ムツゴロウぢゃ・・・が・・・・

「ねぇ・・・ムツゴロウが見たいわ・・・・。」
って言ってくれたのが、可愛い彼女だったらもう少し粘ったんですけどねぇ~・・・
もう30年来のつき合いになるおやぢからそんな事言われてもねぇ~・・・・
ま、一応行ってみましたけどね(笑)。
c0065260_20372915.jpg

昼休みに行ったのも時間が良くなかったですね。
とにかく暑くて・・・・・気のせいかムツゴロウたちも動きがだるそうで・・・・
少し干潟の土を口ですりすりしたら、すぐに巣穴に戻ってしまいます。
左の小さいのはトビハゼのようです。
c0065260_2043854.jpg

c0065260_20381253.jpg

あるいはこんな感じでぐでーっと・・・
c0065260_20382567.jpg

そんな光景、10分もじりじりと焼けながら見ていたらもうたまりまへん。早々にギブアップですわ(笑)。
ようやく背びれを立てたところを撮れたと思ったのに・・・・逆光ぢゃ(笑)。
c0065260_20384371.jpg

おまけ
c0065260_20385943.jpg

涼しくなったら行き直しましょう。
by nomu376 | 2010-08-18 20:43 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by pekeyama at 2010-08-19 06:07
呼ばれましたぁ~?
たしかに・・・
「ムツゴロウが見たい」と・・・
言った記憶があるような、ないような・・・(爆

暑い中、リクエストに応じていただき
ありがとうございます。

それにしてもむつさんたち
気持ち良さげですねぇ~
Commented by itsuki at 2010-08-19 07:39 x
アハハ~~~
 オジさん二人で「ムツゴロウ見物」ですか~~~~(笑)
 相変わらず愛嬌のある可愛い顔ですね
 ・・・しかし この暑さではムツゴロウもぐったり って感じですよね
 
Commented by luehdorf at 2010-08-19 17:34 x
これでそろい踏み…?
キレイなおねぇさん、見事に外してくれました。「東京は午後から雨になりますので折りたたみの傘を…」。
なんのなんの、見事に晴れ渡って暑くなりましたぁ~。

ムッちゃん、ブルーの斑点が何ともお洒落です。
ヒレを立てたのはシオマネキさんとの接近遭遇に威嚇の意味かなんかがあるのかなぁ~。

ナガサキ・チルドレン、成長の速いヤツが蛹化しました。餌は今のところ自宅周辺で切ってきて何とかなっています。

組長と佐山さん、練習風景か何かなのでしょうか。組長は関節が硬そうなのでチキン・ウィング・フェィスロックは効くでしょうねぇ?
Commented by nomusan at 2010-08-19 20:23 x
pekeさんまいど。お約束の登場ですな(笑)。
いや、暑かった。当然のごとく日陰なんかないし・・・。
昨日は数も少なかったような感じでした。また出直しますわ(笑)。

>気持ち良さげですねぇ~
いやぁ・・・そうは見えんかったでぇ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-08-19 20:26 x
itsukiさん、まぁ・・・炎天下の中でおやぢが二人で見るもんではありませんねぇ(爆)。とにっかう暑かったです。

>・・・しかし この暑さではムツゴロウもぐったり って感じですよね
いや、本当に動きが少ないし、すぐに巣穴に潜るし・・・元気なさそうでしたよ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-08-19 20:30 x
luehdorfさん、
>これでそろい踏み…?
はい、ムツゴロウ、トビハゼ、シオマネキ・・・揃い踏みでございますね(爆)。
>ヒレを立てたのはシオマネキさんとの接近遭遇に威嚇の意味かなんかがあるのかなぁ~。
はい、まさにそんな感じで、特に巣穴の近くで遭遇すると威嚇することが多いような・・・?

おお、ナガサキチルドレン順調ですね。楽しみですねぇ~。

野外での試合みたいでして・・・・・よくわかりません。佐山さんが素顔ってのが・・・・何とも?ですね~。



<< まだまだ暑い! タテハモドキ@神埼市 >>