季節外れの

黄砂に山が霞んでおりました。
この時期に黄砂がくるのは5年振りとか・・・。

雨の心配がないのが何よりです。
これで雨が降ったらどろどろになりそうです。

明日も仕事です。
何となく疲れてます。
早寝いたしましょう(笑)。

お昼休みに見たツマグロヒョウモン・・・どうしたらこんな姿に・・・???
c0065260_22155266.jpg

これだけではあんまりなのでおまけです。
c0065260_221673.jpg

by nomu376 | 2010-11-12 22:16 | | Comments(14)
Commented by K.M at 2010-11-12 22:26 x
オスかメスかわからない…
擬態効果なしの判定はいかに?
Commented by mmerian at 2010-11-12 22:49
わっ!飛べるんですか?
頑張れ~って応援したいですね(^^)
Commented by OIGATO at 2010-11-12 22:50 x
呑むさん、こんばんわ~ 私も何時ものごとく、明日は佐賀方面、明後日は久々の北九州方面で午後からシフトでお仕事です(涙) 

朝日がしらっちゃけてました。物凄い空の霞(黄砂)でしたね~ 大気汚染物質が気になるところです。

凄い!よくぞここまで生き延びたもんですね!! これでも飛べるんだろうか?
Commented by Rhetenor at 2010-11-12 23:07 x
見事なまで引き裂かれてますねぇ。
でも、スレが少ないっ!

これは、トカゲか鳥か、・・・
何やら、外敵と戦った負傷の印象ですね。

コレで飛べたら、“ギネスもん”かも?
Commented by luehdorf at 2010-11-13 00:28 x
黄砂、鳥かつで呑みながらニュースで知りました。
全く、かの国もいらないものを送ってくるものです。

今日はどういうわけか、「黄砂」のようにカウンターにへばりつく人がいなくって、久しぶりにマスターと差し向かいでやってきました。
昔話が花が咲いて…。

ん~ん、ツマグロ君、とっても健気です。頑張ってますねぇ~。
こうやって生き延び、うまく異性を得ることもできれば、C.ダーウィンの「適者生存」が覆ったりして…。
どう見てもこのコは「適者」ではなく淘汰の対象ですもの…。

わっ!きれいなドロップキックです。受け手は”摩天楼”スカイ・ハイ・リーさんでしょうか?
それならばこの角度であるのが納得できます。
と話をずらしているのは掛け手が分からないからです(笑)。
Commented by kk at 2010-11-13 06:43 x
おはようございます。 これはもう「スレ」ではなく、「手負い」という状態ですね。飛べるのかたしかめてみたのでしょうか?先日「五島列島で大気汚染」という記事の見出しを目にして、「ええっ?」と思ったらなんと西の方から来たのだそうですね。話によると黄砂にも下手をすると有害物質が含まれている可能性があるそうですね。西からやってくるのは迷蝶だけでけっこうですね。
Commented by nomusan at 2010-11-13 06:46 x
K.Mさん、確認したわけではありませんが、長年のつき合いから♂だと思います(笑)。
♀は前翅中室の外側あたりが少しピンクっぽいのが入るかなぁ・・・と。
Commented by nomusan at 2010-11-13 06:48 x
mmerianさん、流石に飛べないようでした・・・・・・。
足元で何かパタパタしてるなって感じで見つけたのですが・・・・。
Commented by nomusan at 2010-11-13 06:52 x
OIGATOさん、黄砂凄かったですねぇ~。町中でも結構視界が悪くなるくらいでしたよ。
昔は”季節の風物詩”でしたが、ここまでくると厄介者ですよね(笑)。

むむ、午後からのシフト勤務と言うことは・・・・終わるのは深夜って事ですよね・・・・お夜食は何でしょうかぁ(爆)?

流石に飛べないようで・・・地表でパタパタしておりました・・・・。
Commented by nomusan at 2010-11-13 06:54 x
Rhetenorさん、ですよねぇ~。私も鳥か何かに襲われたのではないか?と思ったのでした。
ここまでの”ボロ”は初めて見たように思います。流石に飛べないようでした・・・。
Commented by nomusan at 2010-11-13 07:03 x
luehdorfさん、黄砂、昨日は東京でも観測されたようですね。
昔は”季節の風物詩”でしたが、今では”厄介者”って感じですね。
今日も観測されるみたいですね。
マスターと差し向かいの週例会・・・・ええですえ~。レバカツ食べたいなぁ~(笑)。

流石にここまでくると飛べないようでした。地表でパタパタしてるだけで・・・。♀だったらじっとしてても♂が寄ってきてくれるのでしょうが・・・・すでに使命を果たしてることを祈るだけですね(笑)。

おお、流石でございます。受け手はまさに”酒飲み”スカイ・ハイ・リーさんでございます(笑)。掛けてはこの画像ではわからなくても仕方ありませんよね。オコーナーさんだそうです。
Commented by nomusan at 2010-11-13 07:07 x
kkさん、西からの有害物質・・・・・ここ数年北九州あたりでも原因不明の光化学スモッグが発生したりしてまして、どうやら原因は・・・・・のようです。ご紹介の記事は私も昨日ネットのニュースで読みました。
本当に、西からの贈り物は”迷蝶”だけで充分ですよね~(笑)。

試してはおりませんが、飛べないようでした。地表でパタパタしておりましたが・・・・・。そう、結構元気でしたので、これは外敵にやられたって感じですね。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-11-13 10:19 x
亀レスですが、木曜金曜と1泊で懇親旅行で出かけてました。
まあ、移動呑み会ですけど。夜中まで呑んだので、昨日は早寝でした。

ツマグロヒョウモン、おいたわしや〜ですね。
鳥かなんかにつつかれたんでしょうね。

黄砂、全然気がつかなかったのですが、東北まできたんでしょうか。
そちらは、近いだけ有って、たいへんですね。

若い頃は徹マンの朝は、太陽が黄色く見えるなどと言ってましたね。
あ、これは意味が違いますね。
Commented by nomusan at 2010-11-13 21:40 x
カトカラおんつぁんさん、懇親旅行=移動呑み会・・・ええですねぇ~(笑)。

それなりの長い経験で、かなりのボロを見てきましたが、ここまで大破したのも滅多にないような・・・(笑)。おそらく鳥かなんかでしょうね~。

黄砂は今日は東日本の方でも見られたようですが・・・そちらまでは届きましたでしょうか?

学生時代は何回か徹マンしたことありますが、ほとんど太陽を見ることなく布団に潜り込んでたようで・・・本当に黄色く見えるのかなぁ~って思ってましたよ(笑)。
<< クロマダラソテツシジミ@神埼市 猪を見た! >>