改めて思う・・・もう7月・・・。

この1ヶ月、何処にも(遠征という意味)行っておりません。
週末はことごとく雨。

で、お気に入りブログを拝見していると、オオムラサキだったり、ゼフだったり・・・
いつの間にか初夏の蝶の季節が始まっているではあ~りませんかぁ・・・。
そう、だって今日は7月5日・・・・一番何処に行こうか悩む頃なのに・・・・
今から週末の天気に一喜一憂しても仕方ないんだけど・・・何か・・・下り気味・・・。

画像は昨日の残りから・・・
ニューカメラ、広角の写り方がかなり違います。
以前だったらこの距離でも背景はかなりボケてたのですが・・・。
実は結構嬉しいなぁと思っているのですが・・・
内緒の場所ではポイントばればれになってしまいますね(笑)。
c0065260_21132190.jpg

おまけ。
c0065260_21133850.jpg

by nomu376 | 2010-07-05 21:16 | | Comments(6)
Commented by Noreen05 at 2010-07-06 06:44
おぉー!ひょっとして一番海苔ノリ~♪
雨にしっとりと濡れる草原と花に止まる蝶、雨の季節ならではの画像ですね~。清々しいです。
未だ見ぬシルビアシジミ・・・いつかきっと!!
Commented by OIGATO at 2010-07-06 09:32 x
呑むさん、お早うございます。
今日も朝から蒸し々・・・どよぉ~んとした曇り空・・・
明日は七夕ですねぇ~ 七夕飾り(短冊)に週末は、〝天気にして下さい〟と書いて御願いしないとぉー(爆)
野っぱらの中、ポツンと一輪のアザミでしっぽり雨に濡れたたずむキアゲハ・・・哀愁がぁ~
Commented by luehdorf at 2010-07-06 12:24 x
昨日は最寄り駅に降りた途端に激しい雨が…。駅前のド・○ールに避難して1時間半、小降りになったところで帰宅しました。
ニュースによれば我が板橋区では1時間で100mm超の降雨量であったとか…。確かに、水の膜の向こうが見えませんでしたから…。

遠征、当方も行ってません。遠征に伴う様々なイベントがとっても楽しみなのですが…。
休みの日が晴れだったら「小遠征」を試みてみます。

猪木んと坂口さんのタッグのときの画ですか。猪木さんもドロップキックをよく使ってらっしゃいましたが、受身がいま一つだったようない。
Commented by nomusan at 2010-07-06 20:01 x
Noreenさん、一番海苔ありがとうございます~。
久々の?雨中の出撃・・・・・たまにはこんな事もあります(笑)。
けど、これはこれでなかなか気持ちの良いものではありました。
要するに、出かけなければいけないって事ですね(笑)。
シルビア、♂の表は何とも言えないええブルーなんですよ~。
いつの日か、是非ご覧になって頂きたいと思いますよ。
Commented by nomusan at 2010-07-06 20:04 x
OIGATOさん、はいな、しっかりと蒸し暑い一日でしたねえ~・・・・。
お昼休みにしっかり汗かいてしまいましたよ(笑)。
七夕・・・・・・・言われてみれば明日は七夕・・・・縁のない生活を
送ってまして、一瞬「ん?」って思ってしまいましたよ。今さら願か
ても遅いだろうなぁ(笑)?

>哀愁がぁ~
それは私です(笑)。
Commented by nomusan at 2010-07-06 20:13 x
luehdorfさん、先程ニュースで板橋区の画像が出ておりましたよ~。
”1時間で107mm”もうこれは下水処理能力を・・・なんて話しじゃありませんねぇ~。おさまるまで避難を・・・賢明な対応でございますね。

私の場合、「福岡県と佐賀県」から出ると、とりあえず”遠征”となります(笑)。先月初めに中国地方に行って以来、両県から出てないのですよ。ストレスも溜まるはずですね(笑)。

この画像はミサイル・キックの類似技って事で出ておりました。何回かTVで見た記憶ありますね。パートナーに押さえてもらって片足でキック・・・。まぁ、見せ技ってとこですね。確かにドロップ・キックの受け身は決して上手では・・・なかったですね(笑)。
<< めし処 ねじ花 おかわりぢゃ こんな日もある・・・ >>