プレミアム合宿だったのぢゃ@南九州・その2

今日も暑かったぁ~・・・・
職場前の街路樹のクマゼミシャワーも、いよいよ最盛期を迎えてきたような・・・・
樹上をみやると黒い弾丸があちらこちらと飛び交っておりました・・・。
非日常の週末が楽しければ楽しいほど・・・・社会復帰に時間がかかりそうですわぁ(笑)。

さて、合宿の続きですが・・・・・。
そもそも”星を見ながらああこりゃこりゃ”の予定だった今回の合宿ですが、急遽F君、K君も参加と言うことで、着時間やその他諸々の事情から今回は宿泊施設を利用し、さらに夕食も店舗利用による外食となりました。で、前回利用したロッジなども予約が一杯でとれず・・・。何と、今回はホテルに宿泊することになってしまったのでしたぁ(笑)。
c0065260_2138318.jpg

さらに夕食はこんなお店で・・・・・
c0065260_21384711.jpg

こんな料理を食してしまいましたぁ(笑)。状況になれず、フラッシュを焚いてません・・・・・・。
c0065260_2139575.jpg
c0065260_21391512.jpg
c0065260_21392376.jpg

美味しかったっす。で、部屋も変更してるうちに、我々にとっては願ったりかなったりの和室になりました。
あっという間に下宿の雰囲気です(笑)。
c0065260_21393998.jpg

そこで、こんな会話が・・・・
「なぁ、こんなホテルに泊まって、天然温泉にも入り放題、しかもお店であんな美味い魚喰って、しかも部屋に戻って呑むのもこんな上等ビールやでぇ。これはもう合宿とは言われへんのちゃうか?」
「いえいえ、行動的には立派に合宿ですがな。合宿でええんちゃいます?言うたら(ビールを見ながら)プレミアム合宿でええんとちゃいますか?」
「そうですよ、今回は狙ってる蝶もプレミアムだし(笑)、プレミアム合宿でいいんじゃないですか?」
「そうやなぁ。”プレミアム合宿”かぁ・・・・、これええなぁ。よっしゃ、ブログのタイトル決まったでぇ(爆)。」

などなど、阿呆話しは夜更けまで続いたのでありました・・・・(笑)。
by nomu376 | 2010-08-02 21:43 | 合宿 | Comments(18)
Commented by mmerian at 2010-08-02 21:47
どなたのネーミングか知りませんが、ばっちグーですね。
お皿に咲いているのは人参の花ですか?
えらい御馳走で、見ているだけで満腹になりました~
さて、いよいよ明日は。。。
期待しています(^^)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-08-02 22:15 x
でもって、飲んだビールもどこぞのプレミアム何たらだったら、もう首尾一貫でしたね。
たまには豪勢な、いやこれまでのも十二分にデラックスな料理とお酒が並んでましたが、ただ、自前で用意したのとお店で出したのを食するのは感じは違ってくるでしょうね。
アバウトな私なら、どっちでもモーマンタイですが。
Commented by nomusan at 2010-08-02 22:18 x
mmerianさん、思い出す範囲で会話を拾ってみたのですが・・・・ネーミングはF君かM君かK君かです(笑)。
おおっ、人参の花に目がいきましたかぁ、流石ですね。けど、誰も食べてなかったような・・・(笑)。
ちなみに差し入れの”飫肥杉”美味しかったです。この晩は呑みきれなかったので、私が持ち帰って楽しんでおりますよ~。
>さて、いよいよ明日は。。。
はい、もちろん朝食前に温泉に入り、朝食は三杯飯でございましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2010-08-02 22:23 x
カトカラおんつぁんさん、
>ただ、自前で用意したのとお店で出したのを食するのは感じは違ってくるでしょうね。
おそらく、一番モーマンタイなのは私だと思いますねぇ~・・・・・。一応この九州合宿の面子では私が一番学年が上なので・・・・・私は野外でも準備や後片付けはほとんど関わらずただただ飲み食いするだけです。なので、今回の外食・・・・後輩君達はきっと、「お店で食べるとこんなに楽チンなんだぁ~!」って改めて思った事でしょう(笑)。
Commented by MatsuHImeji at 2010-08-02 22:42
竜宮城での御もてなし料理みたいですね~w( ̄o ̄)w オオー!
でも、なんというか・・・、押入れの下段に積まれた敷布団を背景にした宴席の方が落ち着きそうな感じで、きっと再び盛り上がられたことでしょう。
↓のミヤマカラスアゲハ、目が覚めるように美しいですね☆彡
次のレポが楽しみです。(^^)
Commented by OIGATO at 2010-08-02 23:34 x
呑むさん、こんばんは。
今日も酷暑・・・福岡市内もワシ・ワシ・ワシャ・ワシャ・クマゼミシャワー(暑さに拍車をかける)で、 暑い暑い一日でした~ 私用でバタバタした一日で先程帰宅しました。早くも夏バテしそう(笑)
プレミアム合宿!!なるほど~ ”星を見ながらああこりゃこりゃ”も良いけど、たまには?豪華な料理で”ああこりゃこりゃ”も良いのでは~(爆)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-08-02 23:42 x
先輩の特権行使ですか。エエですねえ。
お殿様みたいに振る舞える宴会って、気持ちいいでしょうね。
ご祝儀もはずむんですか。
Commented by kenken at 2010-08-03 00:24 x
むほほ・・・プレミアム合宿、なるほどね!えぇネーミングですやんかっ。
この盛り上がり方は最高です。
最後にうだつが上がるのかなぁ~いや、うだらだったか。(笑)
Commented by luehdorf at 2010-08-03 00:36 x
何と豪華なぁ~!刺身の品数を数えようとして、その奥の空揚げに目がいきましたよぉ~。
これ、カレイだよなぁ~。歯応えが良さそうで…(涎)。
さらに、差し入れの「おびすぎ」を飲み切れずにお持ち帰りって、どんだけ飲んだんですかぁ~?
確かにこれは「プレミアム」だ(納得)。

ジプシー・ジョーさんかな?どこからでも飛び降りちゃう人だから…。
井上さんも怖いだろうな、って…。
Commented by nomusan at 2010-08-03 06:10 x
MatsuHimejiさん、おお、まさに竜宮城のおもてなしはかくなるものか?と思わせてくれましたよ~。これで乙姫さまがいてくれてたら言うことなしだったのですが(笑)。
>押入れの下段に積まれた敷布団を背景にした宴席の方が落ち着きそうな感じで、・・・
御意!御意!やっぱり日本人のお泊まりは畳の部屋にかぎりますね。
今回和室の部屋を借りれたのはとっても幸運でした。呑んで喰ってごろんと横になる・・・至福でございますな(笑)。

ミヤマカラスは大好きなので・・・いたらほぼ必ず撮っちゃいますね(笑)。
Commented by nomusan at 2010-08-03 06:16 x
OIGATOさん、今こうしてレスを書いてる後ろですでにシャワー状態ですよ~。今日も暑くなりそうですねぇ~・・・・。おお、せっかくのお休みを私用でお過ごしでしたかぁ・・・精神的にも夏バテにご用心を・・・・(笑)。

>たまには?豪華な料理で”ああこりゃこりゃ”も良いのでは~(爆)
おそらく合宿史上初の”外食”でした。悪い味を覚えてしまったかも(笑)?
Commented by nomusan at 2010-08-03 06:20 x
カトカラおんつぁんさん、我がクラブの美しき伝統・・・「卒業して何十年経っても先輩は先輩、後輩は後輩。」は今でも連綿と受け継がれております。なので、わたしはいつでも「あーせい。」「こーせい。」「良きに計らえ。」でございますよ~(爆)。これは”伝統”なので、もちろんご祝儀はありません(笑)。
Commented by nomusan at 2010-08-03 06:24 x
kenkenさん、まいどです。いやぁ~やっぱり九州合宿は楽しゅうございますよ。今回は畳の部屋がまた下宿を彷彿とさせ、花を添えてくれましたよ~ん(笑)。
いや~・・・・ほんまにうだらうだらと暑い日が続きますなぁ(爆)。
Commented by nomusan at 2010-08-03 06:33 x
luehdorfさん、ちなみに今回は”青島御膳”なるものを所望いたしました。で、内容を見て単品を追加しようと思っていたら・・・・充分に満喫出来ましたよ~(笑)。おお、カレイの唐揚げにお目が行きましたかぁ。はい、良いお味でございましたよ~。この店では生ビールを適量と黒霧島五合瓶を残さずに帰れましたよ~(笑)。

私、この人はあんまり印象に残ってないのですよ。ちょっと休眠してた頃だったのかなぁ・・・これ、痛そうですよね。もう一枚続けます。
Commented by Rhetenor at 2010-08-03 10:30 x
エエなぁ~、料理も目的も美味しそう!
・・・行きたかったぁ~。

>プレミアム2、すでに水面下で動き始めておりますよ~(笑)。
んっ、ムムムっ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-08-03 19:41 x
Rhetenorさん、
>エエなぁ~、料理も目的も美味しそう!
でしょでしょ(笑)。ただ・・・・・料理は美味しかったのですがね、目的は・・・・なので、すでに水面下で動き始めているのですよ~(爆)。
Commented by pulala-2 at 2010-08-03 20:31
呑むさん、豪華な『あ~こりゃこりゃ』だったのですね。
美味しそうですね~子供のころ九州へ遊びにいったときに
食べた美味しい海の幸の数々・・思い出しました♪
いつか城下カレイも食べたいと思っているんですよ。
蝶の画像も楽しみにしていますね!
Commented by nomusan at 2010-08-03 20:57 x
pulalaさん、はい、”これで良いのか?”と思うような贅沢な”ああこりゃこりゃ”でございましたよ~。野外で火をおこして食べるのも美味しいですが、たまにはこんなのも・・・いいかな(笑)?ここは本当に海っぺりの町で、海の幸は美味しかったですよ。

>いつか城下カレイも食べたいと思っているんですよ。
私も食べたことありません。美味しそうですよね~(笑)。
>蝶の画像も楽しみにしていますね!
そいつは・・・・どうかな・・・・
<< プレミアム合宿だったのぢゃ@南... プレミアム合宿だったのぢゃ@南九州 >>