魂は風に解放されて・・・・

♪ Who knows how long I’ve loved you. you know I love you still
            Will I wait a lonely lifetime? if you want me to,I will......♪ 

別に想い出の中で生きてるわけではありませんよ(爆)。
ただ、たまにね、一人で魂を解放してますとね、忘れていた昔の想い出が・・・・・・
ふいに蘇ってくることもありましてね。

まぁ、そんな自分が情けなくなる年代もありましたけどね、
今は逆にこの歳になりますとね、切なくなるような想い出があるってのもね、
まんざら悪いもんでもないんじゃないか?ってね・・・。
そりゃ、若い頃は泣いたこともありましたけどね(爆)。
う~ん・・・・今夜はこのあたりでブログを更新しておかないと・・・・・書いちゃいけない事まで書きそうだ(笑)。

今宵は、先日北の大地の方から頂いた・・・・その名も「北海道」で魂を解放しております。
う~ん・・・北海道にこんな美味しい焼酎があるなんて・・・・・日本は広い!
c0065260_19101217.jpg

今日はお仕事でございました。
予定どおり半日勤務で済みましたので、帰りにいつもの公園へ寄ってみました。
タテハモドキの周年観察。1頭観察。
c0065260_19104066.jpg

クロマダラソテツシジミ。10頭以上おりましたが、新芽もなく次の世代は厳しいかなぁ・・・・。
c0065260_19112057.jpg

キタテハ。秋型の裏面って結構好きです。
c0065260_19115311.jpg

キチョウ。キタキチョウって言わないといけないんだろうけど、何だかなぁ・・・(笑)。
c0065260_19122850.jpg

ツワブキ。無意識に逆光(笑)。
c0065260_1913545.jpg

ソメイヨシノ。・・・・・・・・・
c0065260_19133349.jpg

by nomu376 | 2010-11-06 19:17 | お酒 | Comments(16)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-11-06 20:00 x
こっちもかなり晩酌のジンが利いてます。
こういう時は自分でも分けわかんないカキコをしそうです。
呑むさんの気分にシンクロしそうな自分がコワい。なんちゃって。

踏みとどまれると言うことはまだまだ酒が足りないって証拠ですね。
ふー
Commented by OIGATO at 2010-11-06 20:47 x
呑むさん、こんばんは。
タテハモドキ・キタテハも秋の装いですね!! え゙っ!!!!もう桜の季節ですかぁ~(爆)
ソメイヨシノのバック・・・何となく見覚えの有る様な~ウラナミシジミが結構いた所かなぁ~(笑)
Commented by K.M at 2010-11-06 20:53 x
私も秋型のキタテハの裏面がすきなんです。学生時代、エルやシーとの区別のつけ方が図鑑に乗っていて、キタテハ捕まえては調べていたんですよね。今から思えばいるはずないところで…。
大人になってエルやシーを捕まえて…
なんかキタテハの秋型の裏面ってエルやシーみたいな「珍」なオーラを感じるんです。なぜかわからないけど…。ド普通種なんですけど…
Commented at 2010-11-06 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luehdorf at 2010-11-07 00:23 x
仕事の帰り、駅に着くと事故で運転見合わせとのこと…。
1時間以上も遅れて帰り着いたものですから、バーボン・ロックを2杯でストップしました。
カト様のように、呑むさんの心情にシンクロする二、三歩手前で踏みとどまってます(笑)。

キタテハの秋型、「C」が白っぽくなるのでよく間違えましたっけ…。

サクラ、夏にダメージがあったのでしょうか?

今週ちょいと頑張りすぎましたので、明日は少しガス抜きをしてみます。

どっち? ブルーザーさん!相方共々、殴る蹴るが主体で…。
レフェリーのミスター・モトさんにとても懐かしさを感じます。
Commented by nomusan at 2010-11-07 07:11 x
カトカラおんつぁんさん、昨夜は定番のジンライムだったのですね。
私はあの後かなりやばいところまで行きましたが、事なきを得て今朝を迎えております(爆)。

>踏みとどまれると言うことはまだまだ酒が足りないって証拠ですね。
旦那、あっしはあの”白い掌”の話し、詳しく聞いてねぇっての忘れてやしませんぜ(爆)。
Commented by nomusan at 2010-11-07 07:13 x
OIGATOさん、およそ一週間ぶりのマイお気に入り公園・・・・すっかり秋が深まっておりましたよ~。はい、ソメイヨシノはあの一角の・・・・黄色いマメ科の花が咲いているところですよ。ウラナミシジミはむしろクマソよりたくさんいましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2010-11-07 07:20 x
K.Mさん、おお、気が合いましたね。嬉しいです(笑)。
>今から思えばいるはずないところで…。
同じような経験は皆さん身に覚えがあるのではないでしょうか(笑)?

キタテハの秋型はこどもの頃はあまり見た記憶がないんですよね~・・・。その頃には虫捕りやめて皆と一緒に普通の遊びしていたのかなぁ~・・・。
Commented by nomusan at 2010-11-07 07:23 x
非公開コメントさん、お心遣いありがとうございます~♪

で・・・・PCの件、思わず笑っちゃいました。笑い話ではないのですが・・・心配です(笑)。
Commented by nomusan at 2010-11-07 07:29 x
luehdorfさん、おお、自制出来るところが素晴らしいです。昨夜はかなり危ないところまで行きましたが、事なきを得て今朝を迎えた私です(笑)。

こちらには基本的にはキタテハしか見れないので、苦労しなくて済んでいます。サクラは・・・わかりません。

むむ、もうお出かけの準備が出来た頃でしょうか?こちらは雨の朝でございます・・・・。

はい、ブル-ザーさんでございます。まぁ・・・基本的に殴る、蹴るで倒して、コーナーポストから踏みつける・・・で試合が終わっていたような気がしますね(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-11-07 09:43 x
まさに白い手の話にいきそうだったんですよ。
呑むさんのトップの振りの歌詞に触発されまして。

you know I love you stillってよりか、I know I love  her stillですからねえ。危なかった。寸止めでカキコを踏みとどまりましたもん。(笑)
         

Commented by clossiana at 2010-11-07 10:04
この公園はあの公園ですか?登場人物?と黄色いマメ科の植物から、そんな気がしました。
でも桜は無かったような。。
遅ればせながら私の方もアップさせて頂きましたのでご覧下さい。
キタキチョウ。。私も馴染めませんね。
これに限らず、キタアカシジミとかヤマトスジグロって云われてもねぇ。。
Commented by kk at 2010-11-07 13:40 x
こんにちは。 いきなりポールの佳作”I Will”から始まりましたね。 nomusanさんの思い出とリンクするのですね。 I know I'll often stop and think about them,In my life I'll love you more.という心境でしょうか。 
ところで北海道にもそんなにおいしいそば焼酎があるとは知りませんでした。ワインもわりといいものがありますよ。
こちらは今日はとても暖かい日で、まだ蝶が生きているかこれから調べてきたいと思います。そちらは桜も狂い咲きするほど暖かいのですね。   
Commented by nomusan at 2010-11-07 16:17 x
カトカラおんつぁんさん、おお、あの”白い掌”でしたかぁ、惜しかったなぁ(笑)。きっと、ここには書けないようなお話しなのでしょうねぇ~・・・いつか直接行き来したいものです(笑)。
Commented by nomusan at 2010-11-07 16:20 x
cloaasianaさん、はい、ご想像のとおり、あの公園でございますよ。
このクマソ、ひょっとしたら先日撮られた幼虫かもしれませんねぇ(笑)。
桜は公園内に結構ありまして、たまにこの時期ちょこっと咲いたりするのですよ~。後ほどお伺いいたしますね。
Commented by nomusan at 2010-11-07 16:26 x
kkさん、この曲、ひょっとしたらポールさんの中で一番好きかもしれません。
>I know I'll often stop and think about them,In my life I'll love you more.という心境でしょうか。
御意!にございますねぇ~・・・・特に今の季節がよくありませんねぇ~(笑)。 
昨日は国道沿いの温度標示は23℃でした。上着を着て歩いてると汗ばむくらいでしたよ~。さて、蝶にはお会い出来たでしょうか?
北海道にも美味しいお酒はたくさんあるようですね。
<< 今日は休肝日 最終合宿だったのぢゃ!@南九州... >>