ほりでぃ いん おおさか・その2

♪あんたがいれば大阪は 夢見る街やった
  小さい肩をずっとずっとずっと 抱きしめてくれてありがとう・・・・・♪

♪Hold me tight 大阪ベイブルース おれのこと好きかあんた聞くけど 
  Hold me tight 大阪ベイブルース そんなことさえわからんようになったんか・・・♪

♪たどりついたら一人の部屋 裸電球をつけたけどまた消して・・・ 
  あなたの顔を思い出しながら 終わりかなと思ったら泣けてきた・・・・♪

え~・・・・・・いまだに大阪の余韻に浸っております(笑)。今度はいつ行けるかなぁ~・・。

今日は二十四節気の”小雪”のようですね。
週末の好天が嘘みたいに、暗くたちこめた雲から大粒の雨が落ちておりましたよ。
また季節がひとつすすんでいくような・・・・。

さて、続きです。
”ああこりゃこりゃ”で夜は更けて・・・・幹事のYM君の「え~、そろそろこの場はお開きで・・・。」の声に「ん?今何時?」と思って時計を見たらまだ7時でした(爆)。はい、当然のごとく二次会へ行きました。このあたりから時間の感覚が無くなっております。多分、二次会が終わったのが9時過ぎ。で、ここで解散となりました(ようです)。

まだホテルに行くには早すぎる・・・・。と言うことで私はHS君(山菜そば食い逃げの共犯)とpekeさんとで梅田に移動して、ここでミッションその6”たこ焼きを食す”を果たしたのでありました。
ほりでぃ いん おおさか・その2_c0065260_22353100.jpg

で、流石にここでギブアップ。「もう呑まれへん・・・。」でございました。
携帯の記録によりますと11時頃ホテルに着いたようでございます(笑)。

翌朝・・・・・思ったよりも爽快な目覚めでした。まだまだ大丈夫かな(笑)?
と言うことで、この日は初めて大阪一人歩き(爆)。残されたミッションを果たさねばなりません。
そして、ミッションその7”通天閣を見る”でございます。
ほりでぃ いん おおさか・その2_c0065260_224981.jpg

当初は登ってビリケンさんにご挨拶するつもりでしたが、街中のそこかしこで見れたので今回は登らず(笑)。
ほりでぃ いん おおさか・その2_c0065260_2242682.jpg

そして、いよいよ最後のミッション・・・・・”けつねうろんを食す”・・・・これにて今回のミッションコンプリートでございます(笑)。
よくわからなかったので、最初に目に入ったお店で食しました。230円也。
ほりでぃ いん おおさか・その2_c0065260_2244232.jpg
ほりでぃ いん おおさか・その2_c0065260_2245498.jpg

で、この時点でまだまだ時間はあったのですが、今回はこれにて終了。新大阪に戻って新幹線で大阪を後にしたのでありました。本当はあと2ヵ所ほど行ってみたいところもあったのですが、まぁ、楽しみは次回に残しておきましょうね(笑)。
                                                             おしまい
おまけ
ほりでぃ いん おおさか・その2_c0065260_2251183.jpg

by nomu376 | 2010-01-18 23:08 | OB会 | Comments(6)
Commented by luehdorf at 2010-11-23 01:36 x
”Osaka Bay Blues”(ボクはこう表記したいんです!)、上田さんの、あの何ともいえない哀愁を帯びた歌声にしびれてしまいます。
>あなたの顔を思い出しながら 終わりかなと思ったら泣けてきた・・・・
この辺りはかなり「ヤバイ」というヤツでして、本来女性が主人公なのでしょうが、自分をその位置に据えてしまいまして…(笑)。

お好み焼き、串揚げ、たこ焼きそしてきつねうどん。ミッションの半分が「食べ物」とは、「食い倒れの街」への呑むさんの熱い憧憬が感じられます。

これはお二方がメジャーになる前の画像では?
力さんが存命の頃のお二方の戦績は、猪木さんの全敗だったような…?

ポチッとすると「一番海苔」だったりして…。
Commented by nomusan at 2010-11-23 06:54 x
luehdorfさん、一番乗りありがとうございます(笑)。
>”Osaka Bay Blues”(ボクはこう表記したいんです!)、
御意!御意!私もそう表記したかったんですよ。けど、歌詞の一部に不安なところがあったのでネットで歌詞を検索すると”大阪・・”だったので・・・やっぱ”Osaka・・・”ですよね(笑)。
>自分をその位置に据えてしまいまして…(笑)。
それが基本ではないでしょうか(爆)。

何せ今回は大目的が”ああこりゃこりゃ”ですので・・・(笑)。一度は食してみたかった本場大阪のお好み焼きやたこ焼きetc...堪能いたしました(笑)。

ネタ元によるとS38年のWL・・・。馬場さんがアメリカ遠征から凱旋帰国した頃の画像のようです。はい、私も猪木さんの全敗だったと記憶しております。
Commented by mmerian at 2010-11-23 08:37
美味しく楽しい今年の締めこりゃこりゃだったようですね
高校生の頃、大阪の大学の夏季講習に行き大阪駅の本屋さんの中で迷子になったことがあります。出口が見つからなかった。笑
田舎もんにはエライ都会に見えました~

たこ焼き食べたい!
Commented by nomusan at 2010-11-23 09:14 x
mmerianさん、そうですねぇ~・・・・・これで”ああこりゃこりゃ”も今年は最後になってしまうのでしょうねぇ~・・・。けどまぁ、今年は充分楽しんだような気はしております(笑)。

迷子になるよな大きな本屋さん・・・・・まさに都会の象徴ですよね~。
けど、”田舎に住んで都会に遊び行く”これもまた”粋”ってやつですよね(爆)。

たこ焼き、美味しかったですよ~(笑)。
Commented by kk at 2010-11-23 09:41 x
おはようございます。 ”ああこりゃこりゃ”に釣られてのこのこ出て参りました。遠い北国の私には、毎回紹介なさる九州グルメも大阪うまいもんも、どれもこれも食べてみたい物ばかりで憧れます。プラスうまい酒、気の合う友となるととなると、もう天国にいるみたいですね。(お互い本当の天国に近づかないよう節制も必要かと思いますが・・・)
 プロレスファンではなかった(当時の男の子の常識としてプロレスを見ていた)私にとっても、このふたりはとてもとても懐かしく覚えております。特に二人のタッグは最強だったと記憶しております。
Commented by nomusan at 2010-11-23 17:30 x
kkさん、学生時代は近くて遠い街だった大阪・・・・・・。この歳になって長年の呪縛がとけましたので、思いっきり食べて呑んで参りましたよ~。そして、それを供にする気の置けない友人たち・・・まさに天国でございますね(笑)。
ただ、太りすぎを厳しく指摘される一面もあり、本当の天国にはまだまだ行かなくて済むように注意しないといけません・・・(笑)。

>当時の男の子の常識としてプロレスを見ていた・・・
おお、そうですよね、当時のプロレスは社会常識でしたよね(笑)。そうですね、馬場さんと猪木さんのコンビは日本最強と言って良いと思いますね。
<< 今日の酒 ほりでぃ いん おおさか >>