干し柿ソフト@佐賀市

まだまだ”猛暑日&熱帯夜”の連続ではありますが・・・・・・
それでも着実に季節は移ろいの兆しが見えてきましたね。
クマゼミ・シャワーがかなり小さくなりました。
山間を走ってふと気がつくと、栗もこんな状態でした。
c0065260_2181310.jpg

とは言え、日中はまだまだ”うだら暑さ”・・・・・です(笑)。
で、今日は前々から気になっていた”干し柿ソフトクリーム”なるものを・・・
熱中症の予防と言うことで・・・・・食してみたのでありました(笑)。 300円也。
c0065260_2183283.jpg
c0065260_2184133.jpg

実は私・・・・・・ソフトクリーム結構好きです(笑)。
by nomu376 | 2010-08-25 21:10 | なんやかんや | Comments(14)
Commented by パーラー・まっちゃん at 2010-08-25 21:45 x
 私には、誰がつけたかいろいろいなHNがありますんです。(爆

「夏みかんソフト」、台上名物の美味しいクリームです。
これ以外に、「梨ソフト」もありますから…(笑

一番海苔ですよね、きっと、、ポチッ!
Commented by pulala-2 at 2010-08-25 21:45
私もソフトクリームは大好きです♪ 
バラやラベンダーなど色々なソフトクリームは試したことありますが
干し柿のソフトクリームは初めて見ました。
お味はどうだったのでしょう・・気になります(^-^)
九州では人気のソフトクリームなんでしょうか?
Commented by pulala-2 at 2010-08-25 21:51
今日のロゴ写真、16文キックのジャイアント馬場さんですね。
この人の名前は知ってます(^_-)-☆

↑パーラー・まっちゃん さんと同時刻なのに・・2番乗り~(>_<)
Commented by nomusan at 2010-08-25 22:22 x
パーラー・まっちゃんさん、ようこそおいでくださいました(笑)。後はどんなHNがあるのでしょうか? おいおいご披露くださいませませ(笑)。
「夏みかんソフト」に「梨ソフト」ですかぁ、ここにもね、「梨ソフト」はありましたよ~。

>一番海苔ですよね、きっと、、ポチッ!
際どかったみたいですよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2010-08-25 22:25 x
pulalaさん、ソフトクリーム、美味しいですよね(笑)。
う~む、流石は北の大地、何ともお洒落なソフトでございますねぇ~。
干し柿ソフトは・・・・意識的に干し柿の味は控えめにしてるみたいでしたね。そう言われれば・・・・・って感じのほのかな柿の風味でございましたよ。
>九州では人気のソフトクリームなんでしょうか?
さぁ・・・・(爆)? あと、メニューに「ゆずソフト」ってのもありましてね、次回試してみようと思ってます。
Commented by nomusan at 2010-08-25 22:30 x
pulalaさん、
>↑パーラー・まっちゃん さんと同時刻なのに・・2番乗り~(>_<)
私もね、かつて同じ経験をしたことがありますよ~・・・・・。
北海道と本州最西端の県・・・・・やっぱり近い方が有利なのでしょうかね(爆)?

御意!にございます。”世界の巨人”ジャイアント馬場さんでございます。全てに存在感のあるお方でございました・・・。
Commented by itsuki at 2010-08-25 22:47 x
う~~~ん!
 干し柿ソフトですか・・・・美味しそうですねぇ~~♪
 こちらでは「味噌味ソフト」がありましたが・・・・味見してません
 ご当地ソフトはいろいろな味があって楽しそうですね
 皆さんに「ご当地ソフト」の味のレポートを聞いたら面白そうですね
Commented by パーラー・まっちゃん at 2010-08-25 23:58 x
>皆さんに「ご当地ソフト」の味のレポートを聞いたら面白そうですね

そうですね。
では、次回行ったとき取材してきましょう~♪

1番乗り、数秒違い?、際どいですねー。(汗;
pulala-2さま、明日は「ポチッ」っと早目にね。
しかし、台上で見る花たちがもう咲いているんですねー。
確認しなくっちゃ!
Commented by nomusan at 2010-08-26 06:25 x
itsukiさん、う~む・・・・・「味噌味ソフト」・・・ですかぁ・・・。微妙な・・・(笑)。
ご当地ソフト、いろいろありそうですね。私も探してみましょう。
大分県でソフトではないのですが、「わさびアイス」っての食べた事ありましたが・・・・・・・・・・・・・
Commented by nomusan at 2010-08-26 06:28 x
パーラー・まっちゃんさん、取材よろしくです(笑)。

>1番乗り、数秒違い?、際どいですねー。(汗;
私もね、てっきり一番海苔!と思ったら同じ時間で2番だった経験があります。多分秒単位の違いだったのでしょうねぇ~(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-08-26 18:45 x
ソフトクリーム、いい年こいたおんつぁんが舐めてるってのは、いかがなものかと毎回思いつつ、行きつけの店の前に行くと、我慢が出来ない私です。
何の味化と言うよりも、食べた時の食感の違いが大きいのではないかと思って居ます。私が好きなのは,シャカシャカする食感。つまりクリーミーで細かい味わいのものよりもシャーベットに近い味わいがエエですね。
蔵王の麓の温泉街の一軒の店のソフトが贔屓の店です。
キベリ狙いで蔵王に 登って行く時は、行きと帰りと2回食べることもありますね。書いていても食べたくなってきてしまいますね。
Commented by nomusan at 2010-08-26 21:22 x
カトカラおんつぁんさん、ソフトクーム、美味しいですよね(笑)。
シャーベット状のがお好みですかぁ。私はどちらもOKです(笑)。

>蔵王の麓の温泉街の一軒の店のソフトが贔屓の店です。
残暑も厳しそうな今年の夏・・・。キベリもええ年?是非とも往復お食べくださいませ~(笑)。
Commented by pieris at 2010-08-26 22:35 x
川○峡の上のほうのあそこのソフトですね。名前につられて一度賞味したことがあります(笑)。

どこだったかワサビのソフトを見たような。
Commented by nomusan at 2010-08-26 22:55 x
pierisさん、はい、あそこの道の駅です。今までずっと気になっていたのですが、そうですか、先を越されておりましたかぁ~(笑)。

わさびソフト、大分県のあの分岐のお店にあったような・・・
<< クマソはまだか・・・ 週末あれやこれや・・・ >>