完全休養日@自宅

♪降り積もる雪 雪雪また雪よ・・・
   津軽には七つの雪が降るとか・・・・・♪

はい、もちろん九州ではこんな感じで降ったり積もったりすることは滅多にありません。
雪が降ると「今日は雪が降りましたね。」ってのが挨拶言葉になるくらいのもんでして・・・
ただ、夜更けまで降ってると明日の朝の出勤がいささか・・心配になりますねぇ~・・・。

昨夜はちょいと解放されすぎたようでございます。
朝起きて削除しようと思ったのですが、暖かいコメントを頂いたのでそのままにいたしました。
ありがたく感謝でございます。
まだまだ未熟ぢゃ。
完全休養日@自宅_c0065260_17341568.jpg
完全休養日@自宅_c0065260_17342599.jpg

これだけでは淋しいので、クラブの同期生からの頂き物を・・・
お正月用にと思っておりますが・・・・持つかなぁ(笑)。
完全休養日@自宅_c0065260_17385953.jpg

by nomu376 | 2010-12-26 17:39 | 風景 | Comments(12)
Commented by OIGATO at 2010-12-26 20:22 x
呑むさん、こんばんは。
いやぁ~・・・本~当に冷蔵庫の中かいなぁと言うくらい寒い一日でした。
お昼過ぎから、急に雪の量が(ワタ雪の大きさが段々大きくなって)増えて、アッと!!言う間に雪国に、久々に大雪になりそうですね~
(北国の方からは、10cmに満たない積雪で大雪はないじゃろーって、突っ込まれそう 笑)

明日朝は、道路が凍結しそうですね。運転はお気を付けて。

クマソも気になりますが、明日から2連休で、大掃除&正月用品の買出しと・・・(爆)
Commented by nomusan at 2010-12-26 21:41 x
OIGATOさん、いやびっくりしましたねぇ~・・・。
お昼近くまでは雨だったのに・・・・いきなりでしたねぇ~・・・。
いえいえ、これだけ降れば大雪ですよね(笑)。
そう、明日の朝は・・・状況によってはJRで出勤も考えねばならず・・・
ちょいと早起きして様子をみないといけません・・・。

某所のクマソ・・・・・最大の危機・・・・ですねぇ~・・・。
Commented by mmerian at 2010-12-26 22:09
KY君と峠まで雪捜しに行きましたが、ヌル。
宮崎で雪を見るのはやっぱり大変です~

明日は大掃除とお買いもの。。
新しいマウスかな?
今どきのお掃除グッズは、力要らず。
便利なものが多くてビックリです。
いろいろお捜しあれ~~(^^)
Commented by nomusan at 2010-12-26 23:08 x
mmerianさん、はいな、おニューのマウスでございますよ(笑)。
考えてみればもう10年以上使ってた代物で・・・けど、壊れたとは思わなかったなぁ(笑)。

南国宮崎・・・やっぱり雪は見れませんでしたかぁ。
どうやらこちらはやんだようですよ。

大掃除・・・ねぇ・・・・(汗)。
Commented by itsuki at 2010-12-27 07:51 x
おお~・・・・っ!
 そちらは雪でしたか・・・・・
 こちらも寒さは今冬一番の冷え込みでしたが雪はまだ・・・・
 今年もあと少し・・・・早く大掃除しなくっちゃ・・・・・・・・・(汗)
Commented by luehdorf at 2010-12-27 10:35 x
降りましたねぇ~! しかも同郷の新沼君の歌つきで…。
歌っていると訛らないのに喋りはいまだに訛っている。
メロディに乗せて喋ればいいんじゃないのか?などと思ったことがあります(笑)。

東北といっても岩手県の平野部はあまり積もることがありません。ですから雪の積もった日は結構興奮しました。
夢中になって遊んで手足が凍え、コタツで温めているとジンジンとした痛みとともに感覚が戻ってくる。その痛みを今も覚えています。
今朝の通勤は支障なかったでしょうか?

>…持つかなぁ…
ボクも昨日、正月用にと日本酒を仕入れたのですが、つい手が出そうになって飼育係からストップが…。(肴が生タコですからねぇ~)
そしたら何と「菊水」が2缶見つかりまして事なきを得ました(爆)。

R.木村さんの全盛期のようですね。掛け手がこれ、マードックさんとかローデスさんとか識別が難しい人が多くて…。でもマードックさんだよな。
Commented by maeda at 2010-12-27 18:29 x
おやおや降りましたね。
北九州では時々あることでしたが、交通機関が麻痺したりするので、迷惑でしたね。
こちらも相当に来ましたよ。雪の少ないはずの十勝、除雪が進まず(費用が見積もっていない?)、道が狭くて大変です。
Commented by nomusan at 2010-12-27 21:17 x
itsukiさん、降りましたよ~! 
山間部や日陰では夕方でも残っておりましたよ。
寒くなりました~・・・・
大掃除・・・・う~む・・・・(汗)。
Commented by nomusan at 2010-12-27 21:26 x
luehdorfさん、おお、新沼さんは同郷でしたかぁ。確かに・・・訛ってらっっしゃいますねぇ~(笑)。
>東北といっても岩手県の平野部はあまり積もることがありません。
そうなんですかぁ~・・・12月になったらひたすら雪降って積もってるって印象しかありません。それが”東北”のイメージなんですよ~(笑)。

肴が生タコ・・・それはやっぱり日本酒でやりたくなりますねぇ~(笑)。
こないが開けた「利休梅」の無濾過原酒がそろそろ・・・けど、実はもう一本、美味いやつがあるんですよねぇ~(笑)。

はいな、マードックさんでございますよ。S46年の冬に、日プロにマードックさん、国際にローデスさんが同じ時期に来日したことがありました。この二人が組んだ”ジ・アウトローズ”・・・・見たかったなぁって思いましたねぇ~。
Commented by nomusan at 2010-12-27 21:29 x
maedaさん、昨日は昼前までは雨だったのですが、昼過ぎからいきなり雪になって、しかも結構降ったのでびっくりしましたよ。
町中では積もりませんでしたが、山間ではそこそこ積もったみたいです。今日も福岡市内の都市高速あたりは結構とまってたみたいです。

回復なさいましたかぁ~(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-12-28 18:38 x
このところずうっと呑んでいた日本酒を卒業し、今は黒いダルマさんと仲良くしています。
鮭のトバをちょっとあぶってかじりながら呑んでますが、けっこういけますね。肴は何でもオッケーってことですね。
Commented by nomusan at 2010-12-28 22:13 x
カトカラおんつぁんさん、黒いダルマさん・・・・ロックかな?ハイボールかな(笑)?
確かに・・・鮭のトバをちょいとあぶって・・・なら日本酒?って感じもしますが・・・何でもOkなのでしょうね(笑)。
私もここ数日日本酒が続いたので・・・今日はビールです(笑)。
<< 久々に・・・一押し40枚ぢゃ! 中途半端ぢゃ・・・ >>