今日は休肝日

今日は立冬だったのですね。
暖かな一日でした。

昨夜はかなり蒸発させてしまいました(笑)。
で、午後から所用があったので、午前中二度寝を楽しんだ後ちょいとお出かけ。
3時前に戻りまして、その後昼寝(笑)。
寝れると言うことは、身体が睡眠を欲しているのですよね。
と言うことで、今日は休肝日といたしましょう(笑)。

で、画像がないので・・・・先日ちょいと覗いた書店で見つけた懐かしのCDを・・・。
この人が特別大好きって訳ではありませんが、このLPはお気に入りでした。
当時確か高校1年で、2枚組LP確か3000円は結構大きな買い物でしたが・・・
この輸入盤CD、1300円でした・・・。と言うことで、思わず買っちゃいました(笑)。
c0065260_1925490.jpg


ところで・・・
何でこのブログにはCMが入らないんだろう?
効果なしって判断されてるのかなぁ(爆)。
by nomu376 | 2010-11-07 19:27 | なんやかんや | Comments(16)
Commented by kk at 2010-11-07 21:24 x
今夜も一番海苔~♪\(^o^)/(Yuさんのをいただきました。
近くのフィールドに行って来ましたが、もう蝶はいず、アキアカネが数頭頑張っていました。 そのかわり風が吹くたびにカシワの葉が散る音がガサガサガサ・・・と思ったよりも凄い音で散ることと、カラマツの葉がぱらぱらぱらとものすごい量で降りかかってくるのを体験し、行ってよかったと思いました。
 Goodbye Yellow Brick Road 懐かしいです。私はそれほど好きではなかったですが、女の子たちは喜んで聴いていた記憶があります。
Commented by itsuki at 2010-11-07 21:45 x
おお~~~っ!
 懐かしい・・・エルトン・ジョンさまですねぇ~♪
 この曲・・・懐かしいなぁ~・・・・深夜ラジオを聞き始めた頃かな・・・・
 「Your Song」も大好きでしたね
 この頃はポップスに嵌っていましたね~~
 カーペンターズやディオンヌ・ワーヴィックや・・・・・・
 また聞き出すと朝まで嵌ってしまいそうで 怖いですよぉ~ (笑)
 
 
Commented by nomusan at 2010-11-07 22:13 x
kkさん、一番海苔ありがとうございます~。
まだ、アキアカネが頑張ってましたか。そう言えば今年はあまりアカネを撮ってないなぁ・・・。撮影を始めて、結構遅い時期までいるんだなって気づいたのでした。カシワの音、降りかかるカラマツの葉・・・・・ええ感じですね。楽しみ方はいりいろありますよね。

タイトル曲もそれなりに良かったのですが、それ以外の曲の方がお気に入りでした。懐かしかった~。
Commented by nomusan at 2010-11-07 22:18 x
itsukiさん、エルトンさん自体はす特別に大好きって感じではなかったのですが、宣伝に釣られて買ったらLP全体としても結構良い曲が入っておりましたよ。私は”イエス・イッツ・ミー”が好きでした(笑)。

懐かしさのあまり衝動買いしてしまって、通勤の帰りに何回か聴きましたが・・・・・もう少ししたらまた聴かなくなるかもしれません。若い頃に聴いた懐かしい曲って、不意打ちみたいに突然聴くの良いのかもしれませんね(爆)。
Commented by luehdorf at 2010-11-08 02:00
きょうはゆっくりなさったのですか。
こちらはしっかりと「ガス抜き」できました。

>何でこのブログにはCMが入らないんだろう?
 そういえば確かに…。
>効果なし…
んな訳ないですよ。

↓ カト様の“…love her still” …。実家に帰ることを口実にして「村田IC」辺りで降りるしかないかなぁ~?「ミッションK」とか言って…。

これ、心当たりと言えば、レオ・ノメリー二さんしか思い浮かばないのですが。レオさん、もっと幅があったような…。
Commented by nomusan at 2010-11-08 05:48 x
luehdorfさん、昨日はもともと午後からちょっとした所用が入っておりましたので、こうなるかな?と言う予感はありました(笑)。しっかりガス抜きされたとのこと、よろしゅうございました~。

まぁ、入らないにこしたことはありませんので、深くは考えないようにしますね(笑)。

う~む・・・確かに・・・・”ミッションK@東北スペシャル”来シーズンの新しい目玉になるかも(爆)?

大当たり~! はい、レオ・ノメリーニさんでございますよ。この画像は昔、G誌でも見た記憶がございます。受け手はテーズさんで、その時の記事によりますと、連続不敗記録がとぎれたときの試合の画像のようでございますよ~。
Commented by Rhetenor at 2010-11-08 09:35 x
あっ、見覚えのあるジャケットだぁ!

LPは何処かに有る筈なんだけど、プレーヤーが・・・(汗)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-11-08 18:12 x
このへんの洋楽ポップス、何をきいても涙ですねえ。
当時はもっとギンギンのハードロックに傾いてましたが、年をとるにつれ、激しいだけじゃないものにも耳を傾けるようになっていきました。

”ミッションK@東北スペシャル”ですか〜、その前に東京deアーコリャをやりとうございます。
山手線のガード下の呑み屋というイメージガを勝手に固めている私です。ルーさん行きつけの呑み屋さんでオッケーなんですけどね。

Rhetenorさんが書いているように、我が家でもプレーヤーが言うことをききません。
ゴムのベルトを交換したのですが、すぐにへたってダメになりました。
なんとか再生復活させて、LPを聴きまくりたいものだと願っているのですが。
Commented by K.M at 2010-11-08 18:51 x
わたしにとっての東北…
妄想…

ゲンゴロウの楽園
Commented by nomusan at 2010-11-08 19:42 x
Rhetenorさん、おお、貴殿もお持ちでしたかぁ~。
そう、拙宅にもね、動かないプレーヤーが埃をかぶっておりますよ(笑)。LPは・・・・もう手元には残っておりません・・・。
Commented by nomusan at 2010-11-08 19:49 x
カトカラおんつぁんさん、私もこの年代の頃が一番幅広く聴いてたような気がしますね。ギンギンなやつではディープ・パープルなんか好きでしたねぇ~。

”東京deアーコリャ”でございますかぁ。まぁ、現実的には一番妥当な専科もしれませんね。しかもルーさまの行きつけのお店となると・・・・。

拙宅にも原因はわかりませんが、動かないプレーヤーが埃をかぶっています。ただ、もうLPが手元にありません。ちゃんと保管されておられるのですね。私もちゃんと管理しておけば良かった・・・・。
Commented by nomusan at 2010-11-08 19:51 x
K.Mさん、東北はゲンゴロウの楽園なのですか?
私にとっての東北は・・・・やっぱり○ョウセン○カシジミかなぁ(笑)。
Commented by K.M at 2010-11-08 19:58 x
東北のチョウセン○○○○○は御禁制だったり、立ち入り禁止だったり、逮捕者も出たりうっとうしそうなイメージですけど…新潟にも人為分布らしきのがいて、そこのが、自由度が高そうですけど、まあ、わたしは情報だけで、シジミは摘みませんけど…
オリジンにこだわるかどうか…
Commented by nomusan at 2010-11-08 21:56 x
K.Mさん、そうそう、これはご禁制の蝶でおましたね。
私もすでにネットするつもりはありませんので、何の気なしに書いたコメントでございました~(笑)。
Commented by kk at 2010-11-08 22:08 x
再びお邪魔します。nomusanの一つ下の私もこの当時が一番よく音楽を聴いていた時期です。ハードロック、プログレ、サザンロック・・・いろんなジャンルを聴きました。CD時代になってからしばらくCDを聴いていましたが、何か音が納得いかず、10年前くらいからまたLPを聴くようになりました。プレイヤーも買い換えて、カートリッジも高い物にし、よい音を楽しんでおります。皆さんもLPに戻りませんか。
Commented by nomusan at 2010-11-08 22:40 x
おおっとkkさん、悪魔の囁き・・・・(爆)。
そう、確かにCDの出始めた頃、何か違和感を感じたのを憶えてますが・・・・。いつのまにか慣れてしまったのでしょうかね~。

>プレイヤーも買い換えて、カートリッジも高い物にし、よい音を楽しんでおります。
おお~贅沢な時間をお過ごしになられてますねぇ~・・・・・・良いなぁ。
LP、ちゃんと管理しておけば良かった・・・。
<< 久しぶりのあかねちゃん 魂は風に解放されて・・・・ >>