まだまだ暑い!

今日も猛暑日・・・・・・
今日は現場の仕事で東へ西へ・・・・・
車の中はクーラーがんがん効かせて暑くはないのですが・・・
陽射しが眩しくて、今日は目にきましたねぇ・・・・
何か今日はひどく疲れました・・・・。

画像は先日撮ったキアゲハ・ママ(笑)♪
c0065260_2135133.jpg
c0065260_214032.jpg
c0065260_214953.jpg
c0065260_2141745.jpg
c0065260_2142599.jpg

ん~・・・・尾突が・・・なぁ・・・。
by nomu376 | 2010-08-19 21:06 | | Comments(12)
Commented by itsuki at 2010-08-19 23:22 x
おお~~~っ!
 別嬪さんですねぇ~~♪

 尻尾が揃ってたら 尚、良かったのに・・・・・・・・・・(笑)
 こうしてじっくり眺めると・・・・キアゲハもいいですね!

 お盆の疲れ・・・・まだ回復しません・・・・・(涙)
Commented by MatsuHImeji at 2010-08-20 00:09
オミナエシにはスタンバイするカマキリのイメージがあるもんで
キアゲハとの取り合わせは新鮮な感じがします
4枚目の翅裏が見えてるのが「わぁ~別嬪さん!」と思えます。w( ̄o ̄)w オオー!
バックの紫色の花は・・・ミソハギでしょうか?
Commented by mmerian at 2010-08-20 00:32
最近、運転するとすぐ眠くなってしまいます
なので、車を止めて5分間爆睡。
短時間寝るとスッキリしますよ~
疲れたら寝るに限ります(^^)
Commented by nomusan at 2010-08-20 05:34 x
itsukiさん、なかなか別嬪さんでっしゃろ(笑)?
尾突は・・・・・惜しかったけど、昼休み画像では贅沢は言えませんよねぇ~。けど、ちょいと愚痴ってしまいます(笑)。
キアゲハは子どもの頃は結構憧れの蝶でして・・・いまだに影響してるのかもしれませんねぇ~。

>お盆の疲れ・・・・まだ回復しません・・・・・(涙)
”天使のワイン会”を企画されればたちどころに元気回復?(爆)
Commented by nomusan at 2010-08-20 05:39 x
MatsuHImejiさん、
>オミナエシにはスタンバイするカマキリのイメージがあるもんで・・・
おお、やはり目の付け所が違いますなぁ。そろそろ、カマキリの季節ですね。”主婦は見た”画像が楽しみです~(笑)。

実は、オミナエシにキアゲハは私も初の組み合わせでした。アゲハは結構来るんですけどね~。この時もまわりにアゲハは4頭くらいおりましたよ。

>バックの紫色の花は・・・ミソハギでしょうか?
私に花の名前は聞かないで・・・(笑)。撮れたら画像撮ってみますね。
Commented by nomusan at 2010-08-20 05:43 x
mmerianさん、
>短時間寝るとスッキリしますよ~
御意!御意! 本当に5分でも仮眠するとすっきりしますよね。
私も「こらあかん。」と思ったら車を停めて休むようにしていますが、昨日は同乗者がいたり、時間に追われていたりで・・・昨夜は早寝でした~(笑)。
Commented by itsuki at 2010-08-20 07:37 x
はい!
   実は・・・・・今夜、例の美人フチョウさんと「ミニ・ワイン会」なんですよ~~~♪
   
Commented by luehdorf at 2010-08-20 12:17 x
1枚目、甘ピンだろうがなんだろうが、カッコいい!
5枚目、尾突がないのがかえって精悍さを生み出して…。

予報が外れて曇ってるので暑さが和らいでます。
今日と明日にちょこっと仕事をして少しばかりの休みがとれます。
ラミーとキベリだぁ~!

クリックして拡大してみたら、どうも猪木さんの掟破りの逆サソリですねぇ~。
あの頃、「掟破りの…」のフレーズが流行って…。
古館さん、今はマジメな顔でニュース読んでますけど…。
Commented by nomusan at 2010-08-20 19:24 x
itsukiさん、
>実は・・・・・今夜、例の美人フチョウさんと「ミニ・ワイン会」なんですよ~~~♪
あ、これや! 心配して損した(爆)。
あ~あ、上等ワイン、気前よく振る舞うんだろうなぁ(笑)。
ふぁいとぉ(爆)!
Commented by nomusan at 2010-08-20 19:31 x
luehdorfさん、
>1枚目、甘ピンだろうがなんだろうが、カッコいい!
ありがとうございます~。私としても甘ピンでもこれは外せなかったのですよ。嬉しいコメントです(笑)。

ん?と言うことは週明けにお休み取って”ラミー&キベリ”ですか。
ええですねぇ~。
そうか、今日は週例会かぁ。itsukiさんは美人フチョウさんとミニワイン会、どうせpekeさんも週末は多分あの店で・・・・おとなしくしてるのは私だけみたいですねぇ~(笑)。

これ、画像が小さいのと角度も良くないのですが、画像のくくりからすると、藤波さんだと思うのですよ~。なので、正真正銘の”掟破りの逆サソリ”だと思います。古館さん、あんな時代もあったのですね(笑)。
Commented by OIGATO at 2010-08-20 20:32 x
呑むさん、こんばんは。
気だるい茹だる様な猛暑を忘れさせてくれる鮮やかな!!写真ですね。明るめの露出に適度にボケたバックに引き立つキアゲハ・ママ、爽やかな風が吹いている?
ええモノ見せて頂ました。
県境のクマソ今年は、まだ見てませんよ~ 昨年はワンサカ普通に見られたのですがね~(笑)
Commented by nomusan at 2010-08-20 23:25 x
OIGATOさん、こんばんわぁ~。
過分なコメントありがとうございます。いつか、小海老のかき揚げうどんご馳走させて頂きますねぇ~(爆)。
全てカメラのおかげです。今ね、カメラをよしよしってさすってあげましたよ(笑)。

>県境のクマソ今年は、まだ見てませんよ~ 昨年はワンサカ普通に見られたのですがね~(笑)
まぁ、これがクマソの”迷”としてのプライドかもしれませんねぇ~(爆)。
<< For you ムツゴロウぢゃ・・・が・・・・ >>