久々に・・・一押し40枚ぢゃ!

昨夜は夜更けまで降っていたので、今朝は少し心配だったのですが・・・
朝には雨になっており、路面は濡れておりましたが凍結の心配はないようでした。
それでも、河川敷のゴルフ場や佐賀平野は結構真っ白・・・って感じでしたね。
とりあえず、今回の寒波はこれで移動してくれたようです。やれやれです(笑)。

お昼休みに久々にいつもの公園へ行ってみますと、それなりに雪が残っておりました。
久々に・・・一押し40枚ぢゃ!_c0065260_21384812.jpg

気温は9℃くらい・・・やっぱり蝶は飛んでおりませんでした(笑)。
と言うことで、今日はアオサギに遊んでもらいました。
久々に・・・一押し40枚ぢゃ!_c0065260_21392269.jpg

久々に一押し40枚・・・・の抜粋ですが・・・なかなかうまいこといきまへんなぁ・・・・。
久々に・・・一押し40枚ぢゃ!_c0065260_21394011.jpg
久々に・・・一押し40枚ぢゃ!_c0065260_21394834.jpg
久々に・・・一押し40枚ぢゃ!_c0065260_2140091.jpg
久々に・・・一押し40枚ぢゃ!_c0065260_2140840.jpg
久々に・・・一押し40枚ぢゃ!_c0065260_21402132.jpg

逆光は撮らずにおれません・・・。
久々に・・・一押し40枚ぢゃ!_c0065260_21402961.jpg

by nomu376 | 2010-12-27 21:42 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by luehdorf at 2010-12-27 23:23 x
雪、たいしたことがなくって良かったですね。
河川敷のゴルフ場といえば、以前こちらで大雪が降ったとき、翌日土手の上を車で通りかかると、緑の大きな円が浮き上がってるんです。
冬でも緑の河川敷のゴルフ場のグリーン、染めていたんですね。

いよいよあと4日で今年も…。

これは国際が崩壊し、例の「皆さん今晩は…」の後の抗争のとき、ひょっとして、3対1の変則タッグの1シーンでは…?

一番海苔であぁ~れ!
Commented by nomusan at 2010-12-28 06:53 x
luehdorfさん、一番乗りありがとうございます~(笑)。
>雪、たいしたことがなくって良かったですね。
ありがとうございます。2年に1日くらい、積雪で通勤路が凍結して危なそうになります。免許取り立ての頃、凍結した路面でスリップしかかり、恐い思いをして以来雪道には極端に臆病になっています(笑)。それ以来、少しでも滑りそうな時は必ずバスかJRにしています。
河川敷、こちらでも同じですよ(笑)。

今年もあと4日ですねぇ~・・・。そろそろいろんな準備が・・・(笑)。

御意!と思われます。ネタ元には明記されておりませんが、あの頃のワンシーン・・・。私、この頃はちょいと離れてまして・・・今になっていろいろわかってくると、泣けてきますねぇ~(笑)。
Commented by K.M at 2010-12-28 13:05 x
ひさしぶりのまとまった休みがやって来るのに、スタッドレスタイヤがないとちょっと不安で出かけることが出来ませんw

無念!計画中止。

チェーンはあるけど、つけたりはずしたり面倒だから嫌だ…
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-12-28 18:34 x
九州での雪は不慣れでしょうから、不安も大きいでしょうね。
隣県の山形では、みんな雪道運転が上手ですが、話を聞いたら滑って当たり前ということで運転しているそうです。

慣れてないと滑っちゃアカンと思ってしまって、あわててハンドル操作やブレーキを踏んじゃうんで、尚更こまったことになるようですね。
お尻フリフリで、当然のごとく運転出来るようになると雪道もコワくないってことになるんでしょうが、なかなかねえ。
Commented by 虫林 at 2010-12-28 18:35 x
何とこちらではまだ雪が降っていないのに、そちらで降ってしまったのですね。逆光のアオサギは雰囲気があります。
Commented by nomusan at 2010-12-28 22:17 x
K.Mさん、おやおや、スタッドレスタイヤを導入して出陣・・・とはならないのですね(笑)。
そうですよねぇ~・・・・昔はまさに鎖をタイヤに巻き付けてましたよねぇ~(笑)。何回かつけたことありましたが、かなり苦労した記憶がありますねぇ~・・・。私も今は雪道自体走らないようにしていますよ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-12-28 22:22 x
カトカラおんつぁんさん、車を買って最初の冬に、雪の中を車で出勤しようとしたのですが、高架を登ろうとしたら前の車がとまったので私もとめたらズルズルっと滑って斜めに下がって行って・・・。自分でコントロール出来ない怖さを思い知りましてね、その時はまだチェーンも持っていなかったのですよ(笑)。その後チェーンも購入して2回くらいつけたりしましたが・・・その後は基本的に積もってたり、凍結してそうな道路自体を走らないようになりましたよ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-12-28 22:24 x
虫林さん、そちらはまだ降っていないのですかぁ~・・・。
こちらでも降るのは毎年降りますが、交通機関に影響が出るのは2年に1回くらいです。昨日残っていた雪も今日の雨できえたようです。
過分なコメント、ありがとうございます。実はお気に入りで・・・素直に嬉しく思います(笑)。
Commented by OIGATO at 2010-12-29 21:59 x
呑むさん、こんばんわー
佐賀市の公園も残雪が残っていたようですね~
二枚目のアオサギは雪のレフ板効果でお腹までシッカリ描写されてますね。八枚目のシルエット写真と好対照!!
明日夕方以降から年末年始は寒波で大荒れだとか?
今回の寒波より凄いらしい!!!と、しきりにTVで言ってますね。31日は特に大荒れだとか? ん~んビジネスホテルで年越し蕎麦(どん兵衛そば 笑)かいなぁ~ 何年ぶりだろ~

某所のクマソまだいますよ~ 今度の寒波で年越しはむりかな?
Commented by nomusan at 2010-12-29 23:30 x
OIGATOさん、こんばんはです。
明日の夕方から・・・・この冬最大級?の寒波とか・・・。
ビジネスホテル・・・・一晩で済むと良いですねぇ~(笑)。
近ければ差し入れに行きたいところですが・・・県外だし・・・(爆)。

アオサギは大きいし、動きも割とゆっくりだし・・・もう少し珍しいともっといいんですけどねぇ~(笑)。

某所のクマソ、凄いですねぇ~・・・。
年越しまであと二日・・・ふぁいとぉ!ですねぇ~。
<< 一押し40枚・・・・・失敗する... 完全休養日@自宅 >>