めし処 ねじ花 おかわりぢゃ

今日は3時過ぎから雲が切れて、久々に青空が覗きました。
ちょうどその頃、外勤を終えて事務所へ戻りました。うまくいかないもんですね(笑)。

と言うことで、今日のお昼休みは餅をついてネジバナと蝶です(笑)。
今日はセセリさまご一行がお目見えでしたよ。
チャバネセセリ
c0065260_20422110.jpg

イチモンジセセリ
c0065260_20423555.jpg
c0065260_20424624.jpg

キマダラセセリ
c0065260_2043099.jpg

おまけです。私も見つけた白いネジバナ。なにか良いことないかなぁ(笑)?
c0065260_20431793.jpg

by nomu376 | 2010-07-06 20:44 | | Comments(12)
Commented by MatsuHImeji at 2010-07-06 22:06
んんまぁー!(◎-◎;)!!
本日こちらでも見ました。
ねじれてないネジバナ。。。
ぐるぐる~ぐるぐる~  なんかでけへんやないのぉ~ヾ(*`Д´*)ノ" 
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-07-06 22:13 x
白いのはアルビノってんでしょうね。ヒメオドリコソウなどでも見かけますが、
変わっているのを見ると、なんか嬉しくなりますね。

ネジバナに訪れるチョウ達の多さにびっくりです。
ネジバナグルグルも科ごとに写せるなんて、すごいことになりそうです。
Commented by OIGATO at 2010-07-06 22:35 x
呑むさん、こんばんわ♪
ネジバナグルグル今日はセセリ蝶三種揃踏みだぁ~(驚!!)
>・・・・青空が覗きました。ちょうどその頃、外勤を・・・・・勝負弱~!!と一人ブツ々 私も良くある事です。(大笑)

>白いネジバナ。 週末は劇的に梅雨明け・・・ん~無理やなぁ?(爆)
Commented by 蝶山人 at 2010-07-06 23:16 x
お久しぶりです。
こちらもネジバナキチョウ吸蜜狙ってみましたが
吸蜜時間が短い(!o!)
花もそちらほど花穂が長く無いようです。
Commented by nomusan at 2010-07-07 06:22 x
MatsuHImejiさん、おはようございます。今回のラインアップ、喜んで頂けましたでしょうかぁ(爆)?
こちらでもたまに見かけますよ、真っ直ぐなネジバナ。何故かしら蝶がとまっておりません(笑)。
Commented by nomusan at 2010-07-07 06:29 x
カトカラおんつぁんさん、先日コメント頂いた方が白いネジバナを見られたとのととで、白いのもあるんやぁ・・・と思ったばかりだったので、妙に嬉しかったです(笑)。
>変わっているのを見ると、なんか嬉しくなりますね。
何ででしょうねぇ~・・・変わったものを見ると嬉しいのは・・・・・
こちらも変わってるから?何て気もしておりますが・・・(笑)。

ネジバナ、結構蝶が来ますね。科ごとのネジバナグルグルですが、シジミ、セセリ、シロチョウ、タテハと4科確認出来ましたが、タテハはツマグロヒョウモンの大きさになると、上の方にとまるとしなってしまいとまりにくそうです。ヒメアカタテハのサイズまでかなぁ・・・。
Commented by nomusan at 2010-07-07 06:33 x
OIGATOさん、ネジバナグルグル、今年に限って蝶が来てるってことはないでしょうから、今まであまり注意して見てなかったって事なんでしょうねぇ~・・・。そろそろネタ切れかな(笑)。
いやぁ~・・・・・お互い・・・・勝負弱いですねぇ(笑)・

幸せの白いネジバナ(いつの間にそうなった(爆)?)、きっと週末に劇的な天候の変化をもたらしてくれるでしょう。
Commented by nomusan at 2010-07-07 06:36 x
蝶山人さん、こちらこそご無沙汰です。ネジバナ、種類が違うのでしょうかね? 動いてしまって撮りにくいのですが、こちらでは一応とまるとそれなりにある程度の時間はとまってくれていますよ。
Commented by luehdorf at 2010-07-07 09:46 x
おぉ~っ! ネジバナの白、ありましたかぁ~!
今度はこれに何が寄ってくるか。楽しみに待つ野次馬です。

朝は曇っていたのに陽が射してきました。大き目のタオルを準備して出陣です。やだなぁ~。

これって、クルッと回して仰向けにし、立ち上がって畳み込むのの入りの部分ですね。
シリーズでしょうからゆっくりと拝見します。立っている阿部さんを見れば掛け手は、ねぇ!
Commented by 凛々 at 2010-07-07 15:40 x
(*'▽'*)わぁ♪
呑むさんも白いねじ花、探されたのですね。
心に留めていただいて気にかけていただいて探してもらった
白い色のねじ花・・・・昨日のアップですね?
私、とってもハッピ-な事がありました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
もしかして、こちらの白いねじ花の恩恵がまず凛々に授かったかも・・・

傘無しの日が三日続きました。梅雨明けが近い気がします。
Commented by nomusan at 2010-07-07 20:05 x
luehdorfさん、ありましたよ~ん、幸せの白いネジバナ(爆)。
この花、結構濃淡の違いが多くてかなり薄いピンクってのはぼちぼちあるのですが、この白さはこの一本だけでした。

今日はこちらもまあまあ晴れまして、あっという間に汗まみれでした。

>これって、クルッと回して仰向けにし、立ち上がって畳み込むのの入りの部分ですね。
御意にございます。5枚連続ですので、ゆっくりとお楽しみください(笑)。子どもの頃、初めてこの技見たときはびっくりしたものでした。あの頃のビルさんは本当にスマートで格好良かった・・・。この技は流れるように一つの動作で決めないと駄目ですよね。途中でとまってしまうと興ざめって感じで・・・。本当はこの画像の前も見たかったんですけどね。
Commented by nomusan at 2010-07-07 20:09 x
凛々さん、はい、頂いたコメントの”白いネジバナ”ってのが妙に気になりまして、探してみたら1本だけありましたよ~ん(笑)。

おお、よくわかりませんが、ハッピーな事があったというのはとってもハッピーな事ですね(爆)。ふむふむ、やっぱり幸せの白いネジバナかな(笑)?

梅雨明け・・・・・今年くらい嬉しいの滅多にないかも(笑)?
<< あかねちゃんのおでましだい 改めて思う・・・もう7月・・・。 >>