最終合宿だったのぢゃ!@南九州・その4

”台風一過”と言う言葉があります。
信じてました。
土曜日は多少台風の影響が残っても、日曜日は”台風一過”で抜けるような青空。
そして、一緒にやって来た迷蝶が小高い丘や花場にわらわら・・・・と・・・・(爆)。
はい、人はこれを妄想と呼ぶのかもしませんね(笑)。

さて、”ああこりゃこりゃ”で夜は更けて・・・・・
3時半過ぎに一度目が覚めました。
と、信じがたいことにザァーっという雨音が・・・・・
「???????・・・・これは悪い夢に違いない。」と再び夢の中へ。

で、6時過ぎに起きますと・・・・・
雨です(爆)。
今回、雨だけは全く考えてなかったので、かなりショックを受けました(笑)。
で、ぼんやりと過ごして、9時過ぎにようやく雨はやんだのでお出かけですが、雲が厚くたまに雨が落ちてきます。
とりあえず花場へ行きますが、全く蝶を見ず。諦めてブログ用に花の撮影です(笑)。
c0065260_19565137.jpg
c0065260_1957231.jpg

その後あたりをうろうろしますが、どうにもなりません。諦めモードでお土産などを買って時間を過ごします。
c0065260_19571931.jpg
c0065260_19573057.jpg

で、少し雲が薄くなったようなのでいつものお山へも行ってみましたが、頂上付近はガスがかかり・・・わやです。
がっくり肩を落とすM君(爆)。
c0065260_19575492.jpg

この時点で諦めて、一度は終了宣言を出したのでしたが・・・・・
                                              引っ張りますよ~ん。
by nomu376 | 2010-11-03 20:02 | 合宿 | Comments(12)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-11-03 20:19 x
雨の朝、寝坊したい時は凄く気落ちいいのですが、蝶採りにはちょっと故余りますね。ちょっとでなくて、大変困るんですよね。
花にも水滴びっしり、頂上のガスも写真をみてもはっきり分かるくらいで、こりゃアカンと思いきや.第2部の展開が楽しみです。
Commented by mmerian at 2010-11-03 21:21
あらら。こんなにお天気悪かったんですか?
でも、この後急に晴れてチョウが乱舞・・・なんて。
続編、期待しています(^^)
Commented by nomusan at 2010-11-03 21:39 x
カトカラおんつぁんさん、今までの合宿でも雨にたたられたことは何回もあるのですが、それはある程度想像できていたのでそんなにこたえなかったのですが・・・・今回は晴れるとばっかり思い込んでおりまして・・・えらいショックでした(笑)。さてさて、続きは・・・。
Commented by nomusan at 2010-11-03 21:41 x
mmerianさん、
>でも、この後急に晴れてチョウが乱舞・・・なんて。
むむっ、まるでこの後の展開をあたかもご存じのようなコメントを・・・・(爆)。
こうご期待(笑)!
Commented by luehdorf at 2010-11-04 01:12 x
仕事を増やしたのはいいのですが、来月からの「道具」の仕度がドヴァ~っと…。暇な時間はwordでポチポチやっております。
おかげで昨日、一昨日はROMるだけ…(涙)。
おいしそうな酒や肴に何のコメントも入れられませんでした。(ビールがみな「麦芽100%」だっていうのに…)

今日は本場の「さつま揚げ」ですか…。宮城・塩竃に住むオジは、「さつま揚げは塩竃が日本一だっちゃ…」というのですが、薩摩の「さつま揚げ」を食べずに「日本一」を名乗るのもどうかな?と思っています(笑)。
カウンターのところに使った爪楊枝を棄てるような雰囲気のモノが…。
揚げたてを試食できるんでしょうねぇ~。「タダ」のものに弱いボクにとっては何とも目の毒です。

さて後1ページ…(今日のノルマです)。

一昨日はブラジルさんのコブラツイストですか?そして昨日はスカル・マーフィーさんが…。相対していたのはサンマルチのさんでしょうか…?
今日はまた日欧の巨漢対決。坂口社長のニーリフト…。アンドレさんだってよろけますって…。
Commented by nomusan at 2010-11-04 21:02 x
luehdorfさん、時節柄ますますお忙しくなることでしょうね。くれぐれもご無理はなさらぬように・・・・・。

はい、ここでは揚げたての薩摩揚げの他にもいろいろと試食が出来ましてね、思わずビールが呑みたくなりましたよ(笑)。塩竈の「さつま揚げ」・・・・・きっと美味しいのでしょうね~。ところで、塩竈でも「さつま揚げ」って言うのですね(笑)?

はい、ブラジルさんのコブラツイスト、馬場さんからインター奪った試合での画像のようです。で、マーフィさんとブルーノさんですが、同じシリーズに来日した際にタッグを組んで・・・・歳は下でも格上のブルーノさん(当時はWWWFのチャンプ)に「お前が先に出ろ。」と指図してる場面のようです(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-11-04 21:48 x
ルーさんのさつまあげ話題に喰い付きました。
食い物、呑みもの話題は見逃せません。(笑)
宮城にも美味しいさつまあげが有るのですが、それ以上にウマいのが
ささかまってヤツです。
魚の白身を練って型に押し込んで、整形して焼いたものです。
淡白なようでいて、上品な味です。
使う魚によって、値段も違ってきます。
日本酒のあてにもよく合いますよ。
って、口上だけじゃいけませんね。
ひとつつみ送って召し上がっていただくほうが早いですね。
Commented by nomusan at 2010-11-04 22:38 x
カトカラおんつぁんさん、宮城の「ささかま」は全国区の銘産ではないでしょうか?九州人の私でもその美味しさは存じておりますよ。

>使う魚によって、値段も違ってきます。
なるほど、そう何度も食べたことはないのですが、確かに同じささかまでも味が違った記憶がありますので、お魚の違いだったのですねぇ~。

>ひとつつみ送って召し上がっていただくほうが早いですね。
え?え?え?私、とっても素直な性格なので・・・(爆)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-11-04 23:18 x
アハハ、素直に受け取ってもらえると言うことですね。
それでは、佐々圭さんてマイナーなお店のでも送りましょうか。
買いに行く日が決まったらお知らせしますよ。
我が町にも笹蒲のお店は有ったのですが、 佐々圭のおカミさんと久しぶりに会ってみたいので。
Commented by nomusan at 2010-11-04 23:36 x
カトカラおんつぁんさん、ええ~っ!本当ですかぁ~っ!
素直に嬉しゅうございます(爆)。
って、いくら何でも厚かましすぎるかな(汗)?
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-11-05 20:07 x
いえいえ、厚かましいなんて、ささかまは薄くてもおいしいようですよ。
ほんとは、つまみよりも本体のお酒を送らないといけないんじゃないかって思ってましたから。
Commented by nomusan at 2010-11-05 20:26 x
カトカラおんつぁんさん、
>厚かましいなんて、ささかまは薄くてもおいしいようですよ。
いよっ、座布団一枚(笑)! それでは遠慮なく、まずはささかま(爆)・・・
<< 最終合宿だったのぢゃ!@南九州... 最終合宿だったのぢゃ!@南九州... >>