プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州

危なかった!
際どかった!!

今回の合宿にご参加頂いたF君とP君、今回空路熊本空港往復でした。
で、至福の時間はあっという間に過ぎてしまい・・・・・・
本日の帰り、一路九州道を北上していると・・・・何と!”事故による渋滞”がぁ!!
一気に車内に走る緊張感!!、蘇る悪夢の島流し(爆)!!!

何とか出発予定の15分前に空港着・・・・・・。
良かったぁ・・・・・・ほんまにホッといたしました・・・・。
下手したら今夜は更新どころではなかったかもしれません・・・。はぁ・・・・。

と言う事で、今週は九州合宿でひっぱります。
そう、「7月末に飛来?したプレミアム・・・・産卵してたらこのあたりに次世代が出るんちゃう?」
と思うのは極めて自然な事ではないでしょうか(爆)?
え?「そら妄想やろ?」ですって・・・? 何言うてまんねん、『妄想こそが蝶屋の命』ですよね(笑)?

9日(土)お昼過ぎにF君、P君を迎えに熊本空港へ。
c0065260_231506.jpg

まずは昼食です(笑)。二人は購入チケットのおまけで無料。私は実費で390円。何だかなぁ・・・
c0065260_2321021.jpg

その後、まずは牧ビアを見てもらう予定だったのですが、向かう途中で無情にも雨・・・・・・。
断念して寄ったところで、ツマグロキチョウでもいないかと思っていたら・・・・
何と、オオウラギンヨウモンがおりました。まだおるんやぁ~・・・・と妙に感激(笑)。
c0065260_2322697.jpg

初めて?のツバメシジミのプチ集団吸水。
c0065260_232409.jpg

その後九州道を一気に南下。お約束のジャンクション画像。今回も左へ・・・
c0065260_233136.jpg

今回は私が運転手だったので・・・・photo by pekeさんでございます(笑)。
  
                                                          続く
by nomu376 | 2010-10-11 23:06 | 合宿 | Comments(22)
Commented by Noreen05 at 2010-10-11 23:33
おぉー!プレミアム合宿PartⅡ@九州リポートの始まりですね~♪
あらら、最終日には冷や汗もののアクシデント!!間に合って良かったぁー
明日からも目が離せないnomusanBlogですね~♪
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-10-11 23:34 x
無事のお帰りで、何よりです。
別ブログでもう宴会写真を拝見してますが、このあとの展開が期待です。
ツバメのプチ集団写真が幕開けですから、この後にどんなんが登場するのか。オオウラギンも新鮮な感じですよね。
Commented by luehdorf at 2010-10-12 01:16 x
今回は”ミッションTP”でしたか…。
こちらは土曜日に降って日曜日の朝に上がりましたが終日曇り。やっと今日スカッ晴れでした。
夕刻、空き時間に阿佐ヶ谷駅の南口で商店街を歩いていると、近くの街路樹からアブラゼミの声が…。ボクの記憶では10月10日がありますので、これは最も遅い「名残りゼミ」です。

オオウラギン、3化目ですか?

↑<別ブログでもう宴会写真を拝見してます…
どこだ、どこだぁ~? これから捜索ぢゃぁ~!

これピーター・メイビアさんですよね。受け手は寺西さんでは…?でもこの色のタイツを着用していた記憶がないのです。

↓ テーズさんに合わせて「ルー」ミスだったのでしょうか?





Commented by pekeyama at 2010-10-12 06:00
合宿中は何かとお世話になりっぱなしで
ありがとうございました。
最後はまさかの事故渋滞!
あの緊迫した時間は・・・
きっとすぐに忘れて・・・
また同じ事をやらかすんでしょうねえ~(笑
Commented by nomusan at 2010-10-12 06:26 x
Noreenさん、おはようございます~。はい、今回の合宿は2泊3日と2回も”ああこりゃこりゃ”が出来ましたのでね、しばらく引っ張れそうです(笑)。
いや、最後は焦りましたよ~! 本当に、間に合ったから笑い話になりましたが、一歩間違えば・・・・・・もっと楽しい笑い話だったかな(爆)?
引っ張りますよ~ん。
Commented by nomusan at 2010-10-12 06:30 x
カトカラおんつぁんさん、おはようございます。お陰様で、無事に帰って参りましたが・・・・・・最後の最後で冷や汗ものでした(笑)。
さぁ、これからの展開やいかに?ってあまりご期待にはそえそうにはないなぁ~(汗)。
オオウラギン、流石にもういないだろうねって話してたら、いきなり出てきたのでびっくりしました。実際にはかなり年輪を感じさせてくれる別嬪さんでしいたよ(笑)。
Commented by maeda at 2010-10-12 06:30 x
390円、安いなあ!

昨日、ギンボシ、ウラギンスジヒョウモンがまだ生き残っているのを確認しました。もう北海道は既にシーズンオフなのですが、居るものですね。
Commented by nomusan at 2010-10-12 06:38 x
luehdorfさん、おはようございます。土曜日は雨でしたが、日曜からは見事に”スカッ晴れ”、南国の陽射しはまだまだ夏の名残を感じさせてくれましたよ~。
なんと!実は私も昨日間違いなく”名残のアブラゼミ”を聴いて私の中では一番遅いアブラかな?って思っていたのですよ!心はひとつ!ですね(爆)。

オオウラギンは年1化です。これは仮眠あけのおっ母さんでございますよ。

ふ・ふ・ふ・・・メイビアさんは流石ですが・・・・・そう、受け手は寺西さんんではありません。髪がパンチパーマ風なのでわかりにくかったかもしれませんが、サラリとした長髪に置き換えたら・・・・・白いリングシューズと言えば・・・(笑)。この二人のからみがあるのにびっくりしましたよ~。
Commented by nomusan at 2010-10-12 06:45 x
pekeさん、おはようさんです。
いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
あ、別に他意はありませんよ(爆)。

いや~・・・・・・冷や汗もんでしたね。”2度目のスズメバチ”の時のあんさんの気持ちがようわかりましたわ(爆)。
でね、あの後バスターミナル経由で再度高速に入ったら、10分も走らないうちにまたしても”事故渋滞”(爆)。それを抜けて福岡県に近づいたあたりで今度は”自然渋滞”・・・・。帰宅は21時ちょうどくらいでしたよ(笑)。

>また同じ事をやらかすんでしょうねえ~(笑
いや、すでにやらかしてるんちゃう(爆)?
Commented by nomusan at 2010-10-12 06:50 x
maedaさん、ここは熊本県では大手より支持を受けている?某弁当屋さんに併設されているお店でして、いわゆる専門店さんに比べたら低めのお値段設定だと思います。まぁ、それでも九州ではラーメンでもワンコインを越えると高いなぁ・・・って感じですが(笑)。お味は標準的な”熊本ラーメン”でございました。

オオウラギン、私的には10月に見たのは初めてでした。って、10月にここに来たのも初めてでしたが(笑)。いつもはせいぜい8月のゴマの時期にみてたくらいで・・・阿蘇はすっかり秋でした。
Commented by itsuki at 2010-10-12 07:44 x
とっても楽しそうなミッションだったようですね~~♪
 某ブログでは”ああ~・こりゃこりゃ”の画像も拝見しましたよ
 最後のアクシデントも無事切り抜けられ 良かったですね~
 続編 楽しみにお待ちしてます
Commented by kenken at 2010-10-12 12:09 x
お疲れ様~
実は、密かに、乱入検討しておりましたが、愛猫の体調不調で見送りました。
宴会の雰囲気、ブログで楽しませていただきますね。

PS.1つ前の記事:うん、うん、たまには切れるのも人間らしくよろしいです。またリフレッシュしてまいりましょう。
Commented by Rhetenor at 2010-10-12 13:35 x
今朝、無事帰宅しました。
お世話になりました。

とぉ~っても楽しかったですぅ。
・・・色々と(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-10-12 19:14 x
大丈夫、期待と言っても呑み会のあーこりゃのほうです。
チョウのほうは、今頃の九州って言われても皆目見当もつきませんので。

kenkenサンの言う通り、ストレートに反応出来ることも時に必要かと。
私なんかストレート真っ向勝負しか無いので、自分が反省することもありません。だから、まわりが大変なんじゃよ!!って声が聞こえてきますが。
Commented by nomusan at 2010-10-12 19:40 x
itsukiさん、はい、とっても楽しいミッションでございましたよ~。何せ、あのpekeさんが参加ですからね。今回も話題の中心人物でございましたよ(爆)。
最後のアクシデントは・・・・・ご覧になってる皆さま的には乗り切れなかった方がもっと面白かったかな?って・・・・今だから言えますが(笑)。
Commented by nomusan at 2010-10-12 19:45 x
kenkenさん、はいな、実は直前まで秘かに期待しておりましたが・・・・今回は事情が事情なので、いたしかたありませんですね。宴会ではね、”kenkenさん的集合写真の撮り方”って話題も出ておりましたよ(笑)。

暖かいコメントありがとうございます。何せ、もともと短気で思慮が足りない人間でございまして・・・赤面の至りでございますよ・・・。
Commented by nomusan at 2010-10-12 19:48 x
Rhetenorさん、お疲れさまでございました~。
こちらこそ、ご参加頂きありがとうございました~。

>とぉ~っても楽しかったですぅ。
>・・・色々と(笑)。
まぁ・・・・・web上では何と申したらよろしいのか・・・・・
とにかく、楽しかったですね~(爆)。
Commented by nomusan at 2010-10-12 19:53 x
カトカラおんつぁんさん、ありがとうございます。
はいな、私もね、拙ブログは蝶の画像は期待されていないってのは重々承知しておりましてね(爆)、早速今夜は”ああこりゃこりゃ第一夜”でございますよ~。

まぁ・・・・正当な理由があればそのような反応もよろしいかと思いますが・・・・私の場合は単なる”逆切れ”ってやつで・・・・(汗)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-10-13 18:29 x
逆切れもまた楽しからずやでございますよ。
いろいろ有っての人生っちゅうことで。

画像に期待されてないってのは、そんなことないと思いますよ。
呑むさんの写真で、カキコに励みがついたことも多々有りましたぜ。
Commented by nomusan at 2010-10-13 20:06 x
カトカラおんつぁんさん、暖かなコメントありがとうございます~。

>呑むさんの写真で、カキコに励みがついたことも多々有りましたぜ。
おおきにでございます。なんせ、ひがんでるわけではありませんが、拙ブログの過去最高アクセス頂いた更新は「完全休養日」の”ごぼ天うどん”なもんで(爆)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-10-14 18:07 x
拙ブログの過去最高アクセス頂いた更新は「完全休養日」の”ごぼ天うどん”なもんで・・・、って、結果はともかくとして途中経過も大事でございますよ。ひがむことなんてないですよ。

それにしても、おそるべし。ゴボ天うどんですなあ。
こっちにはないメニューなんで、嫌が上にも食べたくなってしまいますが。
Commented by nomusan at 2010-10-14 21:47 x
カトカラおんつぁんさん、美味し!です、ごぼ天うどん(笑)。
そちらにはないのですねぇ~・・・・。 
関東までは進出してるみたいですけどねぇ~・・・。
<< プレミアム合宿PartⅡだった... 謹慎処分ニ科ス >>