてくれんかなぁ~
>見た目より緑が明るすぎるかな・・・
-1/3~-1/2くらい露出補正すると見た目に近くなると思いますが?(緑もベニシジミも多少沈んだ色調になりますが)
写真の仕上がりは多少明るめの方が、爽やかに(呑むさんのように・・・五里々)見えてええ感じだと思いますがぁ~(笑)
Commented by nomusan at 2010-06-29 20:58 x
カトカラおんつぁんさん、はい、まさに”これでもかthe梅雨空”の日々でございますよ(涙)。もうこの時期に必要な雨量は降ったように思えますのでね、そろそろ晴れて欲しいですよ~・・・。

>のどが鳴ってます。
むむ、今日はサッカー観戦で長い夜を過ごさなければならないはずなのに・・・大丈夫ですかぁ~?。 途中で「酒や酒や、酒買うてこんかい!」ってな事になりませんように・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2010-06-29 21:02 x
pierisさん、私、実はまだエツなるお魚食べたことがありません(笑)。
いかなるお味なのでせうか?

>あ、また肝吸いを思い出した(爆)
毎日お待ちしているのですが・・・・いつ来られるのでしょうか~?
で、鰻を食べたその足で中洲へ行きまっしょい(爆)。
Commented by nomusan at 2010-06-29 21:07 x
OIGATOさん、おお、夜食を職場で・・・・と言うことは今日のサッカーは職場で観戦なさるのですねぇ~(爆)。
毎日ご覧になってる筑後川・・・・・実は河川敷が水没してるかも?と思って見に行ったのですが、思ったほどではありませんでした。ただ、明日は山からの水が入ってくると・・・ちょいと心配ですね。

>写真の仕上がりは多少明るめの方が、爽やかに・・・・
そうですね、暗いより明るい方が良いですね。納得しました。
pierisさんとご一緒に肝吸い付きいかがですかぁ~(笑)。
Commented by rinrin-607 at 2010-06-29 21:43
雨って降り続くのが恐いです。
途中、小休止してくれると少し助かります。
川は上流が降ると、これまた恐い・・・
凛々も、雨はもうええです。

私も、写真は明るめが好きです。人は好き好きがありますので
大きな声では言えませんが・・・

今夜、次の段階まで繋げて欲しいなぁ~~
更なる喜びが欲しい・・・爆
Commented by pieris55 at 2010-06-29 22:05
エツは時期的にちょうどいいのではないでせうか。
六ツ門の古賀○とかで食べることができると思います、ってどこ在住のものがどこのお方を案内しとるんじゃ(爆)
Commented by nomusan at 2010-06-29 22:26 x
rinrinさん、大量に降り続く雨、心配になりますよね~・・・。福岡県内でも大きな災害にはなっておりませんが、あちらこちらで被害が出始めてきたようです・・・。もうええですよねぇ~・・・。

やっぱり明るい方が良いですよね。

あと30分ちょっと・・・・ぼちぼち眠たくなってきました(笑)。
Commented by nomusan at 2010-06-29 22:30 x
pierisさん、な、なななんと、あの”庶民の味方”古賀○で食せるのでございますかぁ~・・・。こりゃ灯台もと暗しでございますね(笑)。ちっごがわ沿いの小洒落た料理屋でないと食べれないのかな?と思ってました~(笑)。こりゃええ事教えて頂きました(爆)。
Commented by luehdorf at 2010-06-30 08:58 x
昨日は蒸し暑かったのに今日は涼しい風が吹いていくらか楽な一日になりそうです。
帰宅する時間辺りから激しい雷がありまして、「これはひょっとすると…」と思い、TVの前に座り込んだのですが何とも残念な結果でした。

筑後川の水量は普段よりもずっと多いのでしょうね。前線がなかなか北上しないので大変でしょう。

これは戸口さんですね。大型でアマレス経験もないのにきれいなアーチです。相当にトレーニングをなさったんでしょう。
Commented by nomusan at 2010-06-30 19:46 x
luehdorfさん、今日も終日降ったりやんだり・・・、で、明日は梅雨前線が南下するので雨にはならないだろうと・・・・。何とも・・・です(笑)。筑後川、今朝も思ったほど水位はあがっておりませんでしたよ~。

惜しかったですねぇ~・・・PKまで行けば本当にあとは”運”って感じですね・・・。

はい、戸口さんです。ネタ元によると、対ジャンボさん用の技だったとか・・・。対抗心が強かったのかなぁ~。
Commented by itsuki at 2010-07-01 08:23 x
こちらは 昨日、今日と大変暑い日が続いていますが
 そちらの雨 いかがでしょうか・・・・・・
 雨が続いては「お昼休み画像」も採集できませんね
 早く雨が収まってほしいですね
Commented by nomusan at 2010-07-01 20:06 x
itsukiさん、こちらも暑いのは暑いのですが・・・・蒸し暑い日々です(笑)。
今日はようやく雨はあがりましたが、うっすらと陽が射す程度で、より蒸し暑かったですよ(爆)。
それでも何とか久々のお昼休み画像が撮れましたよ~。
<< めし処 ねじ花 今朝の耳納連山 >>