今日の筑後川

寒くなってまいりましたぁ~・・・・・。
夕方あたりからグンと冷え込んできたようで・・・
明日と明後日は雪になるかも?です。
明日の最低気温の予測は-1℃!
氷点下やがなぁ・・・・ここは九州やっちゅうのに・・・。

年に一度のお約束画像・・・ユリカモメです。
c0065260_23225616.jpg
c0065260_2323993.jpg
c0065260_23231942.jpg
c0065260_23233064.jpg
c0065260_23233966.jpg

by nomu376 | 2010-12-24 23:24 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by luehdorf at 2010-12-25 02:08 x
週例会に赴くと、若い仲間がいまして「還暦前祝い」ですと…。驚きました。

ユリカモメも可愛いのですが、ボクは後ろの可動橋に目がいってしまいます。
一度でいいから上がったり下がったりする光景を見てみたいんです。(寝袋をもって車を走らせりゃぁいいのですけどね…(爆))。

オレンジ色のトランクスの猪木さん、って、これはどう見たってビルさんの「人間風車」ですよね。
トルコさんのポジショニングがいまひとつですけど…。

一番海苔目指してポチッ!
Commented by nomusan at 2010-12-25 07:24 x
luehdotfさん、一番海苔ありがとうございます~。
おお、昨夜は心暖まる週例会になられたようですね。
来年の週例会は・・・さぞかし・・・・(笑)。

可動橋、先日お手入れがありまして、少し?綺麗になりましたよ(笑)。
まぁ、1度見られれば充分かな?とは思いますが・・・・
そうですね、1000円高速は来年度も続くようなので・・・(爆)。

ふふふ・・・・。ところがこれはドリーさんの”テキサスブロンコ・スープレックス(G誌)なのですよ~(笑)。S44年の初来日の画像のようです。この時はちゃんとブリッジして投げてたんですねぇ~。
Commented by itsuki at 2010-12-25 08:17 x
ルーさま
 お出掛けの際は 是非お声を掛けてください
 お供しますよ~~~~(爆)
 運転手付きで九州旅行も悪くないなぁ~~(^0^)/

 今朝はメッチャンコ寒いです・・・・・・・・・
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-12-25 08:33 x
今朝は、雪が降ってます。車の上も真っ白。今年初めての本格的な雪の朝になりました。ユリカモメのこのシーンは、見覚えが有りますね。
私もルーさんと同じで背景のほうに目がいきました。
1000円高速、継続しているうちに出かけようって言っても、遠いだろうなあ。九州までは。
Commented by nomusan at 2010-12-25 12:00 x
itsukiさん、寒くなりましたねぇ~・・・。こちらでも粉雪が舞っておりますよ・・・。

>運転手付きで九州旅行も悪くないなぁ~~(^0^)/
良いですねぇ~。途中で乗っけてもらえばいいですもんねぇ~。
お待ちしておりますよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2010-12-25 12:03 x
カトカラおんつぁんさん、そちらはもう本格的に雪の季節なのでしょうねぇ~・・・。
こちらも今日は粉雪が舞っておりますが、まず積もる降りではありません。そもそも積もるのは年に1日あるかないか・・・です。
流石に九州までは・・・・ちょっと遠い・・・でしょうねぇ~・・・(汗)。
Commented by fanseab at 2010-12-25 14:02
見ただけで寒そうな画像ですね。筑後平野には風を遮る森林が殆どないので寒そうです。可動橋、訪れた「○の素」の工場を思いだしました。
Commented by kk at 2010-12-25 22:35 x
I'm dreaming of a white Christmas ~♪
ってなことで、除雪で腰が痛いです。だから私には皆さんの感想と違って、とても暖かそうに見えるのです。

itsukiさん、「Andelune Merlot Reserva 2006年  2500円」ですね。さっそく手に入れて飲んでみたいと思います。新世界で一番とはどんな味か楽しみです。ちなみに de Cabans のACはMêdocです。今日はあのモエ・エ・シャンドン社がオーストラリアで作っているスパークリング、その名も「シャンドン」をいただきました。これもまたコストパフォーマンスが高く、なかなか良いです。
Commented by K.M at 2010-12-25 22:47 x
ユリカモメってなんか写真撮ってもらいたくて飛んでるんじゃないかなって思うことよくあります。

それなら背景が綺麗なところにちょっといってくれよと言ってもガン無視されます。

バックに橋が写っているような環境のわかる生態写真すきですよ。単品ドアップよりなんかストーリーがあるように見えるんですよね。
Commented by nomusan at 2010-12-26 00:13 x
fanseabさん、九州も寒くなってきましたよ~・・・。今日は昼間粉雪がちらついておりました・・・。

>可動橋、訪れた「○の素」の工場を思い出しました。
そうでしたね、いつぞやの弾丸ツアーで・・・(笑)。はい、この日もあそこに訪問する前のお昼休みに撮ったのでありました~(笑)。
Commented by nomusan at 2010-12-26 00:23 x
kkさん、そうですよねぇ~・・・・
たまに降るくらいなら♪I’m dreaming・・・って気にもなるでしょうが、この時期雪はねや雪下ろしの毎日なら・・・
「何がホワイトクリスマスやねん? 盆でも(これはないか・・・)正月でもいつでも真っ白やがな!」って感じでしょうねぇ~(笑)。明日の雪下ろしがありませんように・・・。
Commented by nomusan at 2010-12-26 00:27 x
K.Mさん、自分の画像を棚に上げないと言いたいことは言えないので・・・と断っておいて・・・・
何の画像でも、それだけどアップって言うよりは、その生物が生息している環境を含めた画像が撮りたいと思っているのですよ。
ですが、言う易し・・・・でございますねぇ・・・・・
Commented by K.M at 2010-12-26 00:52 x
年末の休みで、1000円活用してマナヅルとナベヅルの写真をとりにいこうかなと思ったりするのですが、なんかアドバイスありますか?
Commented by nomusan at 2010-12-26 00:58 x
K.Mさん、
>マナヅルとナベヅルの写真を・・・
ひょっとして九州の某所ですか?でしたら今は鳥インフルエンザで立入制限されており、おらく年末年始は立入制限も解かれず、それどころではないと思いますが・・・。
Commented by K.M at 2010-12-26 01:09 x
やはり、鳥インフルエンザの影響ありましたか…

ならば琵琶湖のオオワシあたりにしようかな。

また、ムツゴロウとか撮りたくなったらよろしくお願いします。
ピョンピョン繁殖期は5月ですかね。
Commented by nomusan at 2010-12-26 01:48 x
K.Mさん、そうなんですよ。ツルの越冬で有名な某所は、風評被害も含めて実は大変な状況なのですよ・・・。

ムツゴロウは・・・そうですね、初夏頃が繁殖の季節なのと、万が一干潟にはまってもすぐ乾くのでこの頃がよろしいかな・・・と(笑)。
<< 中途半端ぢゃ・・・ 呑むさんのお気に入り迷蝶図鑑・11 >>