カササギは佐賀の県鳥・12

う~・・・・・・今日も暑かった・・・・・・
今日は疲れました・・・・・

早々に更新して、2~3杯?冷たいやつをひっかけて・・・・・・
今日は早寝いたしましょう・・・・。あ~・・・・・・・

で、今日は昼休みをちゃんととれなかったので、
外勤の帰りに市民の憩いの場公園へちょいと寄りました。
そう、困った時のカササギです(笑)。
今日は”一押し40枚”で遊んでみました。
ダイジェスト版でございます(笑)。
c0065260_2051125.jpg
c0065260_20511096.jpg
c0065260_20511943.jpg
c0065260_20512997.jpg
c0065260_20514194.jpg
c0065260_20515192.jpg
c0065260_2052058.jpg
c0065260_2052832.jpg
c0065260_20521542.jpg
c0065260_20522375.jpg

by nomu376 | 2010-09-01 20:53 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by MatsuHImeji at 2010-09-01 20:57
すごっ!(◎-◎;)!!
目にピンが来てるっ!
一番海苔~♪ ・・・でしょう。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-09-01 21:42 x
一押し、40枚の機能っておそるべしですね。
はばたきの瞬間まで切り取って写せるんですから。
一昔前なら、この画像を写せるまでにどんだけ苦労していたことでしょう。
Commented by nomusan at 2010-09-02 06:04 x
MatsuHImejiさん、一番海苔ありがとうございます~。
いや~・・・すごいカメラですわぁ・・・・・。
Commented by nomusan at 2010-09-02 06:07 x
カトカラおんつぁんさん、はい、本当におそるべしですねぇ~・・・。
半押し状態で待機して、「今」って思った瞬間押すのですが、押した瞬間に被写体は飛び去ってます。ところが、カメラはちゃんと捉えてるのですねぇ~・・・。ほんまにすごいもんですわぁ・・・。
Commented by ダンダラ at 2010-09-02 07:44 x
鳥も飛び立つときにはぐっとかがみこんで勢いをつけてから飛び出すのですね。
そんなことがよくわかる写真で素晴らしいです。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-09-02 18:40 x
右端のところを素早くクリックすると飛翔写真がコマ落としで楽しめますね。
Commented by kk at 2010-09-02 20:51 x
こんばんは。私も先月一押し40枚のカメラをゲットしているのですが、今ひとつnomusanさんのような鋭い写真が撮れませんで試行錯誤の日々を送っています。特に蝶の場合は40枚全部ボツで、飛翔を当てずっぽに一押しした写真の方が良かったりと、分からない現象に悩んでおります。購入前はきっと見事な作品がいとも簡単にとれるものと皮算用しておりましたが、世の中はなかなか厳しいものだなと痛感しております。
 ところで私の住むところ、最近めっきりカササギが少なくなってきました。生態系は不思議なものですね。
Commented by nomusan at 2010-09-02 21:01 x
ダンダラさん、
>鳥も飛び立つときにはぐっとかがみこんで勢いをつけてから飛び出すのですね。
ですね~。私も画像を見てびっくりしました(笑)。肉眼的にはちょっとかがんでるくらいにしか見えなかったのですが、胸が地面に着くくらいまでかがんでるなんて・・・いや~素晴らしいカメラです~(笑)。
Commented by nomusan at 2010-09-02 21:03 x
カトカラおんつぁんさん、むむ、隠し技でしょうかぁ~(笑)。
やってみたけどうまくいきません、練習してみますね(汗)。
Commented by nomusan at 2010-09-02 21:09 x
kkさん、おお、kkさんも”一押し40枚”を導入されましたかぁ~。
私、蝶の”一押し・・・・”は難しそうではなから敬遠しておりますよ(笑)。
今回の場合も静止してる状態からしばらく追いかけて、”動いた!”と思った瞬間に押しましたので、何とか写ったのかな?と思います(汗)。以前アオスジアゲハを撮った時も吸水からの画像ですし、ツマグロヒョウモンの場合は静止してる♀にまとわりつく♂でしたし・・・。
カササギ、少なくなりましたか? なんででしょうね?不思議です。
<< とりあえず~・・・・・クマソ! 今朝の耳納連山 >>