さぁ、週末ぢゃ!が・・・

何となく疲れ気味です。
ひょっとして、クーラーのあたりすぎ?
考えたら一晩中クーラーかけてますし、通勤時もクーラー
事務所に着いたらクーラー(正確にはドライだけど)、外勤時もクーラー
事務所に戻ってクーラー(正確にはドライだけど)、帰りもクーラー
帰宅してもクーラー・・・・もう9月やでぇ・・・???

ネタがありません。
で、某ホームページを見たら「ネタがないのでクロシジミの画像を・・・」ってあったので、便乗してクロシジミ。
と思ったら・・・・・・・クロシジミ、ほとんど撮ってないことに気づきました。
毎年、7月~8月に結構見てるはずなのに・・・?まともなのはこの一枚しかありませんでした。う~ん・・・。
c0065260_22593787.jpg

で、これだけではあんまりなので、酔った勢いで久々?に一夜限りの青春画像。
とは言えこちらも再掲か・・・。だって・・・・写真は一杯あるけど、いくら酔っても流石に貼れない画像ばっかり・・・(笑)。

ようやく見つけた懐かしの歌。だけど、カバーばっかりだった。♪私に人生と言えるものがあるなら・・・♪
おまけで2曲貼っちゃいましょう(笑)。その1その2

う~ん・・・今夜は・・・東に向かって爆走中のpekeさんに代わって・・・久々に魂が・・・・風に・・・・・(爆)。
by nomu376 | 2010-09-03 23:05 | | Comments(12)
Commented by luehdorf at 2010-09-04 00:31 x
クロシジミ、高3の夏、岩手の龍泉洞で初めて…。
フタスジとかヤマキチョウとか、あの辺にポツンと分布するチョウチョをみんな目にしました。
もう40年以上も前なのですねぇ~。

>東に向かって爆走中のpekeさん…
TR川なのでしょうか? それとももっと東に…?
青春画像のP様、今も見せてくださる茶目っ気がしっかりと見えます。

高石ともやさんはボクの場合、一に「受験生ブルース」、二に「君影草」なのですよぉ~。
♪一夜一夜に人見ごろ、富士山麓にオーム鳴く…♪、理系の浪人生で平方根の概数を知らないヤツにはこの歌を覚えさせるべきです(爆)。

これシューズの色が黒だから小鉄さんではないし…。ひょっとして大木さんかな?(一時白タイツを履いてませんでした…?)
でも何をやっているtのはちと…。ギブアップです。
種明かしを…。

更新の時間が遅いので”一番海苔”だったりして…。
Commented by nomusan at 2010-09-04 06:48 x
luehdorfさん、クロシジミ、こちらでは阿蘇や久住でゴマやオオウラギンを狙いに行った時に副産物的に見ることが多く・・・・ついつい不当な扱いをしてしまってるようです。さらに、どうせ撮るなら出来るだけ白いやつを・・・・・って感じで(笑)。来年はちょっと真面目に撮りたいです。

予定どおりならTR川なのですが・・・・・「暑さ」にひよってるかもしれませんねぇ~(爆)。ま、帰ってきてのお楽しみですね。

はい、高石さんと言えば何と言っても「受験生ブルース」ですよね。私の最初に聴いたのがこれでしたね~(笑)。「君影草」、聴いてみます。

何とも劣悪な画像で申し訳ありません。こちらもネタ切れでして・・・。2枚連続なので、種明かしは今晩って事で引っ張ります(笑)。ヒントとしては手より足でかけた方が効きそうだし、足でかけるのが普通だと思っておりました。ブリッジはあまり意味無いような・・・?かけてはドン・イーグルさんです。大木さん、ブラジルさんとのインター戦でトランクス、シューズ白で揃えてたような・・・。
Commented by rinrin-607 at 2010-09-04 07:35
おはようございます!!
その2、とてもいいなぁ~~
なんとなく今日の私の心境かも・・・
近ければ来てもらえたのかな??
今日の我が町のイベント・・・・
ウフ、総司会を担当してます。台本はありますが素人のする事ですから
やっぱ心配・・・
お天気は良さそうですし(風があるとローソクの灯りが消えるけど)
自分・・・ガンバです。

今年のネタは蓮の花と睡蓮とトンボとセセリ蝶三昧だった・・・
暑い、暑いと大粒の汗をかきながら撮影・・・夏の思い出です。
Commented by itsuki at 2010-09-04 07:37 x
ありゃ~・・・・・・・
 夕べクタクタの状態で覗いた時 何やら怪しい画像があったような・・・・・
 あれは「夢」だったのかなぁ・・・・・・・・?
 クロシジミ ボクも10年ほど前まで良く見ていましたけど
 最近見掛けなくなりましたね
 晩夏に萩の花を見つけると 辺りを見渡してみますが・・・見つかりませんね
 
Commented by 南国通信 at 2010-09-04 08:22 x
↑その2から検索して見つけましたが「私の子供たちへ」DUBCの合宿でよく唄われてましたね!学生の時以来に聞いて朝から涙腺が。
Commented by nomusan at 2010-09-04 16:33 x
rinrinさん、おおっ、お祭り、総司会の大役をさなされるのですねぇ!
なるほど、それなら撮影する時間はありませんよねぇ~、納得しました(笑)。
何やらファンタジックで素敵な雰囲気なお祭りみたいで・・・・・近ければほろ酔い加減でお邪魔したかったですねぇ~。お立場的には無事の盛会をお祈りしてご自分が楽しむどころではないのでしょうが・・・いつか行ってみたいと思います。

”八ヶ岳”のご心境とは・・・とりあえずスルーしておこうかな(笑)。

>暑い、暑いと大粒の汗をかきながら撮影・・・夏の思い出です。
まだ、想い出にしてしまうにははやいような・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2010-09-04 16:36 x
itsukiさん、ありゃ、深夜にご覧になってしまいましたか・・・・昨夜は悪夢にうなされませんでしたかぁ~(爆)。

詳しい方のお話しを見聞しておりますと、この蝶は結構気難しいみたいですね。全く環境が変わってなくてもいきなりいなくなったりもするそうですね。蟻さんに依存してるので、蟻さんのご機嫌にも影響されるのでしょうかねぇ~(笑)。
Commented by nomusan at 2010-09-04 16:39 x
南国通信くん、「私の子どもたちへ」・・・???どんな歌だった??と思って検索したら・・・・・・・
歌ってましたねぇ(笑)・・・・・・これは忘れてましたね、聴いて思い出しましたよ。多分私も卒業して初めて聴いたと思いますわぁ・・・。
合宿のBGMのレパートリーが増えましたかな(笑)?
Commented by thecla at 2010-09-04 17:13 x
残念ながら青春画像を見逃してしまいました。
クロシジミも今年は撮り逃がしているし、・・・・八ヶ岳や、「私に人生と・・・・」は懐かしいなあ~と思いましたが、その1の方は知らなかったりします(^^;
Commented by nomusan at 2010-09-04 17:35 x
theclaさん、どうもです。最近はROMばかりで大変失礼しております。特に貴ブログの”高山蝶シリーズ”は・・・・ただただ高嶺の花とため息混じりに拝見させて頂いておりますよ~・・・。

青春画像は・・・・見ない方がよろしいか、と・・・(笑)。
おお、「私に人生と・・・」、ご存じでしたかぁ。正確には存じませんが、私よりはちょいと?お若いtheclaさんも高石さんを聴かれていたのは嬉しい限りです(笑)。
Commented by 南国通信 at 2010-09-04 22:28 x
ザ・ナターシャ・セブン、アルバム名、「山と川」でした。そのなかの「わが大地のうた」きいてまた今夜も涙腺が・・・。
ほかに沢山聞きたい歌が・・。
Commented by nomusan at 2010-09-05 08:10 x
南国通信くん、むむ、君がこんなにナターシャ・セブンがお気に入りだったのは知らなかったなぁ(笑)。youtube、しばらく間をおいて探すと結構色んな曲が見つかりますよね。さぁ、探しなはれ、泣きなはれ(爆)。
う~・・・・二日酔いぢゃ・・・。
<< リーチ!ぢゃ! とりあえず~・・・・・クマソ! >>