暑さ寒さも彼岸まで・・・

ほんまに、昔の人の言うことは・・・そのとおりですなぁ・・・・
あんなに暑い夏やったのに・・・・
今朝の寒さはなんだんねん?
寒うてきっちり目ぇさめましたわぁ・・・・。

ああ・・・・ほんまに残暑になってしもたんやなぁ・・・・
なんや・・・せつないなぁ・・・・・(笑)。

今日の昼休みあれやこれや・・・ですわ・・・。
c0065260_20575771.jpg
c0065260_205861.jpg
c0065260_20581434.jpg
c0065260_20582321.jpg
c0065260_20583282.jpg
c0065260_20584175.jpg

by nomu376 | 2010-09-24 20:59 | | Comments(10)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-09-24 21:21 x
ラストのまっくろけの一枚、ツマグロさんのシルエットでしょうか。こっちにも北上してきていますが、今年は♂を2つ見たのですが、まだ♀は未見です。

彼岸花には黒いアゲハが似合います.赤と黒って、チャーミングな組み合わせなんでしょうね。
Commented by mmerian at 2010-09-24 22:17
のむ様、大丈夫ですよ
10月はけっこう暑いとの予報です
はやく秋の花が咲かないかなぁって待ち遠しいのですが・・・
あ、宮崎の予想かも?笑
Commented by OIGATO at 2010-09-24 23:32 x
呑むさん、こんばんは。
抜けるような青空(天高く馬肥える秋・・・気になる腹回り・・・笑)ふようの仲間?白い花が映えますね~

やっぱり!?朱(赤)色の彼岸花にはクロアゲハ(黒系アゲハ)が似合いますね~ いいなぁ~

急に朝晩は冷え込む様になりましたね。 年と共に体が付いていかない(笑) 気温の変化が大きいので体調管理は十分注意しないとぉ~!!
Commented by nomusan at 2010-09-25 06:02 x
カトカラおんつぁんさん、はい、シルエットクイズ(古っ)、正解でございます(笑)。まぁ、近頃流行のクマソも逞しいと思いますが、このツマグロヒョウモンも元祖逞しい蝶って感じがいたしますね。そちらでもちらほら見れるようになっているのですねぇ~(笑)。

はい、彼岸花に黒いアゲハ、季節の風物詩ですね。私的にはモンキやナガサキ♀の組み合わせが一番好きですね~。
Commented by nomusan at 2010-09-25 06:04 x
mmerianさん、お気遣いありがとうございます~(笑)。
>あ、宮崎の予想かも?笑
そう、同じ九州とは言え、福岡と宮崎ではかなり気候が違いますのでねぇ~(爆)。
Commented by nomusan at 2010-09-25 06:08 x
OIGATOさん、おはようございます~。昨日はまさに秋晴れの一日でしたねぇ~。はい、これは名札にフヨウと書いてましたので、フヨウだと思いますよ~(笑)。

はい、初夏のツツジに黒いアゲハと同じように彼岸花に黒いアゲハはこの時期の風物詩ですよねぇ~。これからが楽しみです。

体調管理、気をつけましょうね~(笑)。
Commented by itsuki at 2010-09-25 07:41 x
一機に秋らしくなって朝夕が涼しくなりましたが
 呑むさんのブログも秋らしい色あいになってきましたね
 ・・・・彼岸花と黒いアゲハ・・・・・僕も撮りたいなぁ~・・・・
 29日まで休みが無いので”我慢”の毎日です・・・・・・・(涙)
Commented by luehdorf at 2010-09-25 14:27 x
昼過ぎから晴れて、爽やかな秋空です。(台風の影響でしょうかちょいと風はありますが…)

1枚目のバックの抜けるような青空、ステキですねぇ~。

彼岸花、荒川を上って埼玉・川越辺りではどうでしょうか?明日行ってみようかな。

これもスナイダーさんでは? 受け手は猪木さんみたいですが接点があったんですね。
Commented by nomusan at 2010-09-26 18:19 x
itsukiさん、いや~・・・・・こないだまでのあの暑さはどこへ行ってしまったんでしょうねぇ~・・・。あちらこちらに”秋の気配”を感じてしまいます・・・。そろそろTシャツとパンツだけでは明け方がさむいのですよぉ~(爆)。

彼岸花に黒いアゲハ・・・・お待ちしておりますよ~ん(笑)。
Commented by nomusan at 2010-09-26 18:22 x
luehdorfさん、空がすっかり秋の空になったような・・・・・。
あのもこもこした積乱雲はどこに行ってしまったんでしょうねぇ~・・・。彼岸花、かなり咲いてきましたよ。

東プロが潰れて日プロに戻ったあと、一度接点があったようですね。スナイダーさんとホッジさんが一度インタータッグ取ってるみたいなので、その時でしょうかね~。
<< シルエットクイズ@長崎県 タテハモドキ@神埼市 >>