餅をつく日々

♪母は来ました~今日も来た・・・・♪

ではありませんが、今日も佐賀市と神埼市の公園へ行って来ました。
今日は、午後からちょいとばかり野暮用が出来てしまって、遠出は出来ませんでした。
と言うわけで、今日も朝から神埼市と佐賀市の公園へ・・・・・

で、今日も神埼市内で1頭、佐賀市内で2頭(別個体)目撃しました。
本当に「見てるだけぇ~」って感じです。せめて”観察”くらいはしたいものですが・・・(笑)。
けど、普段はいないはずの蝶を眺めてるだけも、それはそれで非日常で・・・楽しいもんではありますよ。
好きなんです、非日常(笑)。

今日のあれやこれや。
c0065260_18334994.jpg
c0065260_18335752.jpg
c0065260_1834714.jpg

これはウチワヤンマのようですね。お食事中のようですが、ようわかりません・・・。
c0065260_18341915.jpg

by nomu376 | 2010-07-18 18:36 | | Comments(2)
Commented by mmerian at 2010-07-18 20:36
海岸線を走ると、ウスキシロがチラホラ飛んでいます
卵・幼虫もいっぱいいました
そちらでは発生できるのかな?
Commented by nomusan at 2010-07-18 21:09 x
mmerianさん、そちらではもう第2世代が羽化しているのですねぇ~・・・。これだけ見れるのだから発生してるのでは?とも思いますが、確認していないので何とも・・・・?です。ナンバンサイカチ見かけませんしねぇ~(笑)。
<< なにもありません 今日も見た! >>