今日からお仕事

今日から日常です。
寒かった。
午後まで冷たい雨が降っておりました。
今日は終日事務所勤務。
暖房を効かせてぬくぬくとしておりました。

と言うわけで画像がありません。辛い季節です(笑)。
と言うことで・・・何故かしら一枚だけ残ってるEP盤レコードです。
中学2年の時に買った記憶があります。好きな曲でした。
c0065260_20245817.jpg

中学2年からレコードを買い始めましたが、しばらくはEP盤を月に一枚ずつ買っておりました。
その後中学3年の時にラジカセを買ってもらい、好きな曲はラジカセから録音できるようになった事もあり、
レコードはLP盤を買うようになりました。で、何枚かあったEP盤はまとめて友人に売ったのですが、
何故かこの一枚だけ、手元に残っているのですね~・・・・・。

で・・・・・およそ5年後に、お互いの嫁はんとの4人組になって出てきたときはびっくりしましたねぇ(爆)。

今日はTVで「サウンド・オブ・ミュージック」をやってます。
もう何回観たかわからないけど・・やっぱり観ちゃいますね(笑)。
by nomu376 | 2011-01-04 20:28 | なんやかんや | Comments(12)
Commented by mmerian at 2011-01-04 21:54
なつかしい~~!
この曲、大好きでした。
洋楽を聴き始めたころ、私もレコード買って歌ってましたよ~
EPもLPももう1枚も残ってません。
ABBA・・ですよね?
Commented by rinrin-607 at 2011-01-04 21:55
え?
初めての一番のりですか?
ほんと、寒い一日でした。
厚着と靴下2枚・・・だって暖房がきかないくらい冷えたんですよ。

貴重な一枚、よく残ってました。
我が家のレコードは火災で焼失しましたが
もったいない事したと今でも思ってます。
Commented by nomusan at 2011-01-04 22:41 x
mmerianさん、おおっ、気が合いましたねぇ~(笑)。
音楽を聴き始めた頃、少ない小遣いの中から月に一枚何を買うか・・・
かなり真剣に悩んでましたが、これは即買いだったような気がします。
私もね、LP引っ越しをくり返してるうちにね、無くなってしまいましたよ・・・。
はいな、ABBAでございますよ。Dancing Queenは鮮烈でしたぁ。
Commented by nomusan at 2011-01-04 22:44 x
rinrinさん、惜しい!mmerianさんと1秒差でしたぁ(爆)。
いや、ほんまに寒かったですよね~・・・。牧場もまだ雪残ってるのですね・・・(震)。

なんと、火事で燃えちゃいましたかぁ・・・・。
それは残念でしたねぇ・・・・。
けど、身体が燃えずに済んだので・・・・って慰めにもならないですね・・・。
Commented by itsuki at 2011-01-05 08:38 x
懐かしいEP盤ですねぇ~~
 丁度、深夜ラジオに嵌ってる頃の曲ですね・・・・・
 この頃はどっぷり「洋楽」に嵌っていましたね

 今年も宜しくお願いいたします
Commented by luehdorf at 2011-01-05 14:05 x
呑むさんが中2…? 指を折ってみると、東京へ出てきて3年目…。
一番グレていたときなのに何でこの歌を知ってるんだろう?

思い出しました。よく呑みに行っていた「琲止院(ピットイン)」のジュークボックスに入っていたのですよ。
この店にはずいぶんと思い出が…。

ザ・マミーさん、確かパンチを受けたりすると包帯から白いものが舞い上がり、それを吸うと「ミイラの崇り」が…、とか聞いたような…?
Commented by nomusan at 2011-01-05 19:59 x
itsukiさん、でしょでしょ(笑)?この曲結構流行りましたよね~。
私も深夜ラジオを聴き始めたのもこの頃ですね~。
この頃は学校でも洋曲の話題がメインで、とても「歌謡曲聴いてる。」
とは言いにくい雰囲気もありましたよね(笑)。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2011-01-05 20:08 x
luehdorfさん、ジュークボックスですかぁ・・・・・懐かしいですねぇ~・・・。学生時代にクラブの皆でよく行っていた喫茶店にもありましたね~。私はよく岩崎宏美さんの「パピヨン」とペドロ&カプリシャスの「陽かげりの街」をかけてました。多分この歌は前野曜子さんだと思うのですが・・・。

>この店にはずいぶんと思い出が…。
ほほ~・・・・・若い頃の想い出と言えば・・・・当然・・・ですよねぇ(爆)?

マミーさん・・・名前だけは知っておりますが当然観たことはなく・・・G誌の情報によるとキワモノみたいな感じで・・・。そう言えばパタパタと白い粉をだすってのもコメント頂いて思い出しました(笑)。ちなみに受け手は若き日の馬之助だそうです。
Commented by kk at 2011-01-05 20:51 x
おおっ!ビヨルン&ベニーですか! すごい! さすがnomusanさん。一枚だけ残っているEPがこれとは!おそれいりました!
そうです、そうです、お金持ちではない若者には、シングルにちょっとお金を足せばよいEPはとてもよい友だちでした。33・1/3回転なので、シングルよりも針が跳びにくく、音もよい気がしました。なんでもかんでも簡単に手に入る今よりも良かったんだと思います。
Commented by nomusan at 2011-01-05 21:31 x
kkさん、おお~っ、やはり同世代ですねぇ、やっぱりご存じでしたよね(笑)。
そして・・・・・・私40年間の過ちに本日気付きました(爆)。
これはEPではなく、45回転のシングルです。私、EPとシングルを同じものだと思っておりました(汗)。それと、LPがLong Playingというのは知っていたのですが、「EPって何の略なのかなぁ・・・」ってずっと思ってはいたのですよ。
で、コメント頂きまして「えっ???」と思ってネットで検索致しまして、シングルとEP(Extended Playing)の違いを調べたのでした(笑)。う~ん、この歳になってすっきりいたしましたぁ(笑)。
Commented by kk at 2011-01-06 08:48 x
おはようございます。 
ああ、そうだったんですか。こういう思い込みってありますよね。
↑のうどん、相変わらずとてもおいしそうです。
Commented by nomusan at 2011-01-06 21:23 x
kkさん、ありがとうございました。一つ賢くなりましたよ(笑)。
↑のうどん、食べても食べても減りません・・・(笑)。
<< 苦闘する日々 早くも完全休養日@自宅 >>