今日は休肝日

昨夜は調子に乗って呑みすぎたようです。
今朝は久々にソ○マックのお世話になってしまいました・・・。
と言うことで、今日は休肝日でございます。
はい、早寝いたしましょう(笑)。

それにしても暖かい午後でしたね~・・・。
佐賀市郊外の温度計は17℃を示してましたよ~。
事務所は午後から暖房切っておりましたよ(笑)。

画像は昨日のあれやこれや。
c0065260_207122.jpg
c0065260_2071361.jpg
c0065260_2072671.jpg
c0065260_2073595.jpg
c0065260_2075825.jpg
c0065260_2081267.jpg

by nomu376 | 2010-12-20 20:08 | | Comments(12)
Commented by kk at 2010-12-20 20:53 x
こんばんは。昨日飲み過ぎてはいませんが、私も今日は休肝日です。
こちら北海道も今日は暖かく、終日雨でした。土曜日に積もった雪も一日ですっかり解けてしまいました。
とはいっても、花も蝶も見られません。
nomusanさんのところがうらやましいです。
Commented by nomusan at 2010-12-20 22:24 x
kkさん、こんばんはです。週末は呑む機会が多く、月曜日は休肝日にする事がの方が多いような気がしますよね(笑)。
これであと木曜日くらい休肝日にして週休2日・・・とは思ってるんですけどねぇ~・・・(笑)。

そちらも今日は暖かかったのですね。そうですか、それでも蝶は見れませんでしたかぁ~・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-12-21 00:51 x
いくら何でも12月にアザミの花が咲いているなんて。
私も何故か、この2日間休肝日にしてました。
風邪ぎみってこともあったのですが、呑まずでも平気で居られることは、我ながら気持ちがいいですね。酒に呑まれてない感じで。
でも、一生の仲良し友達なのは、やっぱりお酒ですね。
Commented by K.M at 2010-12-21 01:33 x
これが筑後川の風景ですか~

感慨深くながめてみる。

10数年くらい前にみた週刊プレイボーイ。黒いダイヤの生息地発表!夢の8cmで1000万円という記事が当時ちゃらけていた私を再び昆虫の世界に引き込むことになったのですが、記事の結果はオオクワガタの日本3大産地は山梨県甲府盆地、大阪府能勢地方、筑後川流域と…

そこから、私の能勢参りが始まったわけです。

もちろん私の頭の中では筑後川流域というだけで反応してしまうのです。

オオクワガタはもう採ってうじゃうじゃ殖えたのでいいんですけどね。
Commented by luehdorf at 2010-12-21 11:46 x
菜の花に水仙、春の気配が…。
またモンシロ君も前翅基部付近に黒い鱗粉を散らして、少ぉ~し春の装い。
まぁ、明日が過ぎれば日脚も伸びてきますので、少しずつ「Gモード」への気持ちの切り替えが必要なのでしょうね。

「調子に乗って呑み過ぎ」ることができるって、まだ若いって証拠です。(こうとでも言わないと自分に対する言い訳ができない…(爆))。
最近、ソ○ラックのお世話になるような状態には陥っておりませんので、せいぜい自重して「呑み過ぎ」ます(笑)。

このような画が…!多分ゴッチさんの勝ちなのでしょうが、どのようなフィニッシュだったのかが気になります。

↓ なるほどアメリカでのひとコマだったのですね。マサさんとキンジ渋谷さんのコンビって、タッグタイトルを持ってましたよね?
ちらと見えたあごヒゲはキンジさんのトレードマークだぁ~。
Commented by nomusan at 2010-12-21 20:17 x
カトカラおんつぁんさん、アザミに反応ありがとうございます。実は私もこの日付でアザミが咲いてるのを見たのは初めてのような気がします。
ただ、昨日はそこまで書き込む気力がなかったので・・・・(笑)。

御意、御意、休肝日の翌朝の達成感は呑んべぇでないとわかりませんよねぇ~。今日まで休肝日、明日はクイズで当たったワインを呑む予定です(爆)。
Commented by nomusan at 2010-12-21 20:26 x
K.Mさん、感慨に水をさしてしまうようで恐縮ですが・・・・
画像自体は筑後川ではなく、すぐ近くの支流なのですよ・・・(汗)。

私も筑後川流域が”黒いダイヤ”の有名産地って事は教えて頂いたことがあるのですが・・・・該当しそうなエリアは結構広く「これはダイヤさんの気持ちがわからないと見つけられるもんじゃないな。」って断念しましたよ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-12-21 20:35 x
luehdorfさん、水仙に菜の花、そしてこの装いの別嬪さんとくれば確かに春の画像って感じがいたしますね(笑)。もう10年くらい前でしょうか、初めて12月後半にモンシロチョウを複数見たときはびっくりしたものですが(笑)。

ソ○マックのお世話になったのは昨年の”斜めの会”の翌朝だったような気がします(笑)。
>「調子に乗って呑み過ぎ」ることができるって、まだ若いって証拠です。
御意、御意。ただし、日曜日の夜は避けないといけませんね(笑)。

この二人のからみは・・・・レアですよね~。
で、ネタ元によりますとこの試合もタッグマッチだったようで、馬場さん&吉村さん組vs.ゴッチさんと誰か(知らない人でした)組。で、馬場さんと吉村さんがそれぞれ誰かさんをフォールして2-0で勝ったそうです。馬場さんとゴッチさんのシングル・・・見たかったですねぇ~・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-12-21 21:01 x
こちらにも届いてましたよ。
でも、すぐに開けてはなあって、少々眺めておくことにしまして、今晩は20年以上もほったらかしにしたレミーマルタンを見つけたので、そっちをやっつけております。これが意外と効いて、もうヘロヘロ一歩手前です。
ブランデーなんて、しばらくぶりです。
Commented by nomusan at 2010-12-21 21:58 x
カトカラおんつぁんさん、おお~、今日は日本中で5件に福が届いたようですね(笑)。私は明日の冬至に開けようと思っておりますよ。
なんと、20年以上”放置”のレミーマルタンですかぁ(爆)。もちろん、見たこともありません・・・。
Commented by itsuki at 2010-12-22 00:43 x
こちらは もう春の装いですね~~♪
 菜の花にスイセンにアザミまで咲いて・・・・・モンシロが遊んでる・・・・・

 ↑のカト様の20年前のレミー・・・・
 保存状態が良ければ「完璧」でしょう
 でも・・・・1歩間違えるとワイン・ビネガーの親戚になりかねませんよ
 お味はいかに・・・・・・・・
 カトさま 教えて~~~~(笑)
 
Commented by nomusan at 2010-12-22 06:37 x
itsukiさん、この日は気温もそこそこあがり、蝶を追いかけていると上着なしでも汗ばんでくるような陽気でした。このまま春が来ると良いんですけどねぇ~(笑)。

>でも・・・・1歩間違えるとワイン・ビネガーの親戚になりかねませんよ
う~む・・・「意外と効いて、もうヘロヘロ一歩手前・・・」は別の理由かも(爆)?

さぁ、今日は帰りにチキン料理を物色しなければ(笑)。
<< 冬至ぢゃ 今日の筑後川 >>