蝋梅一輪・・・・

♪出逢いは風の中 恋に落ちたあの日から  気づかぬうちに心は あなたを求めていた
 泣かないで恋心よ 願いが叶うなら  涙の河を越えて 全てを忘れたい
 切ない片想い あなたは気づかない・・・・♪

こんな風の強い日は・・・車を走らせながら、こんな歌をついつい口ずさんでしまいますよね(笑)。
それでも今日は・・・・まだ12月の寒さではないような・・・・。 それでも冬至まであと19日。

毎年、早めに咲く蝋梅があって、今日は外勤で近くまで行ったので、ちょいと寄ってみたのですが、
何か、雰囲気が違う・・・・。そう、葉が落ちていない! 
c0065260_22255692.jpg

そして、まさか咲いてないだろうと思った蝋梅が、まさに一輪咲いておりました。
c0065260_22261038.jpg

蝋梅一輪、一輪ほどの暖かさ・・・かな(笑)?

おまけ
c0065260_22262512.jpg

by nomu376 | 2010-12-03 22:28 | 花/野草 | Comments(8)
Commented by Noreen05 at 2010-12-04 00:26
風が強かったようですが・・・暖かそうな画像です!全国的に荒れ模様だったようですが、そちらは大丈夫だったようですね~~。
一輪の黄色い蝋梅と真っ赤な紅葉・・・色彩が鮮やかです!!
春と秋が混在しているようで面白いですね~~♪
Commented by luehdorf at 2010-12-04 00:37 x
ミョ~な天気でした。
朝の8時ごろに猛烈な吹き降りで視界は100m弱。雷も伴ってアラァ~と思ってたら急に陽が射してきまして、今度は南からの強風。
何だったんでしょうか?

蝋梅の葉が落ちていなくて、さらに一輪花が咲いていて、ローバイなさったんでしょうか?(笑)。
我が家のハイビスカスもおかしいんです。寒くなってもベランダに出したままなのに、3日に一輪ほど花を咲かせまして…。
まだつぼみがあるものですから、「中に入れてやれば…」と言いましたら、「鉢が大きくて…」と飼育係が…。
明日ボクが室内に取り込みます。

S.小林さんVSガニアさんですか…。
あのチョーク気味のスリーパーで落とされたときの画像では…。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-12-04 01:07 x
秋の蝋梅に狼狽する呑むさんって書こうとしたら、ルーさんに先を超されてオヤジギャグの二番煎じになってしまったのが残念でっす。
Commented by K.M at 2010-12-04 05:14 x
ミュージックがわたしの青春時代に聞き覚えのある曲だぁ。
種を採集して盆栽風に育てている植物にロウバイもあったのですが、ことしの酷暑でかなり被害がでて枯れてしまいました。
まだ、こちらもエノキは黄色真っ盛りで、ミッションはもうちょっと先かな?もう降りてきてるのかなぁ???
Commented by nomusan at 2010-12-04 07:54 x
Noreenさん、はい、昨日は風も強く気温もそんなにあがらなかったのですが、陽射しは明るく寒さを感じさせない一日でしたよ。一昨日が荒れ模様でした。朝は晴れていたのですが、午後からはかなり激しい雷雨になりましてね、大変でした。

この蝋梅は例年20日くらいには咲くのですが・・・昨日はたまたま近くまで行ったので寄ってみたのですが・・・葉は残ってるし変な感じでした。こちらはまだまだ紅葉が残ってますよ~。
Commented by nomusan at 2010-12-04 07:59 x
luehdorfさん、こちらもね、一昨日~昨日とめまぐるしく天気が変わりましてね、どないなってんねん?って感じでしたよ。けど、綺麗なお姉さん、今回はばっちりあてよりましてね、見直した数日でもありました(笑)。
ベランダのハイビスカスがまだ咲いているのですかぁ・・・。育て方もよろしいのでしょうね~。

ガニアさん初来日の時のAWA戦の画像です。TVで見てまして、この場面はよく憶えてますよ~。1本目をスリーパーで落とされて、3本目はこの後首固めであらららら・・・でした(笑)。
Commented by nomusan at 2010-12-04 08:04 x
カトカラおんつぁんさん、”ろうばい”を変換しようとすると、まず”狼狽”がでてきます(笑)。
>蝋梅に狼狽する呑むさんって・・・・・
昨日は木に近づいて行くと葉があったので感じが違い、「あれ?蝋梅がない?」って確かに狼狽したかも?です(笑)。
Commented by nomusan at 2010-12-04 08:07 x
K.Mさん、ふ・ふ・ふ、この歌を歌ってる人は私の世代にも結構ファンが多いようですよ(笑)。
エノキは・・・・どうでしょうねぇ~・・・・・。まぁ、年が明けて方の方が確実ではありましょうねぇ~。寒くはなりますが・・・(笑)。
<< まぁ、こんな日もある クロマダラソテツシジミ@小城市 >>