ネタがない夜は・・・・

久々の雨もあっさりあがり、今日からまた暑い日に戻ってしまいました。
昨日今日と、時間的にも精神的にもせわしなく追われる一日でした・・・。
とは言いながら、水面下では週末に向けて調整あれやこれや・・・忙しい(爆)。

ネタ探しにネットをあちらこちら訪ねておりますと、こんなのが見つかりました。
これ、実は子どもの頃TVで見たけど、よく意味がわからなかったんです。
この番組は結構大人になって見直しても面白いんじゃないかと思いますね。
幽体離脱みたいなのもあったと思うけど、見つかりませんでした。

その1その2 1と2の間が少し抜けてるみたいなんだけど・・・・
c0065260_2291489.jpg

by nomu376 | 2010-07-29 22:10 | なんやかんや | Comments(16)
Commented at 2010-07-29 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2010-07-29 23:46 x
非公開コメントさん、え~・・・・・・・非公開返しで・・・(笑)。
Commented by itsuki at 2010-07-30 08:01 x
うう~~・・・・・・
 この時期 我が家にはテレビがまだ無かったので・・・・
 と 言うか・・・まだ電気が無かったので見ていません(涙)
 毎夜 ランプを灯し ラジオを楽しむ生活でしたよ~~~(笑)
 この頃は祖母の家にテレビを見に出掛けていましたね・・・・・
Commented by kmkurobe at 2010-07-30 21:15 x
ウルトラQ「待ってくれ」だったかな?
1986年BSで再放送されたとき全巻エアチェックいたしました。
もっとも早くにDVDになりましたが。
なぜか怪奇大作戦はLDしか手持ちがありません。
壊れちゃったらどうしようかと思ってます。
DVDレンタルあったかいな???
Commented by at 2010-07-30 21:16 x
「開けてくれ」なのね・・・・・
Commented by nomusan at 2010-07-30 21:44 x
itsukiさん、
>毎夜 ランプを灯し ラジオを楽しむ生活でしたよ~~~(笑)
おお~っ、単三電池?で聴けるトランジスタ・ラジオでしょうかぁ~。
懐かしいなぁ。ラジオにイヤホンつけて、勉強してるふりして聞いてましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2010-07-30 21:48 x
kmkurobeさん、「ウルトラQ」BSで再放送されていたのですかぁ~。
知りませんでした。レンタルDVD、ウルトラマン以降は結構揃ってるのですが、ウルトラQはないのですよ。全部見直したいなぁ~(笑)。
怪奇大作戦・・・・・ちょっとマイナー存在になってますね。私自身あまり記憶に残っていません。LDがあるのですね。ちょっとびっくり(笑)。
Commented by nomusan at 2010-07-30 21:49 x
Kさん、・・・・kmkurobeさんかな?
はい、「あけてくれ」でございます(笑)。
Commented by OIGATO at 2010-07-30 22:50 x
呑むさん、こんばんは。
「ウルトラQ」・・・余り記憶が無い・・・円谷プロと言えば・・・「ウルトラマン」・「ウルトラセブン」・・・(笑)
Commented by nomusan at 2010-07-31 06:06 x
OIGATOさん、おはようございます。そうですね、OIGATOさんはお若いから・・・・ご記憶にはないのでしょうね(爆)。
ウルトラシリーズは・・・ウルトラQ→ウルトラマン→キャプテン・ウルトラ→ウルトラセブン→怪奇大作戦と続いて・・・ちょいと間が空いて帰ってきたウルトラマン・・・と続いたような記憶があります。
私にとってはウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブンまでかなぁ(笑)。
Commented by luehdorf at 2010-08-01 00:49 x
酷暑の中、朝一から最後まで…というきつ~いタームがやっと終わりました。この後は幾分か楽になります。

ウルトラQはマーブル模様にタイトルが浮き出てくる最初のシーンが印象的でした。

ナガサキ孵化しました。初令幼虫、何ともカッコよく可愛いですね。呑むさんのご指摘にしたがい、ミカンの葉の供給源を2,3ヶ所確保しました。最
悪の場合は前の住まいの近くの「板橋区昆虫公園」。(管理の方に話を通せば園内のミカンを融通してくれるんです)
蒸れに気をつけてしっかりと育てましょう。

明日は飼育係の要請で信州の高地帯へ早朝から避難します。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-08-01 19:40 x
ウルトラQなどは、あまり見てませんでしたが、ルーさんのナガサキ孵化に思わずエエなあって反応しました。
蒸れに弱いんなら、袋がけしないとダメなんでしょうか。
私の場合は、タッパー飼育だったので、うまくいかなかったのかなあ。
Commented by nomusan at 2010-08-01 19:54 x
luehdorfさん、ウルトラQのあのマーブル模様、不思議でしょうがありませんでしたが、フィルムを逆回しにしてるんだよ、と聞いて目からうろこ・・・・の小学生でした(爆)。

おお、万全の体勢ですね。
>蒸れに気をつけてしっかりと育てましょう。
なるほど、蒸れに注意なのですねぇ~・・・・・。↓にカトカラおんつぁんさんが書いておられますが、実は昔、京都で、石垣から持ち帰ったシロオビアゲハの幼虫をタッパーで飼育して全滅させた苦い思い出がありまして・・・・これが原因だったのかなぁ・・・。

ん、今日は信州に避難でしたか。良いお時間を過ごされた事でしょうね。
Commented by nomusan at 2010-08-01 19:57 x
カトカラおんつぁんさん、↑にも書きましたが、私もタッパー飼育で失敗した経験があります。ヒメギフはタッパーでも大丈夫だったのですが・・・。
”蒸れ”が場合によっては大事なのかもですね~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-08-02 22:20 x
タッパー飼育、ギフやヒメギフは何ともなく飼えるので、その気になってナガサキ飼ったら、途中でダウンするのが続出なんてことが有りましたね。
蒸れにご用心とその時に勉強した筈なのですが、何度も同じようなことを繰り返していますね。ミカラも,衣装ケースで沢山飼ってうまくいった時もあるし、ほぼ全滅なんてこともありましたし。
Commented by nomusan at 2010-08-02 22:29 x
カトカラおんつぁんさん、私の経験ではヒメギフとクモツキ、それとゼフも(3種類ですが)もタッパーで大丈夫でした。ルーさまの経験も合わせますと、シロオビ、ナガサキ、モンキの南方系パピリオが”蒸れ”に弱いのかなぁ・・・と思えてきますね。ちなみに中学生の時ナガサキ飼育したときは網戸を貼った飼育箱で室温で飼育して問題ありませんでした。
<< プレミアム合宿だったのぢゃ@南九州 週末あれやこれや・・・2 >>