タイトルが思いつかない・・・

今日も寒かったですね。
それでも晴れたので、気温は昨日と変わらないくらいでしたが、気持ち暖かかった?
お昼休みにゆっくり休めなかったので、午後の外勤の帰りにちょいと覗いてみまして10分1本勝負。
c0065260_2163859.jpg

まだゴイシシジミがおりました。
c0065260_2165352.jpg

アカタテハ
c0065260_2173426.jpg

ツワブキもあちらこちらで咲いておりました。
c0065260_2175130.jpg

台風14号が気になりますが・・・・・・・・遅いですねぇ~・・・・・・。
by nomu376 | 2010-10-27 21:08 | | Comments(8)
Commented by pieris at 2010-10-28 00:09 x
うー、さぶーっ

今日といっても正確には昨日見たチョウはキタキチョウ、イチモンジセセリ、コミスジでした。

九重も雪景色だったそうですね。
Commented by nomusan at 2010-10-28 06:25 x
pierisさん、寒かったですねぇ~・・・・・・。九重でも雪・・・・ですかぁ・・・。

昨日見たのはキタキチョウ、モンシロチョウ、ヤマトシジミ、ツマグロヒョウモンと↑の2種類でした。
Commented by luehdorf at 2010-10-28 09:10
寒くなっちゃいましたねぇ~。
昨日はしっかりと晴れたのに、ヘロヘロと翔ぶツマグロヒョウモンを見かけたのみでした。

1枚目の枝の隙間からのぞく逆光が、雲のかけらさえない青空とともに何とも爽やかな秋を感じさせてくれています。
そしてスレの見えないゴイシ君、思わず「ガンバ!」と声援を送ってしまいます。

台風14号の影響でしょうか、先ほどからポツリポツリと降ってきていまして、気の重い一日になりそうです。

ブッチャーさんVSシークさんの遺恨の対決ですか…。
このお二人、仲違いの原因は何だったんでしょう?
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-10-28 18:18 x
トップの画像が素敵です。
とは言うものの、気の利いたタイトルは浮かんできませんねえ。
残念至極でございます。

夕べは、外でがっちり呑んだので、今日はヘロヘロで仕事してま・・・・っせん。
Commented by nomusan at 2010-10-28 19:56 x
luehdorfさん、寒くなりましたねぇ~・・・・まだ10月なんですけどねぇ~・・・。午後3時を過ぎると陽射しがころっと変わってきますね。ギラギラした感じはまったくなくなってしまいましたねぇ・・・。
ゴイシ、こんなに遅くまで・・・と思って九州限定の図鑑を見ると11月までって書いてました(笑)。少なくとも九州では結構遅くまで見れるようです。

この二人・・・・仲違いと言うよりも、そもそもなんで仲良くコンビを組んでるの?って感じもしてましたので・・・・営業的側面もあったのかもしれませんね(笑)。
Commented by nomusan at 2010-10-28 19:59 x
カトカラおんつぁんさん、過分なコメントありがとうございます。
>とは言うものの、気の利いたタイトルは浮かんできませんねえ。
でしょでしょ(笑)? 画像を並べても何にも浮かんでこなかったのですよ~(笑)。

おお、週の真ん中の呑み会は・・・・しんどい時がありますよね。
今夜は早寝でございましょうね(笑)?
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-10-28 21:31 x
そんな、もう回復してまっせ。
夕べはさすがにダウンでしたが。
良き先輩を囲んでの呑み会で、気持ちよく呑めたんで、回復も早かったようです。
Commented by nomusan at 2010-10-29 19:37 x
カトカラおんつぁんさん、おお、これは失礼いたしました。
一晩で回復されるとは、まだまだ体力・気力充実のご様子と承りました。
>良き先輩を囲んでの呑み会で、気持ちよく呑めたんで、回復も早かったようです。
やっぱり気持ちよく呑めるお酒は回復もはやいのですね。同感でございます。
<< タテハモドキ@神埼市 クロマダラソテツシジミ@神埼市 >>