プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・番外編

一週間ぶりの更新になりました。
これだけ更新しなかったのは開設以来初めて?

理由はネタ切れ。
それと、流石に10月も半ばを過ぎますとね、いかに九州とは言え、北部では見れる蝶の種類も数も
めっきり少なくなってしまいます。
さらに、ここしばらく業務繁多にてゆっくり”お昼休み画像”を撮る精神的余裕もなく・・・・。
とにかく合宿が終わってほとんどカメラを触っておりませんでして・・・・・(笑)。
ちなみに今日も出勤でございました・・・。

と言うことで、本日は先日頂いたお酒を二本ご紹介いたしましょう。
まずは中谷酒造のこちら・・・・
c0065260_2324976.jpg

さらに京姫酒造のこちら・・・・
c0065260_233240.jpg

はい、どちらもとっても美味しゅうございましたよ~。

さて、明日は久々にカメラを持ってお出かけしようかと思っておりますが・・・・・天気が・・・・・・・
by nomu376 | 2010-10-23 23:05 | 合宿 | Comments(8)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-10-23 23:29 x
1週間ぶりでしたか。何度か覗いても更新されてなかったので、外国旅行でもされているのかと思ってしまいました。

チョウ以外の話題でもオッケーかと思うのですが、呑むさんならではのチョウ写真こだわりが有るんでしょうね。
酒瓶が毎日アップされていても私としては大喜びなのですけどね。
日本酒が美味しい季節になってきましたね。
今呑んでるジンがもうすぐ切れるので、日本酒にしようかと思ってます。地元の酒で、その名も「蔵王」の本醸造ってのが2本もらいもので台所で待っているようなので。
Commented by nomusan at 2010-10-24 07:07 x
カトカラおんつぁんさん、一週間のご無沙汰でした。いえいえ、額に汗して勤労に励んでおりましたよ(笑)。

蝶だけで更新というのは、開設してまもなく”無理や!”と悟りました(笑)。
と言うことで、”何でもあり”でやっておりますが、出来れば撮りたて画像では更新したいものですねぇ~。

先週は上記の頂き物をキリリと冷やしてやっておりました。
「蔵王」寝かせておくのはもったいないですね。ぜひぜひ、酒と生まれてきた天命を全うさせてやって頂きたいと願うものであります(爆)。
Commented by itsuki at 2010-10-24 07:43 x
お久し振りの更新ですねぇ~~~
 早速 美味しそうな日本酒が登場しましたね
 1本目は 何だかとってもレア風の美味しいそうな香りがします
 2本目の大吟醸もいいですね~~
 これ・・・・もしかして・・・・Fさんの蔵ですか・・・・・?
 
Commented by nomusan at 2010-10-24 11:34 x
itsukiさん、思わず一週間振りになってしまいました(笑)。
1本目は瓶にラベルも貼ってなく、何やら限定品の薫りが漂う逸品でございましたよ~。
2本目は・・・・伏見の水を”魔法の冷蔵庫”で4日間寝かせた・・・・逸品かもしれませんねぇ~(笑)。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2010-10-24 12:52
まだまだ九州では、20~30種は見れるのと違いますか。普通種でも良いから色々と撮影してアップしてくださいね。↑の日本酒はレアな匂いがプンプン。やはりエエ日本酒は冷に限りますね。
Commented by nomusan at 2010-10-24 17:41 x
nozomuさん、そうですね・・・・快晴微風にして気温そこそこ上がれば・・・・・30種は厳しいかもしれませんが、20種類近くは見れるかもしれませんね・・・。

>普通種でも良いから色々と撮影してアップしてくださいね。
結構、グサッときたりします(爆)。

↑のお酒、流石に美味しゅうございましたよ。まさに”白玉の・・・・”の季節でございますねぇ~・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-10-25 18:48 x
お酒の話のなので、こっちに書き込みますね。
今晩は帰ってきたら、ジンと炭酸を家内が買ってきていたんですが、もらいもののヒラメやアイナメが送られてきたので、その刺身をみたら、やっぱり日本酒でしょう。
蔵王ってのを何杯か、空けましたが、ヒラメのアラ煮がつまみに最高でした。日本に産まれて幸せって、大げさですが、こんなところにもささやかだけれど幸せがあったって感じですね。
Commented by nomusan at 2010-10-25 19:50 x
カトカラおんつぁんさん、
おお~っ!ヒラメにアイナメでございますかぁ~、こりゃお刺身も美味しそうですが・・・・”ヒラメのあら煮”、垂涎の一品でございますねぇ~! 煮魚、食べたくなってきました(笑)。

日本酒でも焼酎でもウィスキーでもワインでも・・・美味しいお酒が呑めると幸せな気分になれますよね(爆)。
<< クロマダラソテツシジミ@久留米市 プレミアム合宿PartⅡだった... >>