Nullぢゃ

今日はなにもありません。
南九州方面へ行きましたがかすりもせず。
さぁ、もう寝ましょうかね(笑)。

一夜明けて・・・・
ふ~む・・・・これはあんまりな更新ですね。
補足しておきましょう(笑)。

昨日はカワラケツメイを食べる黄色い迷蝶を探して、鹿児島県某所をうろうろしておりました。
おりませんねぇ~。
まず、カワラケツメイ自体なかなか見つかりません。
これではお話しになりません。
暑かった・・・・・。

で、昨日は確認するために黄色い蝶をネットに入れてはため息つきながらリリース・・・の繰り返しでございました。
最初はツマグロキチョウは撮影しようと思っていたのですが、途中から「とにかく本命見つけてから・・・」となり、昨日は結局一枚も撮影できませんでした~(笑)。

画像がないのはやっぱり寂しいので・・・・
今年も姫路市在住の友人からお酒を送って貰いましたので、こちらを・・・。
本命撮れたら右のお酒を呑もうと思っていたのですが、撮れなかったので昨夜は常備の安酒でした(笑)。
Nullぢゃ_c0065260_7521917.jpg

by nomu376 | 2010-09-19 21:59 | | Comments(4)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-09-20 09:36 x
お酒の話題もさることながら、今シーズンはホシボシ、聞きませんね。
どこでもまだ見つかっていないんでしょうか。私が見ていないだけかも知れませんが。

でもって、お酒のほうに。
あらきとう焼酎は結構有名なんじゃないですか。
私は焼酎はお店で呑むときしか呑まないんですが、お店の人によく
「いもにしまか、麦ですか」などと聞かれます。
どっちでもいいというとお店の人は困ってしまうので、その時の気分でイモだ,麦だって言ってます。
Commented by luehdorf at 2010-09-20 10:21 x
おっ!お酒画像がプラスされている。(昨夜遅く帰宅し、一度浸入しました)
カト様が焼酎に食いついたならボクは日本酒の方へ…。
山田錦は確か兵庫県で作られた酒造好適米です。いわば本場が本場の米で造った酒ですから…。しかも無濾過、炭を使って細かなモノを取り除くことをしていないのですから、搾ったばかりの味わいがそのまんま残っているわけで…。
朝からつまみは何が合うだろうか?などと考えている次第です(爆)。

迷蝶探しは「いないのが当然」なのですから、とても大変な作業ですよね。「暑かった…」という最後の一文に、どれだけのエネルギーをお使いになったのかがしっかりと感じられます。

力さんの代名詞「逆水平」ですね。
遠い記憶では空手チョップは、いざというときに一閃という気がしていたのですが、古いフィルムを見ると「ヤッ!トゥ!」とばかりにものすごく振り回しているんですよね。
でも「逆水平」はやっぱりフィニッシュ時に…。
Commented by nomusan at 2010-09-20 17:53 x
カトカラおんつぁんさん、ホシボシ、過去何回か探すも見つけられず、昨年はどうしても見たくて詳しい方におねだりして教えて頂き、ようやく見れました。なので、今年は何とか自力で見つけて昨年のご恩に報いたいと思っているのですが・・・・。まだまだ未熟です。また出直しです(笑)。

あらき、有名かどうかは存じませんが、美味しいです。お気に入りの一本です。送ってくれる友人は酒飲みではないのですが、送ってくれる酒は美味しく、流石は酒飲みの友人です(爆)。
Commented by nomusan at 2010-09-20 18:02 x
luehdorfさん、昨夜はやけ酒の安酒が異様にまわってしまいまして・・・・まともに更新できませんでした(笑)。で、今朝起きて見直したところ、”こりゃあんまりやろ”って思いましてね、補足を入れました(爆)。

山田錦・・・・・・・・佐賀で見つけた美味しいお酒も米は山田錦で、「ありゃ、そげなこと。」と思ったものでした(笑)。
コメント拝読していよいよ楽しみになりました。さて、いつ開けようかなぁ・・・(笑)。

まぁ、言ってみれば”非日常”ですからね、特に今回は情報頂いて行ったわけでもないので、いなくて”日常”なんでしょうが・・・・。けど、”ひょっとしたら・・・”ってのがやめられないんですよね~これが(笑)。出直しです。

力さんの場合、主に”逆水平”と”袈裟切り”って感じの二とおりだったような・・・・って、もちろん私はVTRでしか見た記憶ないのですが(笑)。
<< 浜の宮 綱敷天満宮 タテハモドキ@小郡市 >>