また延期ぢゃ

本来なら先週末の予定だったK君のお祝い合宿・・・
延期した今週末も、またしても延期ぢゃ・・・

そら、大目的が”節目の祝いで、ああこりゃこりゃ”とは言え・・・
雨降る山の中にわざわざ行くのは・・・・社会人ではないでしょう(爆)。
と言うことで、またまた来週末に延期となりました~・・・。

で、ぽっかりあいた明日の休みは・・・・・
起きて空を見て考えるしかないですね~・・・。
あ~あ・・・。

画像は昨日のお昼休み画像の残りです。
c0065260_21351255.jpg
c0065260_21352221.jpg
c0065260_21353154.jpg
c0065260_21354242.jpg
c0065260_21355216.jpg

で、”ネジバナグルグル”が撮れなかったのは、このヤマトシジミくんでした。
c0065260_21361926.jpg

おまけ。これは外勤帰りにちょいと寄った別の公園で。タイワンウチワヤンマでした。
c0065260_21363821.jpg

by nomu376 | 2010-07-02 21:37 | | Comments(12)
Commented by mmerian at 2010-07-02 22:56
あっ、延期ですか?
雨降る山もよいかと。爆
来週のこりゃこりゃ画像、楽しみにしていますね~!
Commented by OIGATO at 2010-07-02 23:16 x
呑むさん、こんばんは。
今年の梅雨明けは何時ごろになる事やら・・・困ったもんです。博多の祭りは雨が付き物だから博多山笠が終わる7月15日以降かな~(苦笑)
モンキチョウのカップル“おまけ”で入れて・・・”ネジバナ7”あるいは”グルグル7”でも良かったかも~(爆)

何も居ない時の『ヤマトシジミ』、『モンシロチョウ』様々?ですね!!

七月の南阿蘇、オオウラギンヒョウモン行けるかなぁ~
明日は終日雨のようで~(私は・・・仕事日和 笑)
Commented by nomusan at 2010-07-03 01:11 x
mmerianさん、はい、またまた延期になりました。民宿のおばさんに日程変更の電話するのもこれで2回目、もう絶対行かなければなりませんね(笑)。
>雨降る山もよいかと。爆
何年か前にも雨にもかかわらず決行しましてね・・・・・ひどい災害が起きてしまいまして、あやうく帰れなくなりかけまして・・・・さすがにかなり慎重になってますよ(笑)。
Commented by pieris at 2010-07-03 01:15 x
明日(土曜日)に本当にすることがなーんにもなかったら、気が向いたら北山の21世紀県民の森の『森林学習館』に行ってみたら?
眠たくなるような昆虫の話を誰かが10時からと13時から(別のお題目だそうな)とするそうだから、ゆーっくり安らかに眠れるかも(爆)
Commented by nomusan at 2010-07-03 01:19 x
OIGATOさん、博多の街はそろそろ山笠で賑わっいぇいることでしょうねぇ~。どんたくに雨はつきものですが、追い山の頃には梅雨明け・・・
けど、今年はもう少し早く梅雨明けしてくれてもいいような・・・・。もうこれだけ降ってますし・・ねぇ(笑)。

日付けが変わってしまいましたが・・・明日も雨みたいですね。他県ではもうオオウラギン出てるみたいですが・・・・どうせ行くなら天気が良い日がいいなぁ・・・・って言えば顰蹙でしょうか(笑)?

完全に気が抜けると夜更かしも出来るみたいです。サッカー見てまして、こんな時間です(笑)。
Commented by nomusan at 2010-07-03 01:23 x
pierisさん、おお、パワーポイントの準備が出来たようですね(爆)。珍しくこんな時間まで起きている私です。う~ん、10時と13時ですかぁ・・・。受講者にはお弁当でも出るのかなぁ(爆)。
Commented by itsuki at 2010-07-03 08:10 x
おはようございます~
 こちらも昨日、今日は不安定なお天気です
 とても蒸し暑い毎日ですね・・・・・・
 29日より 毎夜呑んでいます
 一昨日は釣り仲間のA君と・・・昨夜は酒友のY君と・・・・・
 呑みすぎて帰るのが毎夜「午前様」ですよ~~
 出かけても蝶の姿はありません・・・・・・ウウウ~・・・・・・
Commented by luehdorf at 2010-07-03 13:48 x
「お祝い合宿」、再延期ですか…。
こちらは降るのやら降らぬのやらはっきりしない天気です。ひたすら蒸すだけでホントいやになります。

このモンキのカップルでは「ネジバナクルクル」は…、まぁないでしょうねぇ~。
ウチワヤンマは本邦のも台湾のも見たことがありません。小さい頃から図鑑で見ていて憧れのトンボの一つなのですが…。

D.キッドさんとタイガーマスクさん、プロレスを変え、ジュニアウェイトの地位を向上させたお二方の戦いでした。
いつも真剣に見つめていました。
Commented by nomusan at 2010-07-03 15:21 x
itsukiさん、蒸し暑い日が続きますねぇ~・・・。こちらは今日も雨ですよ。本当にどうしようもありません・・・。

>毎夜呑んでいます
一瞬、何を今さら?と思いましたが、”友人達とたらふく”ってのが省略されていたのですね~(笑)。
Commented by nomusan at 2010-07-03 15:28 x
luehdorfさん、休みの日は蒸しても良いから降らないで欲しい・・・と思うこの頃の週末です。お祝い合宿、これで2週連続延期です。街で呑むのならともかく、山の中に行くので・・・・来週こそ!です(笑)。

ウチワヤンマはとまってくれるので、子どもの頃から捕りやすい蜻蛉でしたね。オオヤマトンボは池のほとりを周回してくれるので、いかにも”勝負”って感じでこれはこれで楽しかったですが(笑)。

もう何回も書いたような気がしますが、初代タイガーさんは鮮烈でしたねぇ。あの頃のジュニアは充分メインを張れましたよね。面白かった。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-07-03 17:41 x
お祝い合宿、楽しそうですが、延期とは残念でしょう。さぞかしのどがなっていたんでしょうから。

時々、大人もお楽しみ会がないとやってられませんよね。気分転換には最高でしょう.呑んで騒いで踊って・・・。アホなことが出来る時間帯は人生にいろどりをあたえてくれます。

つまらんこと、くだらんことが意図してできるのが大人ってもんでしょう。
とまあ、かっこうつけても呑んベエのいい訳に過ぎないのかな。
Commented by nomusan at 2010-07-03 21:11 x
カトカラおんつぁんさん、2週続けての延期は初めてですね。週の半ばまでは何とかいけるかな?と思わせておいて、金曜の朝になって雨がひどくなりそうで・・・・ほんまにいけずでございますわぁ・・・。

気のおけない仲間たちとのひとときが何よりの楽しみでございます。全く気を遣うこともなく素のままで・・・・・これがなければやっていけませんねぇ(爆)。

ただ、例年は6月に予備合宿やって、7月に夏合宿やってるのですが、今年は一緒になってしまいそうで・・・・夏以降の対策を考えないといけません(笑)。
<< 今日も雨ぢゃ めし処 ねじ花 >>