週末あれやこれや・・・

週末の二日間、青い海と蝶を追いかけて、かなりええ気持ちになったのですが・・・
今日からまたお仕事、あたりまえのように今日も35℃の猛暑日でございました・・・。
ほんまに今年の夏はどないなってんねん?って感じですねぇ~・・・。
あー、早く週末にならないかなぁ(笑)。

画像はとりあえず週末ので引っ張ります。どれくらい引っ張れるやら・・・
と言うことで、今日は海を背景に・・・・・多分カラスアゲハ・ママです(笑)。
c0065260_20135093.jpg
c0065260_20135930.jpg
c0065260_2014784.jpg
c0065260_20141555.jpg
c0065260_20142698.jpg


これを白い蝶で撮れたら、
”しろてふは かなしからずやそらのあお うみのあをにもそまずただよふ”
って感じなのでしょうが・・・・そんな感じのシロチョウは・・・いないかな(笑)。
by nomu376 | 2010-07-26 20:17 | | Comments(12)
Commented by tomo3cafe at 2010-07-26 21:10
ひゃぁ~、なんともステキなシュチエーション(^^♪
海をバックのカラスアゲハ・ママ?いいですね~。
Commented by EM@67 at 2010-07-26 21:33 x
マダム・バタフライが海へ飛んで行きそうな、とても素敵な写真ですね。
海は東シナ海でしょうか。私の好みは2番目ですがどれも良い、ちょっと草臥れたネムの花に35℃の季節を感じます。
Commented by nomusan at 2010-07-26 22:16 x
tomo3cafeさん、ありがとうございます~。実はこの日はこれも狙いの一つだったのですよ~。コメント頂けて、撮った甲斐がありましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2010-07-26 22:21 x
EM@67先輩、コメントありがとうございます。そう、まさに舞台は”マダム・バタフライ”ですね。今ではここも長崎市ですし・・・(笑)。
はい、海は東シナ海です。実はネムの花がもう少し綺麗だったら・・・と思っていたのですが・・・そうですね、35℃の雰囲気ですよね。
ちなみに私も・・・二枚目(先輩のことです(ゴリゴリ)が一番お気に入りです(笑)。
Commented by shimabito3 at 2010-07-26 22:45
夏いっぱい。
空と海ののブルー、カラスアゲハもゆらゆらと飛んでいるのが、”見えます”ですよー。

海とチョウ、やっぱりコレ、エエもんです。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-07-26 23:03 x
カラスのオッカサンの代わりに白いヤツですか?うすくてしろくて速く飛ぶってのが今話題になっとりますが。
合歓の花はこっちの山でも満開になってます。
緯度の差なんてネムの花には関係ないんでしょうか。

飛翔写真も楽々こなしてますね。
新しいカメラにも慣れて来た証拠でしょうか。
Commented by OIGATO at 2010-07-26 23:19 x
呑むさん、こんばんは
ネムの花は少々残念でしたね。2枚目(呑むさん ゴリゴリ)も良いですが~ 4枚目(私?)の翅の動きが面白くこちらも好いですね~
昨日帰宅中、久留米付近で虹が出てましたよ~!!
Commented by luehdorf at 2010-07-26 23:35 x
↓ 業務連絡拝受!ってTVの前に行こうとしたら1時間遅かった。明日からは録画しておきます。

ネムの花、山梨や静岡でも咲いておりましたが飼育係の評価が厳しいんです。
「何かボンヤリしてない?」。「そりゃ花びらがブラシみたいだから先の方はボケるさ」。「それにしたってもう少し…」…。
何とも「ボケ」た熟年夫婦の会話になってしまいます。

カラス・ママ、2枚目はもちろん(何をやっても)カッコイイです。
ボクは4枚目の「タイミング」も気に入りました。
Commented by nomusan at 2010-07-27 06:08 x
shimabitoさん、今回、出来れば海を背景にした画像を撮りたいな、と思っておりましたので、何とか撮れて実は結構喜んでいます(笑)。
海と蝶、なかなか撮れそうで撮れませんもんね。
Commented by nomusan at 2010-07-27 06:12 x
カトカラおんつぁんさん、ネムの花、こちらでは”え?まだ咲いてるの?”って感じで、流石に終わりかけではありますが、それでも結構咲いてました。で、他に花がないせいでしょうか、結構アゲハ類が来ておりましたよ。
白くて速く飛ぶやつはこの日も数頭見ましたよ。ただ、あの速さでは・・・撮れませんねぇ~(笑)。

過分なコメントありがとうございます。吸蜜に来てる時だったのでかなりゆっくり飛んでくれたのが幸いでした。
Commented by nomusan at 2010-07-27 06:19 x
OIGATOさん、ゴリゴリコメントありがとうございます(笑)。
まぁ、贅沢は言えませんが、これでネムの花が良い状態だったら・・・とは思ってしまいますね、欲張りなもんです(笑)。

おお、3枚目を超える4枚目・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2010-07-27 06:24 x
luehdorfさん、業務連絡の件、そんな事もあろうかと思い、昨夜の分はVTRに録画してます。4夜連続なので、まとめて録画してお送りいたしますね。内容は、マジメなお話しのようです(笑)。

そう、パートナーさまの言われるように、ネムの花って写真に撮ってもなんかボケたような感じになってしまいますよね。ってこれは腕の問題かな(笑)。

この木には5~6頭アゲハ類が来てたんですけど、このカラス・ママさんが一番親切でしたよ~(笑)。
<< 週末あれやこれや・・・2 今日は海クロツぢゃ、が・・・ >>