暑い!

昨日、今日と佐賀市郊外の気温は36℃。
一応外勤のお供にカメラも載せておりますが・・・・
とても昼休みに何か撮ろうという気になりません。

昨夜は今季初めてクーラーを消しては眠れませんでした。
今夜も消したら暑くて眠れないだろうなぁ・・・。

画像がないので、週末の未公開画像(笑)。
c0065260_23155249.jpg
c0065260_2316016.jpg

by nomu376 | 2010-07-21 23:16 | | Comments(14)
Commented by imai at 2010-07-21 23:29 x
今晩は!本当に熱い日々が続きますね・・・。
これだけ暑いと人間同様虫達の活動も鈍るのではないでしょうか?
もう少し気温が低くなるのを祈る日々です(笑)。
Commented by luehdorf at 2010-07-22 00:12 x
昨晩はやはりブレーキ故障でして…。
後遺症と暑さで、本来なら揚げ物入りの日替わりランチなのですが、軽~く済ませてしまいました。
今も東西を開け放しているのですが風がそよとも吹きません。熱帯夜!

ランプカバーに止まるサカハチ、カト様同様、コントラストの美しさに瞠目いたしました。これも、いつも車をきれいになさっている呑むさんだからであって、「天然豪雨洗車」に任せっきりの我が家のではとても…。
さてそろそろ就寝前の水垢離を…。
Commented by nomusan at 2010-07-22 05:45 x
imaiさん、おはようございます。
いや、本当に暑いですね。休みの日ならまだしも、仕事の日にこの暑さはたまらんですね(笑)。
35℃やら36℃になると、流石に木陰で休んでるんじゃないでしょうかねぇ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-07-22 05:50 x
luehdorfさん、東京も”猛暑日&熱帯夜”ってニュースでやっていたように思います。こんな夜は流石のフローリングもいつもの心地よさが無いのでは(笑)?

>これも、いつも車をきれいになさっている呑むさんだからであって、・・・・
ほ~っ、ほっほっほっ、と高笑いしたいところですが・・・この車残念ながら私の車ではありません。林道の入り口に停まっていた誰かさんの車です・・・・。赤白のコントラストが妙に鮮烈でした~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-07-22 19:51 x
別な方の車でしたよね。
私も買ってから洗車したのは記憶にございませんで、ディーラーの営業の方には、ちょっとはきれいにしてくださいよなんて言われてます。

まあ、俺の車なんだからエエんじゃないのなんて思ってますが。
車は所詮下駄代わりにしか思ってないので、時々、ごめんねって車に謝ってます。

東北は熱帯夜でも窓を開けて寝ると安眠できてますんで、助かったますね。職場でクーラーかけっぱなしだと風邪ひきそうなんで。
暑い夏は暑いのを我慢して汗かいているほうが体には優しいと思ってますが。
Commented by pulala-2 at 2010-07-22 21:35
赤と白のコントラストが素敵ですね。都会的でとってもおしゃれ!なお写真です☆
暑い毎日が続きますね。
札幌も昨日は蒸し暑くて家にいても頭がボォ~ッとしてしてきました。
ところが今日は最高気温が23度ですよ。
風も強かったので肌寒く感じたほどでした。
この涼しい風をいますぐ宅配便でお送りしたいです!
Commented by nomusan at 2010-07-22 22:40 x
カトカラおんつぁんさん、綺麗に磨かれた車でございました。私も基本的には車は移動の手段と言う考えなので、ここしばらく洗車した記憶がございませんねぇ~。私も同じく車には悪いなぁと思っておりますよ(笑)。

こちらは最低気温が25℃を越えてますんで・・・・クーラーなしでは眠れませんねぇ~・・・それでも今年は粘った方なんですけどね。
活動してるときはいくら汗かいても平気なんですけどね、それと現場の仕事で汗かいてもOKの服来てるときは、むしろ大汗かいて”今夜のビールは美味いぞ~!”だったんですけどね、スラックス姿で汗かくと気持ち悪いだけですね~・・・。
Commented by nomusan at 2010-07-22 22:44 x
pulalaさん、過分なコメントありがとうございます。赤の部分が大きな車で、車体も白で思わぬコントラストになりました。。

>ところが今日は最高気温が23度ですよ。
あはは~こちらは最低気温が25℃でございますよ~(笑)。
最高気温は36℃だったようでございます。夜になっても熱気が漂っておりますよ。
涼しい風・・・・届けて頂きたいですぅ~(笑)。
Commented by luehdorf@再び at 2010-07-22 23:31 x
呑むさんもカト様もそうなのかぁ~。ちょっとホッとしています。
車は「下駄代わり」そして「移動の手段」、お二方のお考えにまさに我が意を得たりの気でいます。
オイルの交換などメンテナンスだけしっかりやっておけば機嫌よく走ってくれる車って「いいお友達」ですよね。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-07-23 01:10 x
ルーさん ほっとされては困りますねえ。
ただのものぐさなんですから。あ、呑むさんは私よりかは洗車などされているようで、私と同じにくくったらアカンですね。
Commented by nomusan at 2010-07-23 05:27 x
luehdorfさん、私、自分に車の運転が向いてるとは思えず、免許を取ったのも最初に就職した会社で(免許もないのに)外回りの仕事に配属されたからでした(笑)。その後「車がないと遠くまで採集に行けない。」ので、買ったのが最初の車って事でして・・・。とにかく故障が少なくて燃費の良い車が嬉しいですね(笑)。
Commented by nomusan at 2010-07-23 05:30 x
カトカラおんつぁんさん、
>呑むさんは私よりかは洗車などされているようで、私と同じにくくったらアカンですね。
いえいえ、洗車なんてたまに人を乗せるときに「こりゃあんまりかな?」って時くらいで、しかも自分で洗うのでなはなく機械にやって貰うだけでして・・・(笑)。
Commented by 凛々 at 2010-07-23 20:04 x
暑いです。
二階の住まいは蒸し風呂です(日中・・・
扇風機を2台回してます。事務所が冷房が入ってますので
住まいは節約&健康のために扇風機で頑張ってます。

未公開画像で納得です。
こうして写ってたのですね。愛しのサカハチチョウ様は・・・・
Commented by nomusan at 2010-07-23 20:24 x
凛々さん、暑いですねぇ~・・・・。
私、鉄筋コンクリートの集合住宅に住んでおりましてね、冬は良いのですよ。暖房がいらないくらい、暖かなのですよ。反面、今の季節は熱がこもってたまらんですよ(笑)。7階なので、東西の窓を開けると一応風は通るのですが・・・・ここ数日は扇風機では寝れません(笑)。身体には良くないと思ってるんですけどね~・・・電気代もかかるし・・・。

ネタがあったら本来は公開しない予定の画像でした(笑)。逃げられないように、まずは遠目から証拠画像。それが撮れたらじわじわとにじり寄って本格的に撮影・・・です(爆)。
<< ”大暑”ぢゃそうな・・・ なにもありません >>